

こまったぞぉ~

困ったぞぉ~ (すみまちぇん) 

何が困ったかと言いますとぉ。。。

一番最初の、お話 (7/8 ままちゃんが、ご飯を食べてる時)に

ここ最近変化がありましてぇ・・

 

 

まずは、まるたんと遊んでから、WCを片付けて、ご飯ですぅ

 

ご飯支度中・・

 

 

ちょと待ってね~

 

 

 

と、いぢけ。。。

 

まるたん ご飯できたよぉ~

 

 

 

この後、飛び上がったりクルクル~と廻ったりと

喜びの舞(命名パパちゃん)を踊った後、ゲ-ジでご飯です

 

 

と、ここまでは前と同じなんですがぁ・・ ここからが・・

ままちゃんが、ご飯を食べている間ゲ-ジの中で、まるたんは待機中になるんですぅ

ちょっと前までは、ちゃんと待機してたんですがぁ

 

ここ数日。。。

 

 

 

おぉ- こわっ 

ちなみに、まるたんの声を聞けるのは、ほぼこの時だけです

 

 

 

 

 

おいおい

 

 

 

 

 

落ち着いて食べられないぃ

 

 

 

 

 

と、こういう感じに変わってきたんです

 

困ったぞぉ~ぉ

こんなに叫ばれては。。 可哀想だしぃ。。 ご近所迷惑にもなるしぃ。。

帰ってきたパパちゃんと相談して、ご飯中もフリ-にして

お座りをさせてみようという事になりましたぁ

 

さっそくパパちゃんの、お夜食からスタ-ト

 

パパちゃんの近くをうろうろ お座り うろうろ 膝の上 お座り うろうろ 

ちゃんと座ってなさい! とパパちゃんに怒られてぇ

 

 

 

 

 

ありゃりゃ ふふふ まるたんどうしたのぉ? 

 

 

 

 

 

いぢけちゃってます

 

お夜食だったので、テ-ブルを壁に付けてますが

普通にご飯を食べる時は、どうなるやら・・ 色々試してみなくちゃですね

 

 

そして、まるたんは、お夜食が済んだパパちゃんにべったり

 

 

 

そこまでくっつかなくてもぉ

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つ困ったのは・・

ままちゃん達が下に座ってる時は、まるくるもこんな感じなのですが

ソファ-に座ると、まるも~ って言うので、今までは抱っこして乗せてあげてたんですけど・・

とうとう自力で登るようになっちゃたんです

 

ソファ-に登れるという事は・・ テ-ブルにも登れるという事で

テ-ブルには乗らないようにと、注意はしてるんですが・・

上には、本、メモ帳、ペンetc 置いてあったのですが、慌てて片付けました

普段から片付けておきなさいぃ- って事でもあるんですけど

 

 

 

 

 

古いクッションを、まるたんにあげました

ままちゃんの膝枕で寄り添ってますぅ 

 

 

しばらくするとやっぱりぃ・・

 

 

 

爆睡です

 

まるくる・・・ 片手浮いてますけど  そして、その白目 ス テ キ

 

 

 フレンチブルドッグひろば 

   http://www.frebull.info/

        

すこぉ~しづつ成長してる、まるたんにポチィ~とお願いしますぅ


Leave a comment

Private :

Comments

色々な自己主張がでてきてますね☆
うちもそうだったなぁってまた思っちゃいましたぁ~
いつからか文太はもうずぅっとフリー考えれば以前はやっぱりゲージの中が多かったんだけど(汗)
でもフリーにしたら案外オリコウサンにしていてくれたなぁって気がします☆
机もダメって教えたら決してのぼらないし☆って何度かのぼって怒られた結果ですが(汗)
もうまるたんのベッタリィィの甘えた感じ・・・たまりません~
癒されちゃいます☆☆☆
白目もステキだわぁ~♪まるたん~~どのまるたんも可愛いよぉぉ☆
Posted at 2008.08.08 (20:28) by ブンタコ (URL) | [編集]
ブンタコさん、ありがとうございます
あのお利口さんな文太君もそういう時もあったんですね
まるくると一緒に成長できるように頑張ります(^O^)
Posted at 2008.08.08 (23:55) by たらまま (URL) | [編集]
まるちゃんも一緒にご飯食べたいのかな?うちは同時に食べちゃってます。しかしムサシの方が全然早いのでその後頂戴攻撃を受けてます。最近はアレルギーの心配もあり、心を鬼にして知らんぷりしてます。テーブルは気をつけないといけないですよね。うちは、一度やられて怒ってからやらなくなりました、成長してくれるのはうれしいけど、行動範囲も広がるから注意が必要ですもんね・・・。まるちゃんもいたずら小僧なのかな?
Posted at 2008.08.09 (10:42) by ムサシのかあちん (URL) | [編集]
ムサシのかあちんさん、ムサシ君お利口さんですねぇ
まるくるは怒られても手をかけるので地道に何回も注意してますぅ
実は人間が食べる物は、桃以外あげた事がないんです
だから食べ物には興味はないみたいですが、私達が食べていると言う事に興味があるみたいです(^_^;)


ムサシ君アレルギー早く良くなるといいですね!
かあちんさん達の気持ちは絶対通じてますもん(^O^)
Posted at 2008.08.09 (17:22) by たらまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
