

吾妻山公園☆

まるたんの誕生日 26日の日曜日はパパちゃんが久々にお休みを取れお出かけしてきました

城南島公園のランで遊ぼうと思ったのですが、色々と検索しているうちに
神奈川県二宮町にある吾妻山公園の菜の花が見頃だということを知り急遽変更して行ってきました

公園→ランチ の予定が出発が遅れ・・ ランチのお店が混むらしいので・・ ランチ→公園に変更
ランチは小田原市にあるカフェ&レストラン Del Soleさん 

P1170230.jpg
P1170231.jpgP1170233.jpg

こちらはテラス席わんちゃんOKです この日は予報通り暖かかったのでテラス席は気持ちがよかったです
ランチを頼めば、パン、サラダ、スープ、ドリンクが1,200円で食べ飲み放題です

美味しいランチで満足した後は、吾妻山公園へ こちらの公園はがないので近くの有料に停めます
着いてみると大勢の方で賑わってました さっそく菜の花が咲くという頂上を目指し  っが・・・

P1170234.jpg

登れど登れど急な階段が続く  まるたんを抱っこしヒィヒィハァハァ  
帰ろうよと言うパパちゃんを引き連れまるたんを交代で抱っこし、なんとか階段コーナー終了

P1170237.jpg

地獄の後には、綺麗な水仙が沢山

P1170238.jpg

そしてその先も上り坂などなどテクテクしや~っと頂上に到着   ハァハァハァハァハ  するとっ

P1170239.jpg

菜の花が綺麗に咲いてましたぁ  お写真ではうまく写らなかったけれど奥は海なんです
海の手前に鮮やかな菜の花 感動

P1170240.jpg

では、もちろん例の

P1170247.jpg

まるたんも上り坂で疲れたのかしら この脱力感

P1170248.jpg

展望台からは湾岸線も綺麗に見えたのですが・・・  パパちゃんの腕か?
ランチをしないで、おにぎりでも持ってくればよかったねぇ  と言いながら頂上からの絶景をしばし眺め

帰り際に再チャレンジ

P1170255.jpg
P1170254.jpg

しかし、沢山の方々に気もそぞろ   さて・・ では帰りますか

P1170256.jpg

階段登ってない分、1番元気なまるたん 上り坂も下り坂もご機嫌でガンガン歩く歩く  おっと

P1170258.jpg

パパちゃん待ってるんですよ

P1170259.jpg

あなたが置いていったんでしょうが

さて・・ 行きにあれだけ階段を登ったと言うことは帰りはもちろん

P1170260.jpg

ままちゃんの苦手な長~い下り階段 まるたんと落ちないように慎重にゆっくり降りましたが足がカクカク
(帰りはパパちゃん抱っこ変わってくれなかった) 

P1170261.jpg

大変でしたが高く登った分 綺麗な景色を望むこともでき 幸い筋肉痛にもならなかったので 

P1170241.jpg

結果 春を先取りできた素敵なお出かけだったというこで

しかし後日 衝撃的な事実を知った
ままちゃん達が登ったのは300段近い階段のコース でっすっが 実は、なだらかな坂コースもあったそうで
次はこっちから行こう とパパちゃんに告白したところ イヤ っと、あっさり断られたのであった

                      まるまこ
              おっぴょっぴょままちゃんにポチィ~とお願いしますぅ
                     
   本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました

プチお出かけ

土曜日 箱根~熱海にドライブへ行こうと前日急遽決めました

っが、当日起きてみると・・  もうぉ~~~おぉぉおおぉ 信じられない位お空はドォ~ンヨリ

雨は降っていなかったのですが、山の天気は微妙。。。 そしておんもを見た時点で気分も ノ ラ ズ。。。
最近お出かけしようと思うとこんなことばかり  自他認めるなのにおかしい

以前こんな時に強行突破して痛い目にあっていたので
パパちゃんと相談し遠出はやめて、近場の昭和記念公園へ行くことにしました

10時位でしたが、立川口の止めようと思っていたはすでに満車
西立川口の民間へ止め中にはいると すぐに

P1160281.jpg
P1160280.jpg

素敵な光景が

P1160282.jpg

はグリーンから赤に変わる微妙な色合いを見ることができ とっても素敵でした

さぁ~って 今日はぐる~っと沢山お散歩しますよ

なんて計画していたのですが、入り口入ってすぐの売店「松屋」のノボリにパパちゃん敏感に反応
入り口からすぐだったので、そこはなんとかスル~したものの そのちょっと先の

P1160287.jpg

ハム焼きに捕まった   あまりの美味しい雰囲気に二人して速購入してしまった
こちら500円なりぃ~ 最初は高くない? スミマセン 
と思いましたが、ボリューム満点ジュ~シィ~でウマウマでした  500円はお買い得かも

そして日本庭園前~原っぱを抜け立川口までグルゥ~っとお散歩

P1160290.jpg

っと、その先でランチ っがここでがパラパラ そしてここで薄着できたパパちゃんがギブアップ
理由 ①寒い ②疲れた ③人・共に多くランは激混みだろうし沢山歩いたからもういいよぉ 等々

も結構降ってきたので、ランと銀杏並木を目の前にしてここで撤収
不満を残しながら帰宅したものの・・

P1160299.jpg

まるたんは爆睡  実はこの日、ままちゃんと公園内をジョギングしたのだった 

せっかく大人しく寝ていたのに

P1160295.jpg

お野菜でたたき起こした パパちゃん

P1160296.jpg

にしても、いつもだったら大喜びで飛び起きるのに寝たままパクとは

P1160297.jpg

そしてお代わりを要求もせずに

P1160309.jpg

また爆睡  笑顔の寝顔は嬉しい いつもこういうお顔をさせてあげなきゃね

P1160315.jpg

気持ちよさそうに寝ているけれど、この適当な寝方

P1160317.jpg

なんだか中途半端で終わったようなお散歩だと思ったけれど
パパちゃんの苦手な人混みが、まるたんは大好き ノリノリ気分で公園内をお散歩&ジョギング
ランには行けなかったけれど、満足してくれたようです

あ~ぁぁ 寒くなる前に、秋晴れのお出かけしたいなぁ    

                      まるまこ
                  爆睡まるたんにポチィ~とお願いしますぅ

     本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました

ドライブ♪③

今日も一昨日からのドライブ話の続きです

足柄SAのランで遊んだ後は、御殿場ICで降りランチをすることに

P1150724.jpg

うかがったのはBob’s Cafeさん  とても可愛らしいカフェです

P1150733.jpg

カフェ前はの真ん前

P1150722.jpg

手前にウッドチップ

P1150723.jpg

その奥には芝生のランがあります  ランチをオーダーしてから、まるたん放牧

P1150713.jpg

よかった よかった

P1150714.jpg

おいでぇ~

P1150717.jpg

っと、調子が良かったのも一瞬だけ あとはいつものように

P1150718.jpg

ぼぉ---- としたり

P1150721.jpg

スンスンばかり

まるたんっ 何やってるの?

P1150716.jpg

へっ ぢゃないでぢょ へっ ぢゃ

遊ばないのならば、それはそれで引き上げてランチを待つことにしましょう

P1150725.jpg

室内もOKですが、この日は気持ちのいいお天気だったのでテラスでいただくことにしました

P1150729.jpg

ままちゃんは限定のボンゴレロッソ(トマトクリーム) パスタにあさりの出汁が染みていて美味しかったぁ

P1150731.jpg

パパちゃんはミートドリア ボローニャ風を
どちらも800円ちょっと っと お安い上にとっても美味しかったです

P1150726.jpg

ハッ  この日まるたんのおやつを忘れてきた ままちゃん
どんなにおねだりしても、何も出てこない気の毒な まるたんなのでした

さて、御殿場と言えば 御殿場~沼津・熱海・箱根・富士五湖 等々 向かい先は選り取り見取り
ん~っが。。。 パパちゃんに却下された
とは言え、前日まで激務だったので無理も言えず
この後道の駅に寄り帰宅しました  これぞ本当のドライブ?

                    まるまこ
               おねだり損のまるたんにポチィ~とお願いしますぅ

     本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました

ドライブ♪②

昨日のお話の続き~

足柄SAをブラっとした後 SAのランへ向かいました
小型・中型犬用へ向かうと 中は小型犬がたぁ~くさん  ここにはとても入れられず

ダメ元で大型犬エリアを覗いてみることに  見てみるとお友達が1  遊んでもらう事にしました

P1150647.jpg

ハチちゃん 10ヶ月の男の子

P1150648.jpg

とぉ~っても遊び上手な可愛い子ちゃんでした

P1150650.jpg

大きいお友達に固まる まるたんですがハチちゃんとは仲良く遊んでました

P1150655.jpg

ひとしきり走った後は仲良くスンスン

しかしこの後固まった

P1150654.jpg
P1150659.jpgP1150660.jpg
P1150661.jpgP1150663.jpg

なぜ固まったかと言うと、まるたんの目線の先には

P1150668.jpg

ハチちゃんのお友達が登場中  お邪魔になると思いしばし捕獲することにしたのですが

P1150665.jpg

何やら悪巧み顔  さっきまで固まってたくせに

そしてお友達登場でテンションのハチちゃん

P1150671.jpg

大暴走  そして便乗のおいちゃん

P1150672.jpg

そしてハチちゃんに追いつかないと悟ると、またまたお迎え待ちの小賢しい手を使った

P1150673.jpg

迎えに来てくれたものの、迫力にびびる まるたん  

P1150676.jpg

ハチちゃんは保護犬だったそうで、その時に小さい子や大きい子 
色々なお友達と一緒に過ごしたせいか、みんなと仲良くできるみたい とお母様がおっしゃってました

P1150677.jpg

5歳のおぴょっぴょおいちゃんとは雲泥の差  とぉ~っても優しく楽しく沢山遊んでもらいました
帰るときにパグちゃんと入れ違いになったのですが、パグちゃんもハチちゃんに遊んでもらったのかなぁ?
ハチちゃん ありがとうでした

P1150682.jpg

この後はランチ編へつづく


                    まるまこ
               素敵なお友達にポチィ~とお願いしますぅ

ドライブ♪①

ちょっと間が開いてしまったけれど、先週の日曜日ドライブへ行ってきました

ままちゃん的には海へ行きたかったのですが
あちこち探してみたものの行動範囲内に、まるたんが遊べる場所がなく

どこへ行こうか悩んだ末に辿り着いたのは 東名高速の足柄SA

P1150693.jpg

着いてから思い出したのですが  そうでした そうでしたぁ こちらはめちゃイケSAだったのでしたぁ

P1150686.jpg

巨大ウンタロー光浦さんがいたりぃ

P1150698.jpg  

ガリタさん像があったりぃ  この日は、三ちゃんがグルメパークで販売してました

そして

P1150694.jpg

富士山も間近に見れるのです  
裾野ははっきり見えるのに頂上はが・・ ちょっと残念ですが、とりあえず

P1150691.jpg

まるたん良いお顔~  って、パパちゃん写ってないやんけぇ

さてさて見所沢山のSAですが、ここでの目的はドッグラン  ランへ向かうと・・
途中で綺麗にお花が咲いていたので、またまた寄り道

はい まるたん良いお顔してぇ

P1150641.jpg

しぶっ  まるたんお顔おもうちょっとなんとかならないかしら?

P1150645.jpg

そうそう そのお顔のままパパちゃんを見てぇ

P1150644.jpg

まっ こんなもんでしょかね

前置きが長~くなりましたが、次回ラン編へと続く  


                    まるまこ
               楽しいドライブポチィ~とお願いしますぅ

     本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました

                     
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
