

年賀状裏話

今年は午年 毎年恒例になっている まるたんの干支着ぐるみ年賀状ですが

午 年賀状2(1)

今年はこんな感じのベースで作りました(エクセルで作ったので本状はUPできず) 

どこが午かって? えぇ えぇ ちゃんと午ぐるみ買って着たんですよ
では、今年も年賀状の裏話を

撮影場所は東京競馬場 パパちゃんが目を付けたのはポスターの「馬」の文字

P1160807.jpg

馬の文字上切れちゃってるし、それにこの構図ってどうなの? どうなの?

P1160808.jpg

まるたんボケているが、パパちゃんはこのお写真押し ままちゃんは・・・

場所を模索しながら撮影場所を転々と・・・ そして次は正門前の「JRA」のロゴの前で

P1160815.jpg

あん まるたん横向いちゃった

P1160820.jpg

手が入っちゃってるぅ~  それにこれって馬の着ぐるみが入ってなんぼのような・・・
とは言え、このロゴ結構高い位置にあり、持ち上げるのはパパちゃんでないとダメ
と言うことは、撮るのはチビのままちゃん・・ 頑張ってを上げて撮ったもののこの高さが限界

あーでもない こーでもない とパシャパシャして まるたんを降ろすと

P1160812.jpg

キレタ  超久々のブゥブゥでお出かけかと思いきやこれぢゃキレてもしょうがないか

とりあえず又場所を探・・・

P1160821.jpg



P1160823.jpg



結局この日は納得のいく写真は撮れず・・・ 一か八か陽向ぼっこで魂抜け駆けのまるたんを撮ってみた

P1160851.jpg
P1160854.jpg

乗ってるしなかなかいいんぢゃないのぉ っと思ったが室内のはイヤだとパパちゃん

結局次にパパちゃんの時間が空いたのは年末  半ば諦めながら最後の撮影へ

前回とは別の場所でロゴと撮ることに

P1160943.jpg

ワイロで釣ろうとするも、ワイロに食いつき過ぎ位置がなかなか定まらず

P1160946.jpg

なんかやっと撮れた物の・・・

P1160948.jpg

改めて見ると微妙。。。

そして横にあった金色のお馬さんと一緒に撮ってみることにしたのですが パパちゃんのカシャカシャが怪しい

パパちゃんちゃんととまるたん撮ってる? と聞くと「撮ってる撮ってる」と言うが 
どぉ~見てもが入ってないと思っていたが 案の定

P1160957.jpg
P1160956.jpg

写ってるのはまるたんだけ  ただの親ばか写真を撮っておりました

結局金色のは めでたそうだと言うことで、あのお写真で作成
っが、着ぐるみの意味は? あれいらなかったんぢゃ

毎年四苦八苦する年賀状撮影ですが、今年は構図決まらず本当に大変でしたぁ~

まだ年も明けたばかりですが  来年はひつじ年 可愛いのが撮れるかなぁ
今年も1年元気に過ごし 羊ぐるみを着られるように頑張ろう

皆様 本年もよろしくお願いいたします

                   まるまこ
              キレキレまるたんにポチィ~とお願いします

Leave a comment

Private :

Comments

毎年楽しみにしてるまるくる家からの年賀状♪
いろんな苦労があるのね~。
このお洋服は買うの???
12年経ったら全部の干支の被り物が手元に
残るのね。。圧巻だわv-291
Posted at 2014.01.14 (22:10) by カノン母 (URL) | [編集]
立派なお馬さんとのコラボ、いい年賀状でした♪
我が家は今年も干支のコスプレはサボっちゃった(笑)とうちゃんも私も年男年女なのに(汗)来年はちゃんとやろうかな^^
Posted at 2014.01.15 (08:39) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
カノン母さん♪
お世辞でも嬉しいその一言ありがとうぉv-343
たいした出来ではないけれど、毎回苦労だけはしておりまする(笑)
言うこと聞くわけではないから大変なのは当たり前だよねv-290v-356
お洋服作ろうと思うんだけど、お顔の部分(フード)がねぇ・・ で毎年買う事にv-290
しか~し 今年はかぶってないしe-260
そうそう 12着並べて写真を撮るのが夢v-352なのぉ(笑)
Posted at 2014.01.15 (15:37) by たらまま (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
まるくるの顔小さいしなんだかなぁ 年賀状だったでしょうv-290v-356
おかあちゃんのお家はコスプレしなくても、毎年ちゃんと写真館で撮ってすごいよねぇv-291
今年のぉ顔も良いぉ顔だったよぉv-343
えぇ おとうちゃんと、おかあちゃんもう年男女なの??v-11 
早いねぇ そりゃぁ ままちゃんも年を取るはず(笑)
Posted at 2014.01.15 (15:40) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
