スポンサーサイト


成長しました た?

一年前の昨日は、まるたんお散歩デビュ-の日でしたぁ

虫さんがいて、なかなかワクチンが打てなかったので

やっと打てた時は、パパちゃんも、ままちゃんも嬉しくて嬉しくて

 

うきうき気分で おんもに出してみたら、怖くて地面に立つ事もできず

まずは立つことから、そして、一歩離れると、ままちゃんにすがる為に必死で一歩進むまるたん

毎日一歩づつ進んで3日目 すがる為に何歩か歩けるようになりました

 

 

 

これは、お散歩デビュ-から7日目 この、引きつったお顔ったら

 

 

 

ぽてぽて歩き始めたらが通った音に、びびって固まっちゃったんだよねぇ

 

 

そして、さらに1週間後・・

 

 

楽しそうにお散歩するように あぁ 懐かしいやねぇぇ しみじみ

 

 

そして1年後の今 まるたんは、こんなに立派に成長しましたぁ

 

 

リ-ドも付けたのに諦めが悪い

 

 

 

1年も経つと浅はかな知恵も付くのか 寝たふりしてもダメだよぉ

 

 

 

嘘泣きしてもダァ~メェ~

 

そして、いつものように、追いかけっこを繰り返し、なんとか捕獲

でも、おんもへ行くと、それなりに楽しそうにテクテク

 

もちろん帰りはエレベ-タ-でうなだれて・・・ 足ふき中も

 

 

ねっ こ~んなに 立派に 成長 しましたぁ~~

 

 

まるたんが、お散歩についてどう思っているのか代弁して頂ける方がいらっしゃいましたら

ままちゃんに、是非お耳打ち下さい

 

 

フレンチブルドッグひろば  うなだれ まるたんにポチィ~とお願いしますぅ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

今日はお散歩デビュー記念日ですかぁ?ふふ、まるたん本当にお顔が引きつってる(笑)本当に立派に成長したね~今じゃ狸寝入りまで覚えてるんだもんね♪そうね~まるたんの気持ちね~・・・はぁ~お散歩楽しいんだけど家から出るまでがめんどっちぃんだよね~おうちにいながらお散歩したい!ってとこじゃない??(爆笑)
Posted at 2009.07.02 (20:03) by ムサシのかあちん (URL) | [編集]
わ~ちっこいまるちゃんも可愛い(≧▽≦)
うちも初めは全然歩かなくてどうしようかと思ったら…ある時から急にスタスタ歩くようになりました。理由は分からないけど…良かったです。
拒否ぷぷ可愛い♪
知恵付きましたね(笑)
来年にはもっと面白い知恵が付いてるかも!?楽しみですね^^
Posted at 2009.07.02 (20:20) by you (URL) | [編集]
わぁ★一年前のまるたん、ちっちゃ~い♪
ドキドキしながら毎日少しずつ頑張って歩いたんだぁって思ったら涙出そう。。。
そして今は狸寝入りですかぁ(爆笑)
まるたん、どう思っているんでしょうねぇ…私も、単に外に出るのが面倒くさいんじゃないかと思います。まるたん、人間みたいね^_^;
Posted at 2009.07.02 (20:56) by カノン母 (URL) | [編集]
ちっちゃ~いまるたんのお顔が、ものすご~~~くわかりやすくひきっつてるぅ~(爆)
メメがつり上がっちゃてるし~!
この頃からすでに表情が豊かだったんだね~(*^_^*)
ごめんね、まるたん!
お腹の皮がよじれるくらい笑っちゃった♪ ←お腹がタブついてるからだ!と外野。

やっぱりめんどくさいのかな~?エレベーターが…
今度は抱っこじゃなくておんぶでやってみますか???(笑)
Posted at 2009.07.02 (23:03) by くるきなママ (URL) | [編集]
出遅れてます~(汗)訪問遅くなってすみません~!蟹工船に・・・(笑)うそです!ちょっとばたばたしてまして・・・。ま~だ落ち着かないんです~。
まるたんちっちゃ!?可愛い!お散歩は未知の世界だから、しょうがないね・・・。今では立派なもんだよね~!拒否しちゃうなんて(笑)うちも足拭くの苦手だな~・・・。
Posted at 2009.07.02 (23:04) by こまとら (URL) | [編集]
ムサシのかあちんさん♪
本当に小さかったよねぇ~ 懐かしい~~(涙)
あんなに、ドキドキでもお散歩してたのに(-"-;) 今じゃね・・
ふてぶてしい狸寝入りなのよぉ もういい!って言ってリ-ドを置いてちょっと離れると
そぉ~っと片目開けて様子を確認するの(-"-;) まったく
なるほど!! おかあちゃんの意見あってるかもぉぉ☆
家の中で済ませたい(-"-;) 納得☆ そんな不意陰気ありあり(-"-;)
でも、外行くのめんどいって言っても抱っこでおんもまで行くのになぁ 贅沢な奴だぁぁ 
Posted at 2009.07.03 (08:33) by たらまま (URL) | [編集]
youさん♪
1年って恐ろしいですよねぇ~ こ~んなに小さかったのに(笑)
みんな最初は、なかなか歩かないみたいですね^^;
まるたんは、結構かかったかもです やっと歩いても、あっちキョロキョロ
こっちキョロキョロで前に進まないし、びびってすぐ止まるし(笑)
浅はかとはいえ、知恵が付いたみたいです(涙)
えぇっ!! 来年は、もっと知恵ついちゃうぅ?!?!
この辺りの浅知恵で勘弁してぇ~~~(笑)
Posted at 2009.07.03 (08:37) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
そ~なんですよぉ~? もう立っているのがやっとだったんです(笑)
私が一歩下がると、時間をかけて、泣きそうな顔して一歩歩いて抱っこ~と
思い出すと、うるうる(涙) 心を鬼にして、練習してました・・
そんな可愛い可愛い、まるたんが・・・ いまやこう(-"-;)
おんもに出るまではバトルですよぉ とほほ
やっぱり、めんどいんだと思うぅ?? 準備したりするのはこっちなのにねぇ
おいちゃんめぇぇぇ(○`ε´○) あれ・・あれれ・・ もしやパパちゃんに似・・・^^;;
Posted at 2009.07.03 (08:46) by たらまま (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
まるたん小さいでしょぉ~ 懐かしいぃぃ~~(涙)
この顔でお解りのように、お散歩に慣れるまでは、か~な~りかかりました^^; 
前に走って行って、おいでおいでしたり(笑) 可愛かったなぁぁぁ
いまや、おいちゃん(涙) やっぱり面倒くさいんだと思いますぅ??(涙)
マンションの敷地内は一応抱っこしているので、まるたんは面倒な事は1つも・・
まさか・・ エレベ-タ-の中で抱っこされているのすら
めんどいとか・・??( ̄∇ ̄|||)  ぢゃないですよねぇ・・(涙) 
今度は抱っこで階段??(涙)
Posted at 2009.07.03 (08:55) by たらまま (URL) | [編集]
こまとらさん♪
いえいえ、とんでもないです! お忙しい中すみません^^; ありがとうございます♪
これからご出発ですか? それとも今日は逃げ出してきたのかなぁ?(笑)
ご無理なさらないで下さいね^^
まるたん小さいですよねぇ~ こまちゃんと、とらちゃんも小さかったですよねぇ~
って、みんなそうですね^^;; 足ふきが不満じゃないと思うんですけど(-"-;)
な~んで、こんなに愚図るのか(涙) 
ままちゃんとしてみればお散歩に出るまでが勝負! です(笑)
Posted at 2009.07.03 (09:15) by たらまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
