

吾妻山公園☆

まるたんの誕生日 26日の日曜日はパパちゃんが久々にお休みを取れお出かけしてきました

城南島公園のランで遊ぼうと思ったのですが、色々と検索しているうちに
神奈川県二宮町にある吾妻山公園の菜の花が見頃だということを知り急遽変更して行ってきました

公園→ランチ の予定が出発が遅れ・・ ランチのお店が混むらしいので・・ ランチ→公園に変更
ランチは小田原市にあるカフェ&レストラン Del Soleさん 

P1170230.jpg
P1170231.jpgP1170233.jpg

こちらはテラス席わんちゃんOKです この日は予報通り暖かかったのでテラス席は気持ちがよかったです
ランチを頼めば、パン、サラダ、スープ、ドリンクが1,200円で食べ飲み放題です

美味しいランチで満足した後は、吾妻山公園へ こちらの公園はがないので近くの有料に停めます
着いてみると大勢の方で賑わってました さっそく菜の花が咲くという頂上を目指し  っが・・・

P1170234.jpg

登れど登れど急な階段が続く  まるたんを抱っこしヒィヒィハァハァ  
帰ろうよと言うパパちゃんを引き連れまるたんを交代で抱っこし、なんとか階段コーナー終了

P1170237.jpg

地獄の後には、綺麗な水仙が沢山

P1170238.jpg

そしてその先も上り坂などなどテクテクしや~っと頂上に到着   ハァハァハァハァハ  するとっ

P1170239.jpg

菜の花が綺麗に咲いてましたぁ  お写真ではうまく写らなかったけれど奥は海なんです
海の手前に鮮やかな菜の花 感動

P1170240.jpg

では、もちろん例の

P1170247.jpg

まるたんも上り坂で疲れたのかしら この脱力感

P1170248.jpg

展望台からは湾岸線も綺麗に見えたのですが・・・  パパちゃんの腕か?
ランチをしないで、おにぎりでも持ってくればよかったねぇ  と言いながら頂上からの絶景をしばし眺め

帰り際に再チャレンジ

P1170255.jpg
P1170254.jpg

しかし、沢山の方々に気もそぞろ   さて・・ では帰りますか

P1170256.jpg

階段登ってない分、1番元気なまるたん 上り坂も下り坂もご機嫌でガンガン歩く歩く  おっと

P1170258.jpg

パパちゃん待ってるんですよ

P1170259.jpg

あなたが置いていったんでしょうが

さて・・ 行きにあれだけ階段を登ったと言うことは帰りはもちろん

P1170260.jpg

ままちゃんの苦手な長~い下り階段 まるたんと落ちないように慎重にゆっくり降りましたが足がカクカク
(帰りはパパちゃん抱っこ変わってくれなかった) 

P1170261.jpg

大変でしたが高く登った分 綺麗な景色を望むこともでき 幸い筋肉痛にもならなかったので 

P1170241.jpg

結果 春を先取りできた素敵なお出かけだったというこで

しかし後日 衝撃的な事実を知った
ままちゃん達が登ったのは300段近い階段のコース でっすっが 実は、なだらかな坂コースもあったそうで
次はこっちから行こう とパパちゃんに告白したところ イヤ っと、あっさり断られたのであった

                      まるまこ
              おっぴょっぴょままちゃんにポチィ~とお願いしますぅ
                     
   本日コメント欄を閉じさせていただきましたなさい ご訪問ありがとうございました
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
