

思いつき旅行~おまけ~

昨日完結した 思いつき旅行でしたが本日はそのおまけ編

ガーデンで沢山撮ったお写真の中から、撮影裏を  例えば

P1120812_20130424152750.jpg

この1枚を撮る為には

P1120806.jpg

まずは抱っこ  すでに憂鬱そうなモデルさん

P1120807.jpg

モデルさんに再度お願い  投げやりなモデルさん

P1120808.jpg

かまわずにワイロを振りかざす  後はモデルさんが・・

P1120809.jpg

覚悟を決めるのみ

そして撮れたのがこのお写真

P1120812_20130424152750.jpg

って、改めてみると自分たちの親ばかぶりが恥ず・・  

ええっっと えっと次はこのお写真ね  
高台から園内を見下ろすお写真を撮ろうと思い抱っこしたところ

P1120830.jpg

どうしたぁ?

P1120831.jpg

へ? モデルさんが嫌なのぉ?
なんだ その顔  まるたんちょっとこっち向いてごらん

P1120832.jpg

寝ぼけ顔だっ」 パパちゃんご自慢の1枚情けなさ顔
ってか まるたんどうしたのかなぁ??

P1120834.jpg

そっちかいっ まだ全然歩いてませんけど  当然却下して歩いてもらった
でもなんか疲れちゃったのかしら? っと様子を伺いつつも

P1120844.jpg

と一緒に撮ろうとしたところ

P1120846.jpg
P1120847.jpg

ってか、やっぱ全然元気だったヨ   ワイロがんがんおねだり

P1120848.jpg
P1120849.jpg

結局ここでは まるたんの変顔で終了

P1120858.jpg

そしてこの1枚を撮る為に

P1120852.jpg

こぉ~んなお写真がずらずらぁ~っとメモリーに残されたいたのでした?
デジタルって素敵よね これフィルムだったら一体どうなってたんだろうぉ  こっわっ

P1120890_20130424155733.jpg

以上素敵なガーデンの

P1120886.jpg

親ばか日記でした?  まる様 お疲れ様でした

                     まるまこ
                頑張ったモデルさんにポチィ~とお願いしますぅ

     本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました 

思いつき旅行~海岸編~

長くなりました思いつき伊豆旅行も今日で本編は最後です

2日目お宿を出て陶芸へ その後は箱根大涌谷へ黒卵を買いに行く  予定でしたが。。
到着時間を計算すると、お昼過ぎ  ぽくぽくぽく  絶対混んでるヨネ 
との結論に達し今回は断念  

変わりにランチでもして帰ろうかとなったけれど、まだお腹は小腹程度
  せっかくだから途中で軽食を買って海を見ながらランチをしよう

P1130017.jpg

と言うことで、うみえ~る長浜へ
ささっとランチを済ませたら、まるたんとお散歩  まるたん犬生で2回目の砂浜です
1回目はびびっりまくっていたけれど・・ もう4年近く前だし・・ 5歳だしぃ 大丈夫かな? と思いたい

P1130019.jpg

っと、ままちゃん達のドキドキが嘘のようにガンガン歩く歩く

P1130020.jpg

まるたん大人になったねぇ  うんうん気持ちいいね 歩こう歩こう

P1130021.jpg

やばぃ 波打ち際見てる?  気付かないフリ気付かないフリ

さっ まるたん行こうぉ

P1130022.jpg

ほらっ 余計な事は考えない 考えない 気持ちいいねぇ

P1130023.jpg



P1130024.jpg

 !!!

P1130025.jpg



P1130027.jpg



P1130028.jpg
P1130029.jpg
P1130031.jpg
P1130032.jpg

無理に波打ち際に連れて行った訳じゃないんですけどね 勝手に一人パニック

しかし波打ち際から離れれば

P1130034.jpg

もうご機嫌

P1130035.jpg

さっきのへっぴりはどこいった

まぁまぁ 気持ちのいいお散歩だったし、久々に波打ち際にも行けたからいっか

P1130050.jpg

のんびりお散歩を堪能し終わる頃 風が強くなってきたので帰路に着きました
そして東名近辺に戻ってくると暴風でびっくり  さっきお散歩できてよかったぁ

思いつきで行った旅行でしたが、お天気等々みんな恵まれとても楽しい旅行になりました

P1130049.jpg

みんなでまた毎日頑張って、そしてまた遊びに行こうね

皆様 長い旅行記にお付き合いありがとうございました

本編は終了ですが・・・  明日はおまけ編です よろしかったらまた覗いてやって下さい 

                     まるまこ
                 へっぴりまるたんにポチィ~とお願いしますぅ

思いつき旅行~パパちゃん編~

2週にまたがっております伊豆旅行記 長々と申し訳ありませんが今回も続きです

お宿をチェックアウトした後は、パパちゃんが行きたかった場所へ

P1130015.jpg

ペットOKで陶芸ができるえんのかまさんへ 今回2回目です 前回の完成品は→こちら←をご覧下さい

前回はままちゃん手びねりを体験、作っているときのお写真を撮ることが出来なかったので
ってか、ままちゃんもうしばらくは懲り懲り 自信満々のパパちゃんが失敗する所を撮ってやるぅ
今回はパパちゃんの作成姿を撮影する事にしました

P1120995.jpg

今回も何故か自信満々で来たパパちゃんですが、すっかりコツを忘れたようでジタバタ

P1120997.jpg

まるたんが応援するもパパちゃん集中中

P1120999.jpg

元々ままちゃんがやりたいと言い出して去年来たのだけれど (今回は撮影の為 為 残念ながらお休み
やっぱり人が作っているのを見ているだけでもおもしろいね まるたん

P1120996.jpg

あれ? まるたんどうした?

P1120998.jpg

  そ そだよね まるたんはつまらないよねぇ

P1130005.jpg

なんて言っているうちにとうとう糸切り 見てるままちゃんがどきどき

P1130007.jpg

はい1つめ完成  ロックグラスだそうです

P1130010.jpg

そして2つめの作品に取りかかる頃には

P1130002.jpg

まるたんはお休みに

P1130011.jpg

そして2つめ完成  酒器片口(2合)

散々自慢するからどんなかと思っていたけれど・・ やっぱり上手だったカモ (ちと悔しい
先生にもすでに放置されていた でもさもうちょっと個性的な形でもいいんぢゃ と言える立場ではなかった

P1130012_20130421154046.jpg

この後は色を選び焼きをお願いして終了 完成品が届くのは約1ヶ月後位
焼き上がると大きさもイメージも変わるので、これまた届くのが楽しみです

陶芸中まるたんは大人しくしていたとお思いかと思いますが実は・・・

P1130001.jpg

しっかりと陽向ぼっこを楽しんでおりました  終わったのになかなか起きてくれなくて恥ずかしかった

パパちゃんがリフレッシュされた後は帰路ちょっと寄り道  もう少しお付き合い下さい
                        つ  づ  く

                  まるまこ
             飽きっぽい応援団にポチィ~とお願いしますぅ

     本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました 

思いつき旅行~お宿編②~

本日も先週末に伊豆旅行へ行ったお話のつづきです

フカフカのお布団で気持ちよく寝た翌朝 ちょっと早起きして朝散歩へ行きました
まるたんと一緒に数々の旅行へ行きましたが、パパちゃん旅先で初の朝散歩です 
楽しい旅行に癒されたのかアクが抜けたのか?  ちとキモイ

P1120969.jpg
P1120970.jpg

昨日と同じコースですが、朝焼けに染まる海 雰囲気も違いまた素敵です

P1120972.jpg

はぁ 気持ちいいねぇ

P1120974.jpg

どうした?

P1120973.jpg

偉そうに道案内してるけど、昨日愚図って歩かなかったのはだぁれぇ

そんな まるたんの呼びかけに関係無く 撮影のスイッチが入ったパパちゃん

P1120977.jpg
P1120981.jpg

まるたんが寄ってくるまで、しばらぁ~くを構えたままチャンスを狙っておりました
まるたんがパパちゃんの期待に応えたかは・・ 皆様のご想像にお任せいたします

P1120985.jpg

さてさて気持ちのいい朝散歩の後は ちょいとひとっ風呂 
効果でヌクヌク まったり気持ちよく過ごした後は朝食です

P1120991.jpg
P1120990.jpgP1120989.jpg
P1120988.jpgP1120987(1).jpg

朝食も手の込んだお料理ばかりでした
朝からまたまた沢山いただいちゃった自分が恐い

さて お部屋に戻ってまたまた ちょっとまぁ~ったり  
まったりした後はお片付け~ あれ??まるたんがいない? と思ったら・・

P1120993.jpg

わずかに入る日差しで陽向ぼっこしてた  ある意味徹底してるね  っと、ちょっと褒めてあげたくなったワサ 
細かい心配り、お料理も美味しく、館内も清潔でとても素敵なお宿でした

チェックイン後は、パパちゃんの癒しへ行きました                      つ  づ  く
これまたお付き合いの程よろしくお願いいたします

                      まるまこ
                おっぴょっぴょ まるたんにポチィ~とお願いしますぅ

思いつき旅行~お宿編①~

先週末に行った伊豆旅行のつづきです

ガーデンを出た後は、伊東マリンタウンなどで寄り道をしたりしながらのんびりお宿へ
今回お世話になるのは伊豆熱川にある楽風雅殿さんです

P1120926.jpg

1階が 2階が受付・食堂・お風呂 3,4階が客室です (EVはなく階段です)

P1120908.jpg
P1120910.jpg

お部屋は10畳の和室+α+お手洗い  広くて綺麗なお部屋です
まるたんと同じ目線でいられる和室は本当にありがたいです

P1120938.jpgP1120913.jpg

ワンコ用グッズはビニールシート・おむつ・食器・消臭スプレー・コロコロ・WCシート(WCは持参しました)
洗面所近くのソファー下にはシートが敷いてあり、ワンコ用品を置くにはありがたいお心遣いです

P1120914.jpg

お部屋からは海が一望

この日はお天気が良く伊豆七島のうち六島が見えました

P1120918.jpgP1120920.jpg

なかなかこんなにすっきりとは見えないそうで、「お客様もってますねぇ」 って言われちゃった
ままちゃんテンション女パワー全開になっちゃったかしら  女に感謝

P1120916.jpg

テーブルには おかみさんのお母様手作りだといううぐいす餅が  とても美味しかったです

P1120917.jpg



美味しいお菓子とお茶で一服した後は、お宿の方に教えていただいた道へお散歩に (パパちゃん拒否)

テクテクと歩いていくと

P1120934.jpgP1120933.jpg

こぉ~んな景色が 伊豆島はもちろん大室山も見える 素敵ぃ~  んっっが

P1120936.jpg

こぉ~んなに気持ちのいいお散歩なのにお散歩拒否  おだてなだめすかしてなんとかお散歩

P1120939.jpg

お部屋に戻るとすかさずパパちゃんにマッサージ要求
なぜ聞き耳が立っているかと言うと、パパちゃんに告げ口中だから
だからお散歩頑張ったのは、ままちゃんだってばっ

いいもん もうおいちゃん達は相手にせずにちゃうもぉ~ん
お風呂は貸し切り制で大小2つあります。使用しているかどうかは廊下にあるお風呂ランプで確認できます
見に行かなくても済むので不便はないです

お風呂には某メーカーのシャンプー&コンディショナーが3種類 ボディーシャンプーが2種類
掛け流しの湯船にはみかんが沢山入ってました 
こちらは浴衣はなくバスローブを用意して下さってます

P1120944.jpg

パパちゃん初バスローブ (お見苦しい物をすみません)
いつもは ままちゃんに言われて重い腰を上げて入る 今回すんなりと入ったのはバスローブのせいか

で癒された後は、楽しみにしていたお夕飯

P1120956.jpg

お献立表からして素敵ですが

P1120947.jpg

目でも楽しめる会席料理の数々です

P1120946.jpg

お造りは 甘エビ・金目鯛・ホタテ・白海老・ほうぼう・カワハギ(肝醤油でいただきます)・まぐろ

P1120948.jpgP1120949.jpg
P1120950.jpgP1120952.jpg
P1120951.jpgP1120958.jpg

すき焼きの上に乗っているのは綿飴です お砂糖の変わりと演出の為だそうです
雲をイメージしているそうですが、溶けていく様もまた素敵

P1120953.jpgP1120959.jpg

の伏流水を使った地 お宿の名前が入った長野産の さっぱりとしてとろっとして美味しかったデス

P1120960.jpgP1120961.jpg

可愛い籠の中身は手まり寿司

P1120963.jpgP1120964.jpg

蛤のお吸い物は片側には身が片側にはすり身が身に見立てて入っている手の細かさ
お箸置きの中には爪楊枝 どれもこれも手の込んだ素敵なお料理に心もお腹も一杯でっすが 〆は

P1120965.jpg

別腹のデザート こちらも手作りだそうです 甘さ控えめで美味しかったぁ 
って はい お腹一杯と言いつつも食べちゃった

もうぉ もお茶も何も入らない位お腹一杯 ご馳走様でした
さて では長い夜をまったりと過ごしますか と思っていたら

P1120968.jpg

誰よりも早く布団を陣取り爆睡したのは まるたんでした 端っこで寝てるのがおもしろい

お宿編②へつづく

                     まるまこ
              登場少なめだったまるたんにポチィ~とお願いしますぅ

     本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました   
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
