

100均パーカー☆

冬間近  100円均一にもフリースが並ぶようになりました
実は去年たまたま立ち寄った時に買ったフリースで作ったお洋服→こちらをどうぞ
お得感たっぷりだったので、密かに今年も出るのを待ったいたのだった

数ある中から伸縮方向と柄を確認し、とりあえず こちらの2枚を購入

P1160375.jpg

まずは上の生地から作ることにしたけれど、柄が大きめだし、裁断場所によってイメージが変わるよねぇ
そして型紙をあわせてみると なんとか2枚分出来そう

P1160375-1.jpg

と言うことで とりあえず、線の辺りから分けて作ってみました

P1160423.jpg

こちらは矢印右側部分 黄色と大きな雪模様をメインに リブはボルドー 
タグを付けようと思ったのだけれど柄が消えてしまうので、フードにグレープ色のボンボンを付けました

P1160425.jpg

ではモデルさぁ~ん

P1160426.jpg

あらっ 可愛いんぢゃないのぉ~

P1160429.jpg

冬らしい感じに仕上がりました
ボンボンを付ける前はなんかパッとしなかったんだけれど、付けたことによって締まったかも 

P1160430.jpg

しまった ボンボンはもうちょっと上に付ければよかった

そして、もう1枚は矢印左側部分

P1160414.jpg

オレンジをベースに フード生地は足りなかったので去年の残りのフリースを使用  リブはこげ茶

P1160415.jpg

はい、モデルさぁ~ん

P1160431.jpg

はいはい これで終わりだから頑張って下さい

P1160433.jpg

色んな柄がいきてなかなか良い感じ  暖かそうな感じに出来上がりました

こういう大柄は初めてだったんだけど、出来てみたらとっても可愛かった
100円フリースで、可愛くとっても満足なお洋服が2着出来ました

おまけ
モデル終了と同時にマッパで陽向へ逃走 

P1160437.jpg

魂抜けるの早すぎでしょう

                      まるまこ
                  モデルさんにポチィ~とお願いしますぅ

     本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
