

久々の手作り服♪

可愛い生地を見つけて買ってはみたものの、なかなか形にできない今日この頃

すでに春は終わろうとしている  またまた慌ててちょっと厚めの生地をカタカタカタ やっとこ出来ました

P1130417.jpg

自分で言うのもなんですが超可愛くなぁ~いぃ   ま 生地のおかげですが

実はこのお洋服花音ちゃんとお揃いで作り、先日お逢いしたときにもらっていただいちゃいました

P1130319.jpg

お母さんがすぐに着せてくださったのに、またまたお写真ボケボケ

P1130325.jpg

右がまるたん 左が花音ちゃんね  
本当は3お揃いで作る予定だったのに、いざ型紙を広げ生地が足りないことに気付いた
前回もままちゃんのミスで2しか作れず  その時は響君に作ったので今回は花音ちゃんに
毎回毎回ちゃんと3分作れず本当にごめんなさいデス

P1130334.jpg

今回のリブ花音ちゃんはベージュ系 まるたんは茶色にしました
なぜ完成写真がないかといいますと・・ 実は約束の2時間前に出来たところで撮る時間がなかった

P1130330.jpg

それにしても本当に仲の良い姉弟  おねだりも息ぴったり寄り添ってる

kanohibiP1130329.jpg

                       ほんと可愛いわぁ

おっと 話を戻しましてぇ

P1130431.jpg

着ちゃうと見にくいのですが  フード裏は

P1130419.jpg

大きめのドット柄にしました

P1130425.jpg

それにしても・・・

P1130421.jpg

何度見てもこの姿笑える

まだまだ作る物が沢山  頑張ってカタカタカタ するぞぉ

                      まるまこ
                 頑張れままちゃんポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

さすがママちゃん、センスがいい♪
まるたんも花音んちゃんも似合ってるぅ☆
せっかく購入した我が家のミシン、全く稼働していません(爆笑)
Posted at 2013.05.11 (11:10) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
可愛いお洋服を、どうもありがとうv-344
フードの裏地まで可愛くてお気入りv-10
出来立てホヤホヤだったなんて!!!
忙しい思いさせちゃってごめんねv-292
大切に着させていただきますv-291
Posted at 2013.05.12 (15:37) by カノン母 (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
おっとぉお おかあちゃんミシン買ったのぉv-361v-363v-361
かんた君の入園の時に使ってたのは、お友達に借りたのかと思ってたv-291
そっかぁ~ せっかく買ったんだから頑張って使ってみようよぉ(笑)
失敗してなんぼだよぉv-290 って、これはままちゃん談でした(笑)
Posted at 2013.05.14 (09:01) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
いえいえ ひびちゃんの分が作れなくて本当にごめんねでしたv-292
改めて生地幅を確認しなくちゃと思った出来事でしたv-292 ごめんね
そうなの ほんとできたてホヤホヤだったのv-356
結構前に買ったんだけど・・ ・・ ・・・
さぼってた自分が悪いe-258 暇を見つけてちゃんとチクチクするゾ っと反省中
え? 聞き飽きた?(笑)
Posted at 2013.05.14 (09:04) by たらまま (URL) | [編集]
なんかね、基礎知識もないからネットでやり方勉強しても説明されてる意味がすでに理解できないの(爆笑)やっとの思いで作ったレッスンバッグももう一度作れと言われたらできないと思う(涙)
Posted at 2013.05.15 (08:33) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
ままちゃんもまったくそうだったよぉv-290v-356
本買ってみたりv-216で見たりしたんだけど、どうも平面を立体にするのが苦手らしく
(単なるバカ)e-257 書いてあることがさぁ~っぱり解らず
何回失敗したことかe-258 そして結局我流が強くなる(笑)
最初なんてイメージができなくて手縫いでミニ型を作ったりしてたよぉ
がんばっ(爆) こんなままちゃんでよろしければなんなりとぉ(笑)
Posted at 2013.05.15 (13:59) by たらまま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
