スポンサーサイト


似てる?

数ヶ月前・・・

ままちゃんの の床に10円落ちてました

持ち主は当然  そこで10円だって大金だよねぇ

さて10円で何が買える なんて話になりぃ~ 10円と言えばガムだよねぇ

と、意見は一致した物の、なぁ~んか話がかみ合わない

 

皆さんご存じですかぁ~

 

 

フィリックスガム 10円ガムと言えばこれっ

 

で、なぜ話がかみ合わなかったかと言いますと

ままちゃんが、これを「のらくろガム」と言っていたから

実はこの日まで○○年間ままちゃんは「のらくらガム」だと思っていた

 

似てないことはないけど、それってどう と皆にバカにされぇ

 

 

ぎくっ

 

もちろん、ままちゃんは、のらくろ世代ではありません

っが・・ ままちゃんの、お母ちゃんが、のらくろガムと・・

それから○○年間信じ続け・・  慌てて妹に連絡

速攻返信が・・

 

「えっ 何それ のらくろガムぢゃないのっっ

 今更困る 娘も息子も、のらくろガムと言って育てたのにどうすんのぉ~

 この話は胸にしまって黙ってて あれは、のらくろガムだよ っね

 

との事   おいおい いいのかぁ  

 

 

美味しいけど、まるたんは食べられないよぉ~  ん  ん

 

 

 

ぷぷ まるたんと、ちょっと似てる

 

あ・・ のらくろは フィリックスは だそうで・・

まるたんが似てると言ってしまう今もまだ、頭から、のらくろが離れないようです

 

うぅ ショックっ  お母ちゃんめぇぇぇ

そして、姪っ子、甥っ子ちゃんの未来は・・

 

 

フレンチブルドッグひろば  のらくろ似の まるたんにポチィ~とお願いしますぅ

                         あ・・ フィリックス

 

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

え~~~のらくろ~!?ままちゃんのままちゃん最高♪きっとままちゃんのままちゃんもそう信じ続けていっていたんでしょうね~そういう勘違いって結構あるよね~私の恥ずかしい話を一つ・・・1mって100cmじゃん!なのに何を勘違いしたか私会社で1mを60cmで計算して仕事が全く進まなかった経験ありです(爆笑)60は1時間だよね~
Posted at 2009.08.08 (13:55) by ムサシのかあちん (URL) | [編集]
ムサシのかあちんさん♪
ひっどい話でしょうぉ~(涙) うちのお母ちゃんもお母ちゃんだけど--;
ままちゃんや妹も、普通どっかで気づくよねぇ^^;;
しかも○○年で初めて知ったから信じられなくて^^; ネットで調べちゃったし^^;
うんうん 100cm えっ 60?(爆笑) ちゃんと解ってるのにふと勘違いすると
そのまま進んじゃう事ってあるよねぇ(笑)
のらくろのせいで、おかあちゃんにまで暴露話させちゃったね(笑) ごめんちゃい(爆笑)
Posted at 2009.08.08 (14:13) by たらまま (URL) | [編集]
あ~ のらくろだぁぁ!・・・・・・って違うやんけっ!(爆笑)
でも フィリックスって言うんですね(汗)
私は フェリッペだよ!って思わず言いそうに。。。(大汗)
ずっと勘違いしてたことってありますよねぇ(恥)
↑かあちゃんに続いて 私も恥ずかしい話を1つ。
よく台風のときなんかに 波浪警報って出ますよね?
それを 昔はハロ~警報だと勘違いしてた自分が恥ずかしい。。。

Posted at 2009.08.08 (14:23) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
バンブーママさん♪
あ~ のらくろ~ なんて言うから仲間発見!!! って思っちゃったよぉ~(爆笑)
なんて事はないですよねぇ^^; もうホントお恥ずかしい^^;
フェリッペ全然okじゃないですか~ あだ名っぽくて(笑)
でも、思わず今またフェリックスだった? って確認しちゃった^^;;
ハロー警報?! ありがちありがち(笑) 可愛いぃ~(笑)
ママさんまでお恥ずかし話をっ みんなにさせちゃってごめんねぇ(爆笑)
すべては、のらくろのせい ・・?  ままちゃんのせいかっ(笑)

Posted at 2009.08.08 (14:42) by たらまま (URL) | [編集]
めちゃ②、ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ぇ~~~~w(゚o゚)w  
私、写真を見て 「ぁっ、のらくろガムだ~」って思った矢先に・・・
ん? フィリックスガム?
今、知りましたけど~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
ず~っと、のらくろガムって呼んでました。 多分、コレからも(笑)

↓沢山のおもちゃ、まるたん幸せだねぇ~(‘-^*)b

カイ②の具合、ど~ですか? バンちゃんママさんから分けて貰って
良かったデスねぇ~d(ゝ∀・)
早く治るとぃぃねっ、まるたんヾ(*゚∇^*)ノ




Posted at 2009.08.09 (14:26) by テンママ (URL) | [編集]
こんばんは!のらくろ!?あはは、確かに似てますね~。言われれば信じちゃうかもです(笑)あ、もちろんうちものらくろ世代ではないです(笑)
まるたんはそれよりもガムが欲しいみたいですね~。あ、フィリックスって猫だったんだ(笑)
Posted at 2009.08.09 (20:47) by こまとら (URL) | [編集]
えっ???フィリックス?私も、“のらくろガム”だと思ってましたぁ(汗)
そして、波浪警報もハロ~警報だと…気付いたの多分大人になってからデス(大汗)
私ってかなりおバカかも。。。(涙)
本題に戻って、、、のらくろと言えば、ボステリちゃん♪
まるたん、似ているよ~!もちろん、我が家の花音もね^_^;
Posted at 2009.08.09 (23:39) by カノン母 (URL) | [編集]
テンママさん♪
とんでもないです♪ ご訪問ありがとうですぅ?
やったぁ~~!!! 仲間発見☆ でしょでしょでしょ~~ これは絶対
「のらくろガム」ですよねぇ(爆笑) 事実を知った今でも、やっぱり「のらくろガム」
って言ってしまってます(笑)
カイカイのご心配ありがとうです♪ 本当にバンちゃんママさんにわけて頂けて
助かりました? すっきり良くはならないですけど、モンシュシュさん結構効いてます♪
気長にがんばりますぅ
Posted at 2009.08.10 (09:29) by たらまま (URL) | [編集]
こまとらさん♪
はいぃ ○○年間のらくろガムと信じ続けてきました^^;
フィリックス?? 聞いたことあるような・・ って感じでした^^;
そんな事関係なく、もちろんまるたんはガムが欲しくて欲しくて(笑)
あの大きさなので、アタックされて落ちたら、速攻お口に入れられちゃう~
っと、結構な力で抑えながら撮りました(笑)
Posted at 2009.08.10 (09:33) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
きゃ~~ お母さんも? のらくろガム? やったぁ~~♪♪
仲間が増えて嬉しいぃ~~(爆笑)
え? ハロ-警報も?(笑) そんなお母さんが大好きよぉ~?
パパちゃん、こんなお話大好き だけど・・ いぢくられちゃうから内緒にしとくね(笑)
あえて言ってみるぅ??(笑)
やっぱり、のらくろに似てるよねぇ~~ まるたんも、花音ちゃんも(笑)
今度、花音ちゃん、のらくろ、まるたんでお写真撮ってみるぅ?
Posted at 2009.08.10 (09:36) by たらまま (URL) | [編集]
懐かしい~!!のらくろガムじゃなかったっけ?なんて私も思っちゃってました!
でも、そういえば、のらくろってもうちょっと顔が長かったっけ・・。
のらくろとフィリックス、イラストの感じとか似てますよね・・(笑)。
そいえば、まるたんも、のらくろに似てる~!!のらくろ、検索して確認しちゃいました☆

Posted at 2009.08.10 (11:25) by タルもな (URL) | [編集]
タルもなさん♪
わぁ~いっ!! タルもなさんも?! 良かったぁ~(爆笑)
もう1人お仲間が増えました♪♪(笑)
のらくろとフィリックス似てますよねぇ~~ まるたんもぉ
私も、のらくろとフィリックス検索して確認しちゃいました^^;;
でも、きっと・・ アタクシ・・ のらくろガムと言い続けちゃいそうです(笑)
Posted at 2009.08.10 (11:44) by たらまま (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
