スポンサーサイト


緊急で病院へ

土曜日のこと まるくるの様子がおかしかったので急遽で診てもらいました
結果としては様子見になったのですが、ちょっと長くなりますがよかったらお付き合い下さい

夕方 陽向ぼっこを終えた まるたんがままちゃんのお膝へ
しばらくして、お膝が濡れていることに気付いたのですが、お水を飲んですぐ来たな と思った

しばらくすると珍しく夕方からベッドに入り込んだ まるたん
そして一寝した後また ままちゃんの元へ来たのですがお洋服がびっちょり濡れていた
ベッドの中で吐いたか、粗相したのかと思い確認すると、やっぱりベッチョリ濡れていた
原因はなんだろうと、匂いを嗅いでみたけれど無臭  なんで濡れたのか

とりあえず、お洋服を着替えさせベッドを掃除して戻ると まるたんの座っている下に小さい水たまりが
よく見ると、お口から蛇口をひねったかの用に、ヨーダがダラダラと出ていた
よく見ると まるたんの歩いた後がヨーダで濡れていた

年に数回程度しかヨーダを垂らさない まるたん 出方といい明らかにおかしい
ネットで症状を調べるも自己判断はやっぱり危険 たまに嗚咽をしているのと、ちゃんと立っているのを確認し
へ電話 症状を伝えるとするとやはりすぐに連れてくるようにと

この日パパちゃんはお仕事だった為 バギーに乗せ  
へ着くと先生方が待機してくれていました  歩かせない方がいいかと思ってバギーで来たと言うと
「そうですね」と先生 そして4名いる先生のうち3名の先生方がまるたんの元へ
もうこれだけで、重大なことなんぢゃ・・ と ままちゃんプチパニックになりそうに

そして診療台に乗せると いつも通り興奮して鼻汁噴射&ブルブル っが・・・ ヨーダーが止まってる
バギーの中を触っても濡れていない  お熱を計るも正常 あちこち診てもらいましたが問題なし
色々原因は考えられるけれど、この短時間で改善されたと言うことも 先生に症状は確認してもらえず
結果 自宅の方が落ち着くだろうからと自宅で様子見となりました 
ご飯は半分あげ、時間を空けて吐いたりしないようなら残りもあげていいとの事

家に帰りバギーから出すと、いつも通りのまるたん そしてバギーも濡れておらず

P1160795.jpg

でもっって食欲満天    ですが、ご飯は半分 そしてお野菜&デザートも今日はナシですヨ
とは言ったが、ままちゃん夕飯時 案の定

P1160799.jpg

今日はダァ~メ さっき調子悪かったでしょ

P1160800.jpg

元気モリモリ  
結局この後も異変は無かったので、残りのご飯を食べいつも通り完食 あ デザート類はナシね

P1160801.jpg

その後はいつも通り爆睡  それにしても、すぐに落ち着いてよかったが・・
行きはバギーを押し    気持ちも焦っていたので寒さも感じなかったが
まぁ 帰りの寒さったら堪えた堪えた  

P1160802.jpg

その後も不安で寝ている まるたんの口元を何度も確認してしまった が、この晩も翌日もいつも通り

昨日ははお休みでしたが、先生から連絡をいただきその後を報告
このまま様子を診ることになりましたが、もう1度同じ症状が出た場合は血液検査をすることになりました

原因がわからないままなのでまだ不安ですが、このまま症状がでない事を祈ります。
改めて健康の大事さを痛感した出来事でした
そしてもう1つ 持ってて良かったバギー様  でも、行楽のみで使いたいなぁ

長々の記事にお付き合いありがとうございました

                    まるまこ
        まるたんがいつまでも元気でいられますようにポチィ~とお願いします

   本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました
 
スポンサーサイト
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
