

NEW加湿器☆

ここ数年 気化式の加湿器を使っていたまるくる家

P1160717.jpg

気化式とは  
気化式は、水を含んだフィルターに風を当てて空気を加湿するという、単純な機構が特徴
消費電力は少ないが、水を一切温めないので、出てくる風が冷たいことが難点とされる。

水を使うせいかマメにお掃除していても、すぐに匂いが・・
しかもこちら、はずせない部分にお水が溜まるのでお掃除がやっかい
以前の会社で使っていたのだけれど、みんな2時間近くかけてお掃除していたなぁ

そんなこともあり今回スチーム式に買い換えました
スチーム式とは
スチーム式は、沸かしたお湯の蒸気、つまりスチームで加湿する。

P1160711.jpg

こちらに買い換えたのですが、実は気化式に買い換えるまではこの旧タイプを使っていたのでした

P1160712.jpg

ポットと同じような感じです お手入れもポットにポンの洗浄剤でOK
単純構造、電気代も気化式より少々かかるようですが、すぐに利くしお部屋も暖まる何よりお手入れ簡単が1番

これで冬も万全と思った矢先・・・

P1160869.jpg

まるくる家唯一の暖房器具エアコン15年生の様子がここ最近怪しい。。
急にお台場のガンダムみたいに「バホー」という音がしたり、出てくる空気が冷たい 
やっぱり買い換え時?

出費の多い年末年始 そして今買って年内に間に合うのか? 
しかも次にパパちゃんの時間が空くのは29日  誤魔化し誤魔化しでも暖かい年越しが出来ますように

遅くなりましたが、まるたんのその後ですが お陰様でいつも通りに元気に過ごせております

P1160865.jpg

食欲もモリモリ  ってか今寝てなかったけ?

P1160863.jpg

相変わらずすごい眼力だネ
まだ不安は残ったままですが、様子を診ながらもイチャイチャすごしております。
もちろん。。 さらに甘くなったのは言うまでもない

                    まるまこ
             いつもの毎日が続きますようにポチィ~とお願いします  
                                          エアコンちゃんも頼みますョ   

Leave a comment

Private :

Comments

No title
まるたん、その後調子いいようで良かったぁv-344
お写真見る限りでは元気そうで安心したよ~v-290
加湿器、スチーム式がいいよね…。
ウチも換えたいけど、高かったから今シーズンは使わくっちゃ(涙)
寒い家が更に寒いよ…。
Posted at 2013.12.24 (20:47) by カノン母 (URL) | [編集]
No title
加湿器かぁ~幹大が生まれたとき空気清浄器プラス加湿器の買ったが稼働は1年のみ・・・めんどくさがりの私はダメダメだね~(涙)
エアコンなんとかもつといいね(苦笑)お正月はぬくぬく迎えたいもんね!

まるたんなんでもなくてよかったよ・・・たしかに病院つれていくと症状が治まったりしたりすること
あるよね(笑)
Posted at 2013.12.25 (08:41) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
No title
カノン母さん♪
しばらくはまだドキドキでお仕事休みたくなっちゃうわ(笑)
幸い食欲もモリモリなので大丈夫そうと思うケドv-290v-356
スチームは暖かいのはいいけれど、結露が出やすいのが難点
最近売ってるのは気化式かハイブリッド式ばかりだよね
気化式もいいんだけれど、あのお掃除の手間を思うと・・・
あれ? そう言えばお父さんが掃除してくれるんだっけ? いいなぁ(笑)
確かに あの立派な加湿器 まだ買い換える訳にはいかないね(笑)
Posted at 2013.12.25 (11:35) by たらまま (URL) | [編集]
No title
ムサシのかあちゃんさん♪
おぉ そんなに良い物を持っているのにもったいない(笑)
確かに、お水すぐなくなるし面倒って言えば面倒だけど
使わなくても大丈夫ってことは、そんなに乾燥してないってこと?
だからOKぢゃないのぉv-290
エアコンねぇ ほんとお台場ガンダムの蒸気みたいな音がするのよぉ
しかも寒いし。。 ほんとなんとか持つといいのだけれど トホホv-292
ありがとう まるたん今のところ いつも通りに過ごせてるよ
ムサシ君も連れて行くと症状治っちゃったりする?
おさまったのはいいのだけれど、原因がわからないのがちょっと ねぇ・・
Posted at 2013.12.25 (11:40) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
