スポンサーサイト


脱おいちゃん?

遅くなりましたが

まるくるは先週の土曜日26日に、無事に生後満半年を迎える事ができました

良かった良かったぁ~

日曜日に体重を量ってみました

 

 

いつもフライングして、表示が0になる前に乗っちゃうんです

4.8kgでしたぁ~

先月は3.8kg。。 一ヶ月で1kg う~~ん どうなんでしょう。。

明後日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行くので、又、体重を報告しますぅ

 

さて、日曜日のお話ですが・・

朝、で遊んでからお出かけしましたぁ

 

いつも、行っていたホ-ムセンタ-にペットショップコ-ナ-が出来たので、そちらへ

まるくるは2回目です

1回目は お利口さんな、ままちゃんがを無くした為

見て頂くことができませんぅ

 

 

 

まるたんがウトウトしかけた頃、到~着

目的は・・

以前から気になっていた、まるくるの、お髭ちゃん

パパちゃんは、そのままが可愛いって言うんですけど

あちこち方々に長く伸びてしまってるので、1回切ってみようかと

どんなもんなのか、最初はプロのを見てみようよぉ~

なんて、話になったんです

爪はで切ってるんですけど、一緒にお願いする事にして、まるくるを預けましたぁ

 

 

 

ままちゃんも、ドキドキです

爪にヤスリをかけてる時、動いたんですけど、目に当たりそうな感じに見えたり

もう、怖くて見てられなかったです 

お恥ずかしいことに、親ばか発揮しまくりでした

 

終了後、フレブルちゃんにしては大人しかったですねぇ

と言われましたぁ、そして1本深爪したとの事 

これから爪は、やっぱりで切ることにしますぅ

 

では、お髭を切って、脱おいちゃん した、まるくるをどぉぞぉ~

 

 

 

 

あれ あれ うぅ~~んと 放心状態 

さらに老けた表情やめて下さい

この、まるたんにタイトルをつけるなら 「生活苦」 と言う言葉はどうでしょうか

ぴったりな感じに思うんですがぁ 

 

 

 

 

 

この後、フレブルちゃんを、これから飼うと言う親子さんに声をかけられましたぁ

色々聞かれたんですけど、新米のパパちゃんと、ままちゃんはドキドキでした

その、お姉さんに最後抱っこしてもらって、まるくるはご満悦に

 

 

 

 

パパちゃんがお世話になってる方が、ホ-ムセンタ-の近くに住んでいらっしゃって

まるくるに逢いたいと言って下さっていたので、この後、公園で待ち合わせしました

割と涼しい日で日陰があったので良かった~と思ってたんですけど

まるたんは大喜びでご挨拶した後に、大小の用を済ませたらネムネムに

結局、わずかな滞在時間で帰りました

 

 

 

お髭のないお顔を再度見て下さいぃぃ

 

 

う~ん もうちょっと近い方がわかるかなぁ

 

 

 

 

どうでしょうかぁ? 解るでしょうかぁ?

う~~ん。。 結果としてはぁ。。 う~~ん。。

見慣れてたせいか、お髭ちゃんあった方が良かったような

びみょぉ~~~~な感じです

 

 

フレンチブルドッグひろば

   http://www.frebull.info/ 

 

         

やっぱり、おいちゃんだった、まるくるにポチィ~とお願いしますぅ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

まるたん半年おめでとうぅぅ~♪これからも元気いっぱいスクスク大きくなってね☆☆☆
まるたんおひげカットしたんですね♪写真分かりますよぉ~可愛いです!!
うちの文太は小さい頃からカットしていて・・・やっぱりカットしたお顔を見慣れているのでおひげが伸びるとすぐに切りたくなっちゃうんです☆
でもおひげカットしていないお友達はやっぱりみぃんなおひげがないとって言ってます☆
やっぱり見慣れてるってあるんだなぁって思いましたぁ~
どっちもとぉぉっても可愛いですよね☆フレブルちゃんはやっぱり最高です!!
まるたんドキドキしてる姿がなんとも可愛くて♪~~~
生活苦には思わず笑っちゃいましたぁ!!!
Posted at 2008.07.31 (14:26) by ブンタコ (URL) | [編集]
ブンタコさん、ありがとうございますぅ!! 
すでに、お髭伸び始めちゃってるんですけど、無精ひげみたいで切りたくなっちゃいます(^_^;) 最近やっと、お髭ないのに慣れてきたんですけど、 今、のばすか切るか悩んでますぅ(^_^;)

初めてホ-ムセンタ-に行った時は、カ-トの中で震えてたんです(^_^;) 
今回、預けてみたらこっちもドキドキしてしまって(^_^;) 困った親バカちゃんです(-_-;)
もちょっと太ってもらわないと、本当にご飯あげてないみたいに思われちゃいそうですぅ(⌒▽⌒;;;A
Posted at 2008.07.31 (14:46) by たらまま (URL) | [編集]
4.8キロ~~~!!ムサシの半分もない。う、う、うらやましい(>。<)
お髭カットしたまるちゃん、可愛いよ、全然おいちゃんじゃないし。ムサシの方がよっぽどおいちゃんだよ!
Posted at 2008.08.01 (09:32) by ムサシのかあちん (URL) | [編集]
そ~なんですよぉ~ ちょっとご飯多くすると、ブツ(大です)が緩くなってしまったりで困ったもんです
(-"-;)
やっぱり、おやつで調整でしょうかぁ。。 う~ん(^_^;) 問題がないかどうか明日、病院で聞いてみますぅ(^_^;)
ムサシ君の方が若若しく見えますよぉ~(^O^)
Posted at 2008.08.01 (11:21) by たらまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
