スポンサーサイト


お散歩♪

今日は久々の まるたんのお散歩風景です

平日は、帰宅してから行くので暗いお写真ばかり

お休みの日に行く時も、ほぼ、ままちゃんがリ-ドを持っている為

なかなかお写真が撮れませんん

 

この日は公園ではなく近所をお散歩

そうそう ご報告がかなり遅れました

悩んでいた まるたんのお散歩・・

逆方向に行くと言って、ぐずって立ち止まったり

歩かなくなったり、ポテポテ散歩で困り果てていたんですがっ

大分前に、くりちゃんママに、なんとか法(何回聞いても覚えられない)を

アドバイス頂いたんですぅ

ままちゃんには結構厳しい方法(甘甘ちゃんなのでぇ)でした

なので、自分なりに改良して実践したら数日で見違えるほどになりました

 

 

 

鼻息あらっ お口開ければいいのに と いつも思うのですが

この日も ままちゃんがリ-ドを持っていたのですが

帰り道家も近くなってきたので、パパちゃんと交代しました

 

ダッシュで追い抜いて お散歩の顔を撮ってみよう~っと

 

 

ふふん 追い抜いちゃった  でも、ちょっと遠い

 

 

 

うひょひょ ダッシュで来てくれたのは嬉しいけど 今度は近すぎぃ

 

そうそう お散歩どう変わったかと言いますとぉ

逆方向へ行くと言っても、リ-ドをちょっと引いただけで言う事をきくようになりぃ

歩く速度は ままちゃんにあわせてくれますぅ

早く歩いた時は、大丈夫?っと言った感じで後ろを振り返って確認してくれますぅ

 

当たり前の事かもしれませんが、これが全くダメで半べそでお散歩してたりしたのが

今は嘘のようですぅ  もうお散歩が楽しくて楽しくて

 

 

 

でもぉ パパちゃんの言う事は まだ半分しかきかないようです

そうれはそうですぅ たまにお散歩行くのにすぐ言う事を聞いちゃったら

今まで苦労した ままちゃんショックですもん ふふ( ̄ー+ ̄)

 

 

 

まるたん。。 鳥さんね  

パパちゃんも、もうちょっと立ち止まってあげればいいのになぁ

 

 

 

もうちょっとでって所で いつもダッシュ=3 するのですが

ちゃんとの前で待っててくれましたぁ

 

そしてに帰って まるたん

逃げられないと諦めたのか最近は大人しく入ってくれてます

サンタさんからもらったバスタブも良い感じですぅ

でもぉ・・ ドライはスイッチが入ってしまうので大変です

 

そして、お散歩  も入った まるたんは

 

 

やっぱりぃ

 

 

 

おちたのでしたぁ

 

パパちゃん ジャ-ジに毛がついたまま

掃除機かけたばっかりなのにぃぃ

まるたんと どっちが手が掛かるんだろうと考えてしまいましたぁ

 

 

 フレンチブルドッグひろば   ポチィ~とお願いしますぅ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おぉ~まるたん、お散歩が楽しくなってきたかな^^ママさんもこれからはお散歩が楽しみですね♪こうなると早く春にならないかなぁなんて考えちゃいますね☆
パパさんとまるたん・・・我が家と同じできっと同じくらい手がかかるんじゃないですか(笑)
Posted at 2009.01.13 (14:08) by ムサシのかあちん (URL) | [編集]
ムサシのかあちんさん♪
やっと言う事を聞くようになったんですぅ おそっ(>_<)
本当に! 暖かくなったら倍楽しいですよねぇ♪♪
おとうちゃんも手かかりますかぁ? うちはすごいですぅ(-_-;)
早く、おかあちゃんと逢って盛り上がりたいですぅぅ♪♪
Posted at 2009.01.13 (14:16) by たらまま (URL) | [編集]
たらままさん、こんばんは!まるたんお散歩楽しそうですね。うちのは、こまが大変でした・・・。言う事なんて何一つ聞かないし、自分勝手にガンガン歩くし、足にじゃれついてくるしで、号泣でしたが、最近やっっっっっっと普通に歩ける様になりました。、とらは非力なのですごく楽でしたね。まるたん、散歩→お風呂のコンボで撃沈ですね!可愛いなあ。
Posted at 2009.01.13 (19:27) by こまとら (URL) | [編集]
こまとらさん♪
やっぱり兄弟がいると違うのかなぁ
まるくるは一人っ子でまだまだ甘えん坊です(笑)
甘えん坊万歳なのですが、弟をと思うと時期を悩んでしまいます^_^;
パパちゃんは二年後位にと考えてるみたいですが、まるくるにとって、もっと早い方がいいのか悩んでしまいます(>_<)
Posted at 2009.01.13 (20:40) by たらまま (URL) | [編集]
まるたんオリコウさん~
ママさん頑張ったのですね☆☆☆
お散歩が楽しくなったなんて~まるたんもすごぉぉく嬉しいんだろうなぁって~
良いですね(^u^)♪
それにお風呂もオリコウさんなんて~偉いな♪♪♪
パパさんとママさんと一緒にお散歩楽しいね(^u^)☆
Posted at 2009.01.13 (21:20) by ブンタコ (URL) | [編集]
ブンタコさん♪
はいぃ お風呂頑張っちゃいました(笑)
かなり腕上げましたぁ お互い様ですが(笑)
でも、ドライはやっぱりスイッチが入るので(涙)
たまたにしか三人でお散歩に行けないので、まるたんも嬉しそうです♪
ノリノリでも、まるたんの休憩所も見極めたので又遊んで下さいぃぃ♪
Posted at 2009.01.13 (21:31) by たらまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
