

フレブル筒型クッション☆

ままちゃん お仕事のお昼休み中プラっと出た先の、近くのショップで出会ってしまった

P1170480.jpgP1170481.jpg

この方が夢中になっている間にご紹介

P1170482.jpgP1170491.jpg
P1170483.jpgP1170490.jpg

出会ったのはフレブルちゃんの筒型クッション

P1170485.jpg

しまった。。 もう見つかってしまった

P1170486.jpg

ま まるさん

P1170488.jpg



えっと まるさんは置いておいてぇ  実は今までまるたんが使っていた枕の中身は

P1170492.jpg

元はパパちゃんのゴロ寝用枕だったのねん  
今回まさにっ! まるたんにピッタリの枕を見つけたので、今までのはコロコロしてパパちゃんに返そうかなぁ

P1170494.jpg

ほらほらほら ピッタリぢゃない 可愛いしぃ  ただ・・ 不安なのは、お耳とあんよ。。。

P1170495.jpg

ほらほら 嫌な予感

P1170496.jpg

まるたんっ それ枕だからね

P1170498.jpg

やっぱりぃ   だぁめっ

P1170504.jpg

それ おもちゃぢゃないんだョ 枕なんだよぉ  ハミしちゃダメ 

P1170505.jpg



P1170508.jpg

  こらっ

P1170509.jpg

まぁ 何にしてもこの系のお初は、おもちゃと思いこうなるんだけど さ さ サ ね。。

そして数分後

P1170515.jpg

怒りすぎでしょ

途中今までの枕カバーをオニューちゃんに巻いてみてもしたのだけれど・・ 最終的には

P1170518.jpg
P1170519.jpg

この日仲良くネンネする姿は見られず  そんな姿を近日報告できるよう頑張ります

                      まるまこ
                   新しいお友達にポチィ~とお願いしますぅ
                     

お手製ゲート②

以前ままちゃんが100均で作った まるたん用ゲート

低くしたにも関わらず、ま&パ何回か足を引っかけ、仕舞いにはパパちゃんが引っかけた上に踏みつけ

P1160079.jpg

まぁ 元々ちゃっちぃ造りではありましたがヨッレヨレに
だましだまし使ってましたが、あまりにもみすぼらしいので作り直す事に

ホームセンターに行くとパパちゃん押しの既製品もあったのですが、ままちゃん的には可愛くない
ままちゃん譲らずパパちゃんを説得し材料を購入 そして作ってもらったのがこちら

P1160083.jpg

ラティス+ブロック型の箱でお手製ゲート②完成

P1160084.jpg

高さも、幅も、安定感もバッチリ  しかもこう見えて軽いんですヨ

P1160089.jpg

そして何より可愛い  完成してパパちゃんも満足のゲートとなりました

後は、まるたんがこれをゲートと認識するかどうか

まるたぁ~ん ちょっと来てぇ

P1160125.jpg

あのね あのね

P1160127.jpg

ううん なんでもなぁ~い

やはりここには近づかず ゲートとして認識

ほぼ同サイズの既製品 ¥1,980-  ラティスゲート一式  ¥1,600円弱

まるくる家的には のNEWゲート完成でした

 おまけ 
またまた とある日のパパちゃんのお弁当ですが

P1160115.jpg

豚バラ獅子唐巻き・豚バラ人参ゴボウ巻き・冷凍ちくわの磯辺揚げ・焼き鮭・冷凍焼売
ほうれん草とソーセージのオイスターソース炒め・卵焼き

なんだか毎回同じようなもので作ってる方が飽きてきた
ストックも少なくなってきたし、また色々考えなくちゃです

                    まるまこ
                NEWゲートにポチィ~とお願いしますぅ

進化してたっ☆

お散歩後 まるたんを拭き拭きするウェットシート
そのケースの蓋がカパカパとオバカになって早数年

P1150247.jpg

先日セールでお安く売っていたので買い換えました

P1150216.jpg

新しくて気持ちが良い  ってか、ケチってないでとっとと買い換えれば良かったよね

P1150218.jpg

そしてこのケース 今まではシートが少なくなると指を突っ込んで引っ張り出す事もあったのだけれど

P1150219.jpg

新しいのは なんとっ 矢印部分をペコっと押すとかさ上げ出来るように進化していた
いつ変わったんだろうか  
5年1昔  ままちゃんが知らないだけで、気がついたら他にも色々変わってそうでコワイ

ちょうど手元に、まるたんのお写真をラミネートしたものがあったので

P1150224.jpg

蓋部分のシールを剥がして貼っちゃった  今まで以上に大切に使えそうダワ

また5年後に買い換えを検討できるように元気に過ごそうね

P1150243.jpg

その為には、まずストレス発散からかしらネ

                      まるまこ
                 ケチケチままちゃんにポチィ~とお願いしますぅ

まるたんグッズ

先日山中湖へ遊びに行ったときにスペースワンさんで頼んできたハーネスが届きました

P1130126.jpg
P1130118.jpg

2つ頼んでしまった

P1130129.jpg

今回はテープを持参してお願いしました

P1130133.jpg

ついついいつも同じカラーになってしまいがち  今回グリーンで作ってみたけれど可愛いぃ

P1130120.jpg

こちらはいつものまるたんカラーっぽい色遣いになってしまったけど可愛いんでなぁい
に比べるとちょっと暑く感じるけれどイメージ的には秋だったのでこれはこれで

P1130122.jpg

しかしこの可愛いきのこを見たパパちゃんは「びっくりしたぁ 最初人かと思った」  っと
どうやら・・・

P1130123.jpg

こう見えたらしい  しばし無言になった事は言うまでもない  

こちらは先日カノンお母さんにいただいた まるたん用のおやつ

P1130091.jpg

ボーロがなくなったので、変わりに瓶に入れてみました

P1130117.jpg

見ているだけで可愛くて、ついあげたくなちゃいます

P1130093.jpg

こちらは今お勤めしている先の方にいただきました 作りたてボーロございます
可愛い上に美味しそうでこれまた見ているだけで嬉しくなり、仕事中机の上に置いてにやついてました

まるたんの物を見ているだけで嬉しくなっちゃう これまた親ばかさんの話でした

あれっ!!  今日まるたん登場してないっヤバッ  今日の更新の事はまるたんに内緒にしておこう

                    まるまこ
              登場なしのまるたんにポチィ~とお願いしますぅ

     本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました 

続おニューベッド☆

昨日まるたんの新しいベッドを買ったのですが使ってもらえず
実は、ままちゃんの防寒グッズを買いに行ったのに、結局買ったのはまるたんのベッドだった
にも関わらず・・・   ま そのうちに入るだろうとちょっと投げやりになっていた

するとパパちゃんがまるたんを誘導し始めた

P1090866.jpg

珍しぃ~  ってか、すごい まるたんの足入った

P1090867.jpg

勢いで手も入れちゃった  まるたんはプチパニックっぽいけど

P1090871.jpg

まるたん暖かいでしょう (助けを求めてる事には触れない

するとここでパパちゃんが普段使っている毛布を掛けた

P1090879.jpg

まるたん 固まりすぎじゃない? さっきから動いてないですけどぉ

するとパパちゃんさらにマッサージを始めた

P1090882.jpg

ってか・・ まるたん いつになったら動くのかな

P1090883.jpg

気持ちはいいが何かしっくりこない様子

P1090885.jpg
P1090890.jpg

考え出しちゃった

P1090891.jpg

だからそれが新しいベッドなんだってばぁ

P1090894.jpg
P1090895.jpg
P1090899.jpg

なかなかしぶといね  
しか~しっ今日のパパちゃんも違うっ  今度はおもちゃを投入

P1090905.jpg

おっ 伏せしたよ

P1090915.jpg

リラックスしてるっ  なかなかいいかもぉ

P1090931.jpg

しばらくするとハミ疲れたのか まったりモード
ここでパパちゃん なんとっ 最後になでなで攻撃

P1090935.jpg

いつもなら、すぐ飽きちゃうのに今日はなんて粘り強いのかしら
これは・・ 3日連続 でままちゃんのご機嫌がめっちゃ悪いから の罪滅ぼし?
なんにせよ パパちゃんのおかげで

P1090945.jpg

まるたん無事にニューベッドでおちました

P1090942.jpg

しかしこうなると本当に亀さんみたいだ
後でそっと中に手を入れてみたら、すごく暖かかったです (このベッド洗えます) 

そして今朝起きてみたら、そのまま中で気持ちよさそうにネンネしてました
さらにご飯を食べ終わったら自分からまた中に入ってた  でも難点が・・・

P1090953.jpg

入ったきり出てこない  お散歩に連れ出すの大変でした

それともう1つ このベッド丸まって寝ているときはちょうどいいサイズだったんだけど
出るときに背中に引っかかって、ヤドカリさん見たいにベッドが付いて来ちゃうの
今度は固定する方法を考えないといけなさそうです

でも何はともあれ気に入ってもらって本当によかったぁ

                       まるまこ
                    しぶといまるたんにポチィ~とお願いしますぅ

      本日コメント欄を閉じさせていただきましたなちゃい ご訪問ありがとうございました
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
