スポンサーサイト


念!念!念!?

またまた お話が戻りますが 3連休の日曜日~

まるたんお留守番で、パパちゃんとお買い物へ

 

まずは電気屋さんへ・・ で使うム-ビ-を買ってきてと頼まれたとか

一緒に説明を聞いてたけど、やっぱり人の物ってつまらない

で、ままちゃんはコ-ナ-へ行ってストロボをガン見

でも、いくら穴が開くまで見つめても買えないので うろうろ でもやっぱりストロボをガン見

 

で、パパちゃんのお買い物が終わって、また次のお買い物へ~~

に着くと時間がないぃ 夕方から美空ちゃん達とお祭りに行く約束をしてたんです

 

 

浴衣姿の美空ちゃん かぁ~わいぃ~

 

 

で、お祭りに行く準備をしてたら、を見てたパパちゃんが飛んできて==3

 

まっ ままちゃん ストロボ買ってあげられるっっ

 

ってぇぇぇぇぇ うっしょぉ~~ん そう・・ パパちゃん当てましたぁぁ

う うれちぃ~~~ でも、何かの間違えなんじゃないかと二人で何回も確認しちゃった

 

先週の金曜日に、ここで万馬券なんて冗談言った二日後の日曜にまさか当たるなんてぇ

でも夢じゃなかったぁ~ そして昨日やっと手に入りましたぁ

 

 

うっ うれしすぎるぅ

 

さっそく試してみることに まずはいつも通り、フラッシュ無しから

 

 

やっぱりブレブレ

 

そしてフラッシュ使用

 

 

そうそう 静止で撮れるけど背景が真っ暗

 

で、ストロボは・・ どきどきどき

をやっていたという、おにいたんにライトを天井に向けるといいとアドバイスを

もらってたので、とりあえずそれで撮影

 

 

 

思ったより暗く撮れてしまったので、で調整してしまった

けど、すっご~い こんなお顔今までブレブレで見たことないぃ~~

 

ちょっとライトの位置を変えて・・

 

 

やばい ガン見してる

 

 

 

あれれっ 飛んでるのにボケてないぃぃ ライトが・・ 微妙だけど

 

 

 

とりあえずブレブレちゃんからは卒業

うまく撮れるように、頑張ってもっとお勉強しまぁ~す

 

 

 

うまく使いこなせたら、素敵な写真が撮れるかもぉ 

って、まだも、うまく使いこなせてないけど

 

パパちゃん本当にありがとうぉぉ

次は、ミシンとレンズと洗濯機お願いしまぁ~す

なんて、欲をかいたら罰が当たっちゃうね

 

パパちゃん談

俺が凄いんじゃなくて、ままちゃんの念が強かったんだろな   デスッテ

 

 

フレンチブルドッグひろば  今日はパパちゃんにポチィ~とお願いしますぅ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おぉ~パパちゃん、やったじゃん♪それでストロボ買ってくれるなんて優しいね~って本当にママちゃんの念がすごかったのかも(爆笑)うちなんて最近デジイチバッグにいれっぱで出してないよ(涙)宝の持ち腐れかしら?パパちゃんのお馬の調子がいいと色々買えるから応援しないとね(笑)
Posted at 2009.07.25 (14:16) by ムサシのかあちん (URL) | [編集]
ぉ~~~、ママさん ヤッタねっ(‘-^*)b
ぉ馬さん、当たって良かったデスねぇ~(*^m^*) ムフッ
ぉ会いした時に、ぉ馬が当たったらって言ってたけど
ぉ見事d(+'A`+★  

ウチも、パチで稼いで貰わないとr(^ω^*)))  

今回は、ママさんの執念がぉ馬さんに伝わったのかしらん(笑)

Posted at 2009.07.25 (15:09) by テンママ (URL) | [編集]
すごぉぉい☆☆☆
ホントに当たったなんてぇ!
それで~パパさんたらままさんの欲しかったの買ってくれるなんて
優しいなぁぁ☆☆☆
まるたんの一生懸命ガジガジしてる姿…ホント可愛い(*^_^*)
もうぅ~たまりません☆
これからも可愛いまるたんが沢山見れるの期待していますぅぅ☆☆☆
Posted at 2009.07.25 (21:30) by ブンタコ (URL) | [編集]
この度はおめでとうございましたぁ~~~♪♪♪
パパちゃんやさしいね(*^_^*)
おぉぉぉ~!ストロボですか?!
ストロボは内蔵のものしか使ったことがありませんが、お部屋の中の撮影ではブレが随分違うんですねぇ~~~(@_@)
でも~~~、ぶれてるまるたん好きです!!!(^_^)v
わたし単焦点レンズ欲しい~♪♪♪あ、それにままちゃんと一緒で洗濯機もまずいことになってるしぃ~~~
やっぱり自分でサマージャンボ宝くじ当てよっと(/_;)
Posted at 2009.07.25 (22:21) by くるきなママ (URL) | [編集]
やりましたね~!おめでとうございます!!万馬券ですか?よかったですね~!!パパさんも優しいですね!ママさんの念の勝利かな?これでまるたん撮りまくれますね~!
Posted at 2009.07.25 (22:48) by こまとら (URL) | [編集]
パパさん、万馬券当てちゃうなんてすご~い☆素敵なプレゼントでしたね♪
家の中って暗いから普段おもちゃで遊んでいる激しい姿がバッチリ撮れちゃうなんて
いいですねぇ!!まるたん、いい表情~☆
うちも欲しくなってきちゃいます・・!!

Posted at 2009.07.26 (12:35) by タルもな (URL) | [編集]
パパさん、万馬券やりましたね!おめでとうございます♪
本当にブレないっ!ストロボってすごいですねぇ…効果、しかと拝見しましたよぉ(^^)v
まるたんのガジガジ姿、オメメもお口も大きくて可愛い☆
これから、今まで以上にいろんな表情の可愛いまるたんが見られますね(*^_^*)
楽しみにしてます★
Posted at 2009.07.26 (15:20) by カノン母 (URL) | [編集]
ムサシのかあちんさん♪
もうずぅ~~っとストロボストロボって呟いてたの(笑)
確かに・・(-"-;) アタクシの念も若干はあったかもしれない(笑)
うちは暗いのか、デジカメだと真っ暗に写るし、デジイチでも微妙だったから
ストロボ欲しかったんだぁ♪♪
買って貰って言うのは何だけど・・^^; 早々は当たらないので(笑)
これで調子にのって賭けまくられても困っちゃうのよねぇ(-"-;)
Posted at 2009.07.27 (09:40) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
そぉ~なんですぅ!! やっと手に入りましたぁ♪♪
パパちゃんもママさんにお話を聞いてから、乗り気にはなってくれたんですけど
なにせ¥が^^;;; お馬さんに感謝感謝ですぅ♪♪
もしかして・・ お馬さん、ままちゃんの殺気を感じちゃったかしら(笑)
パパさんお勉強熱心だから(笑) ママさんも、もうすぐかもですよぉ~♪
Posted at 2009.07.27 (09:47) by たらまま (URL) | [編集]
ブンタコさん♪
あんまり買わないようにと、いつも言ってあるんです^^;
そういうと、パパちゃんが当たったら買ってあげるを口実にするようになって(笑)
でも、まさか当たるとは思わなかったです♪♪
まだカメラもうまく使いこなせてないんですけどぉぉ^^;
これを機会に、今更だけどぉ^^; カメラとストロボちゃんをお勉強してみま~す^^;
Posted at 2009.07.27 (09:51) by たらまま (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
どうしても、昼間じゃなくて夜撮ることが多いのでブレブレ、内蔵だとどうしても
背景が暗くなってしまって(涙)
まぁ、原因はアタクシの腕にあるともいいますが(笑)
ストロボも使うけど、やっぱり激しい、まるたんはブレブレがいいですよねぇ(笑)
どんだけ激しいか・・ 少しは伝わるような気がして(笑)
ママさんのお宅も洗濯機やばいですかぁ?(笑) うちのはものすごい音がします^^;
普段は、おんもに干すけど、やっぱり梅雨の事も考えて乾燥機付きを・・
¥を言ったら、それは無理かもって言われちゃった^^;
残るは、やっぱりサマ-ジャンボですかねぇ・・ 当たれぇぇぇ~~



Posted at 2009.07.27 (09:58) by たらまま (URL) | [編集]
こまとらさん♪
ありがとうございますぅ~~♪ そこそこの?万馬券でしたぁ~♪
それでなくても当たらないのに、こんなにラッキ-な事って(笑)
やっぱり、アタクシの念だと思われますぅ?? いひひ( ̄ー+ ̄)v
買って満足じゃぁ ダメですよねぇ(現在のデジイチ状態^^;)
今回は、ちゃんと、ストロボとデジイチをもう一回お勉強してみたいと思います^^;
Posted at 2009.07.27 (10:03) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
奇跡が起こりましたぁ☆ 万馬券だなんてぇっ♪♪(笑)
そうなんです・・ 自宅で夜撮ったりすると、もうブレブレで^^;
うまく撮れれば、それなりには使えるんですけど(-"-;)
次からは、今までに撮れなかった表情がうまく撮れたらいいなぁ~♪
まだまだ、手探り状態の私が言うのもなんですが・・^^;
ストロボ☆ おすすめですよぉ~~♪(笑)

Posted at 2009.07.27 (10:12) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
ありがとうございますぅ♪♪
えへへ ストロボちゃんステキだったでしょうぉ~♪
なんて、言ってもまだ付けてただ押すだけ(-"-;)
せっかく買ってもらったんだから、お勉強します(`o´)ゞ
でも、説明書読んでも??で^^; いやいや今回は頑張ります^^;
この写真と同じじゃマダマダだもんねぇ^^;
Posted at 2009.07.27 (10:16) by たらまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
