

小人さん発見☆

先週のこと まるたんが楽しそうに遊んでいたので何気なくを手にしてみたら・・

P1100595.jpg
P1100596.jpg
P1100597.jpg

おもちゃを並べる小人さんを見たっ

カッパたんに注目してもう一度見てみると

P1100595(1).jpgP1100596(1).jpg
P1100597.jpg

カッパたんが移動してるの解りましたでしょうか?
やっぱり まるたんが小人さんだったか 
絶対まるたんのどっかにチャックがあって、中に小さいおいちゃん小人さんが入ってるに違いないムムムっ
それにしても。。 今までの直線並べだけでも

P1100096_20130116161520.jpg

キモイのに

P1100597(1).jpg

部屋の隅にあわせて置くのは本当に恐いのでやめて欲しいふぇ~ん

                      まるまこ
                 キモ恐~いまるくる家にポチィ~とお願いしますぅ

      本日もコメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました

久々の小人さん登場☆

先週のこと・・・ まるたんを連れて狂犬病の注射と、フィラリアのお薬をいただきにへ行ってきました

相変わらず恥ずかしくなるくらいガタガタ震えた

P1290070.jpg

病院は嫌いでも、小さい時からお薬は大好き 


P1290069.jpg

おやつをもらう感覚なので助かるぅいひ

久しぶりに病院で診てもらったけれど、健康体でした
たっだ、体重が減っており・・ 7.8キロ (年末は8キロちょっとだった)
あばらも出気味なので、ご飯の量を増やして来月の診療まで様子をみることに

P1290103.jpg

今年は赤だった 可愛い
今までは、市役所に届けに行くのに半休をもらうか、病院に委託していたけど 1日からプーな ままちゃん  
他にも用があったので市役所へ行ってきたのだけれど、日中自由に動ける幸せをかみしめましたぁ

ままちゃんがお家にいるのに、すっかり慣れてしまった まるたん

P1290107(1).jpg

ままちゃんが座っている時は必ずお膝へ

P1290108(1).jpg
P1290109(1).jpg

こんなお顔をされちゃうと動きずらいので、手の届く所に お茶とおやつを用意して座ります(親ばか)

常にべったりなので、お留守番を嫌がるかと思いきや
それはそれで自由に過ごせるのか、今まで通り早く行けとばかりにお見送りされ 助かってます


そうそう、先日久しぶりに小人さんが来ましたぁ
 (まるくる家の小人さんとは・・  人がいない時にたまに現れ、おもちゃを並べて行くのです)

P1290018.jpg

確か前回は・・ ままちゃんのBDだったようなぁ・・ この日は31日退職日でした
何かの記念日に現れるのかしら?  これ、右端の茶色いBOXの奥まで続いてるの

P1290017.jpg

相変わらず えぐい


P1290019.jpg

頼むから 「まるがやった」って言ってくれぇぇ

すみません。。 今日はコメなしにさせていただきますなちゃい ご訪問ありがとうございました
 
                     まるまこ
            定点が欲しい ままちゃんにポチィ~とお願いしますぅ

来客万歳☆

昨日のこと~

パパちゃんはお仕事の関係で昨晩は

会社のお友達 知ちゃんと一緒に会社を出た ままちゃん
もうぉ~ パパちゃんばっかりずるいぃ
なんて話をしながら バイバイ 逆方向のバス亭でバスを待ってるとぉ
に行く? ままちゃん家の方に行くよぉ」 って知ちゃんから

嬉しいぃ~~ 知ちゃん沿線が違うのに、まるたんのお世話をしてからじゃないと出られない
ままちゃんの為に、わざわざ ままちゃんの近所まで来てくれたんですぅ

っで、1回帰ってぇ まるたんのお世話をしてから近所へ
途中で、知ちゃんの旦那様の、ばんちゃんも合流

楽しくワイワイしてぇ さぁ 帰るか っとなったのですがぁ
なんとっ 帰りに まるたんに逢いに寄ってくれましたぁ

まるたん大喜び

P1180474_convert_20100708111525.jpg

ってか、まるたん ばんちゃんに何回も逢ってるぢゃん

実は、ばんちゃんはが苦手
克服させようと、知ちゃんは
「まるちゃん大人しいから大丈夫だよ ほら 撫でてみてぇ」 
っと言われ 恐る恐る撫でる ばんちゃん



P1180480_convert_20100708111704.jpg

まるたんは、知ちゃんにマッサ-ジを要求
ばんちゃんも慣れてきたみたいで、まるたんを普通にナデナデ


気が付けば、まるたん中心になってる 申し訳ないが、まるたんには おもちゃで遊んでもらおうかな

まるた~ん おもちゃで遊ぶ

P1180481_convert_20100708111905.jpg

そう これ  はい どうぞぉ~



P1180483_convert_20100708112046.jpg

しまった 見ててね攻撃だ



P1180484_convert_20100708112219.jpg

っが、見ててね攻撃のはずが ナデナデ攻撃されてる




P1180488_convert_20100708112557.jpg

マッサ-ジまでしてもらって良かったねぇ


この後、たまたま横に落ちていた紐を手にした ばんちゃん

P1180491_convert_20100708113219.jpg

まるたんは遊んでもらえると思ってガン見


それ振り回すと追いかけて遊ぶよ  って苦手な ばんちゃんに言ってみた

P1180492_convert_20100708113437.jpg

するとっ なんとっ 紐2つ使いで、まるたんと遊んでくれ始めた



P1180493_convert_20100708113545.jpg

これがまたすっごく上手  とてもが苦手とは思えない



P1180498_convert_20100708113714.jpg

まるたんの あの嬉しそうなお顔ったら



P1180499_convert_20100708114019.jpg

結局 はっと 気付いたら1時間近くも遊んでもらってしまった

ばんちゃんが苦手を克服できたかはわからないけれどぉ まるたんを克服してお帰りになられました

ままちゃんの為にの近所まで来てもらった上に、まるたんまで たぁ~んまり遊んでもらってしまった
ほんと すんません
知ちゃん ばんちゃん ありがとぉ~


そして今朝 久しぶりに固まった

P1180504_convert_20100708114159.jpg

昨日ぐっちゃぐっちゃになっていた おもちゃ・・・ また微妙に並んでた

        そっか 昨日 知ちゃんがやったんだぁ
会社で知ちゃんに確認するとぉ・・ おもちゃは触ってないってぇぇぇ

小人さん ちょっと怖いよぉ


フレンチブルドッグひろば  メメキラキラのまるたんにポチィ~とお願いしますぅ


逃げられちゃった

夜のまったりタイム

いつものように、まるたんをマッサ-ジ

P1180384_convert_20100630124741.jpg

んふ ( 懲りもせず親ばか



P1180383_convert_20100630124631.jpg

ほっほっほ そろそろかなぁ



P1180379_convert_20100630124538.jpg

うとうとし始めた

ん・・・
まるたぁ~ん  お顔スリスリィ~~ ( 超親ばか
するとぉ~ まるたんも、スリスリィ~~

そう言えば・・ いつも、パパちゃんとのお写真ばかり・・ これ撮りたぁ~い

P1180393_convert_20100630124824.jpg

っが、自分でやるとどうやっても、まるたんが入らない
パパちゃんをチラミしながら撮るも、パパちゃんは漫画に夢中 頼んだら怒られそうな感じ

こうなったら自分で撮るしかない
まるたぁ~んスリスリィ~~  

やっぱり失敗  こうなったら俄然撮りたくなった ( ただのバカ

まるたぁ~んスリスリィ~~   まるたぁ~んスリスリィ~~       



P1180396_convert_20100630124917.jpg

逃げられた


とりあえずを確認するも、やっぱりダメ  またこっちに来ないかなぁ~ と思って見ると・・

P1180397_convert_20100630125007.jpg

本寝の体勢になってた



P1180400_convert_20100630125059.jpg

あっ 伸びたっ



P1180401_convert_20100630125154.jpg

(注)メメは開いてますが寝てます

結局ままちゃんと、まるたんのツ-ショットは 夢のまま終わったのでしたぁ



おまけ
昨日怪しい動きをする 小さい おいちゃんを見ました

P1180376_convert_20100630124354.jpgP1180377_convert_20100630124447.jpg
P1180403_convert_20100630125244.jpg

怪  し  い 


今朝

P1180406_convert_20100630125343.jpg

ちょっと離れて小人さんの作品を見つめる おいちゃん
出来映えは満足ですか まるた・・ あっ 小人さん


フレンチブルドッグひろば  ツ-ショットが欲しい~ぃ ままちゃんにポチィ~とお願いしますぅ

小人さんのその後☆

約2週間前くらいに久々にやってきた小人さん

今日は、その後の小人さんです

5日後・・・

P1180326_convert_20100629113728.jpg

またもや小人さん登場  また知らないと言われてしまった



まるたんが知らないって事は、やっぱ小人さんなのかなぁ

P1180333_convert_20100629113840.jpg

ほんと不思議だよ



そして3日後

P1180341_convert_20100629113952.jpg

怪しい・・



P1180344_convert_20100629114042.jpg

いつもより雑な並びだけど・・ やっぱりキモイ



さらに3日後 昨日の朝

P1180370_convert_20100629114130.jpg

おもちゃが散らばってた  
こんなに散らかしてるのは初めてなので、これはこれで逆にキモイ。。



P1180371_convert_20100629114221.jpg

はいはい そうだよね 知らないよねぇ



そして今朝

P1180372_convert_20100629114309.jpg

 


まるたんの後ろ・・

P1180373_convert_20100629114402.jpg




まるたんの左前

P1180375_convert_20100629114456.jpg

こちらは、まだ途中だったらしい

一体いつ制作しているのか
本当に不思議な小人さん いつかこの目で確かめるぞっ

ちなみに。。 ままちゃんは、お掃除の時 小人さんの作品を壊さないように
1つずつ持ち上げて、お掃除 また元の場所に戻すという地味な作業をしております


フレンチブルドッグひろば  不思議な小人さんにポチィ~とお願いしますぅ

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
