

近くて遠い秋

やっと少し過ごしやすくなったかと思っていたのに、またまた暑さがぶり返した今週
一体どうなってるのか  秋になったんぢゃなかったのぉ~?
火曜日は窓を開けた物の、もの凄い湿度であり得ない位の不快指数

P1150823.jpg

たまらずに、お掃除してしまって置いた除湿器を出し付けたところ、梅雨時期と同じ位の湿度だった
そしてエアコンを付けてみると、ついこの間まで使っていたのに異臭が
水曜日のお休みまでは、エアコンなしで過ごすことになったが・・

P1150807.jpg

まるたんの寝姿もグッタリ気味

おっと

P1150809.jpg

おもちゃ おちりに敷いたままネンネしてるけどいいのかなぁ?

そして息も絶え絶えで過ごし  水曜日朝一でエアコンをお掃除しスイッチON
ほえぇ~  エアコンのありがたさをしみじみ感じた  そして1番ありがたみを感じていたのは

P1150816.jpg

なんと、まるたんだった  
付ける前までは干物の用に伸びて寝ていたのだけれど、ONと共に気持ちよさそうに高いびきでネンネ
ハァハァはしてなかったけれど、結構限界ギリギリだったのかもしれない

そして水曜日はまるたんとお散歩を楽しもうといつも思うのに
なぜかだったり、暑かったりでロング散歩できず そして今週も風が強くて朝散歩のみ

なので、ままちゃんは特売の豚肉でパパちゃんのお弁当ストック造りを

P1150819.jpg

焼き肉のタレ炒め・しょうが焼き・豚バラのごぼう、人参巻き・豚バラ葱巻き・豚バラチーズ巻きを作成
後は、鶏と牛肉の特売を待ちますホホホ

まるたんは

P1150822.jpg

居心地のよくなったお部屋でヌクヌク陽向ぼっこ

一体いつになったらお散歩日和に当たるのだろうか
そして気持ちのいい秋日和  早くこぉ~い

                    まるまこ
               待ち遠しい秋日和にポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

ホント、秋だというのにムシムシ嫌な日々だねv-292
しかも、また台風きてるし…。
ウチもいまだエアコンのお世話になってるよ^^;
ゴロゴロお家でお昼寝しかないね!
早く秋本番が来ますように!!!
Posted at 2013.10.15 (07:21) by カノン母 (URL) | [編集]
やっと秋っぽくなったかと思ったら又ジメジメv-292
ほっとした後だからなおいっそう堪えるよねぇv-292
もう10月だと言うのにエアコンフル回転とはv-356
ほんと、まだまだお昼寝ばかりの日が続きそうだよねぇ。。
涼しくなったら沢山遊ぼうね♪
Posted at 2013.10.16 (16:09) by たらまま (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
