

じめじめぇ・・・

先週位からエアコンを開始した まるくる家 設定温度は28度 しかぁ~し、少し寒い
29度にすると、寒かったり、暑かったりじめじめしたり  エアコンの寿命が近いのかしら?

昨晩から今朝のじめじめはかなりひどかったけれど、28度に設定すると まるたんが寒いかな?
と思い29度設定で就寝  
するとエアコンから一番遠い寝室は暑い&じめじめで ままちゃん達は眠れず寝不足で起床

設定温度28度にするも 涼しくなるわけでもなく、じめじめ変わらず
不快指数に我慢できず  横着して出さずにいた 除湿器を引っ張り出して付けてみました

P1130965.jpg

するとっ 稼働して数分 あれよあれよと言う間にお部屋が爽やかにぃ  そして、まるたんにも異変が

P1130951.jpg

お膝に乗ってきた  いつもべったりお膝の上なのは寒いときだけ
ここしばらくは暑かったらしく、足下でのびっぱなしだった

う~ん この感じ久しぶり やっぱいいわぁ まるたんお膝に乗るの久しぶりだね

P1130956.jpg

ねぇねぇ やっぱりお膝いいよねぇ

P1130957.jpg

何のこと・・・  まるたんにしてみれば、暑きゃ乗らない 寒かったら乗る 
的なことだけ深い意味はない だから、ままちゃんが言っていることも解らないのだろう

P1130958.jpg

ちょっとした事で嬉しくなっちゃう 自分の親ばかぶりが恥ずかしくなる瞬間デス

そして まるたんのあんよには

P1130970.jpg

昨日はなかった カイカイの後 ここ数年肌の調子もよかったので忘れていたけれど湿度に弱いんだった

P1130967.jpg

まるたんの肌も敏感 そしてお部屋の空気も敏感
除湿器を使い出したらエアコン29度でも寒い位に  もっと早く使えばよかった

                      まるまこ
                 じめじめに負けないようポチィ~とお願いしますぅ

     本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
