スポンサーサイト


お子様、恐怖の時間

ちょっと前のお話しです 

先週の木曜日 くりちゃんママのへ遊びに行ってきました

 

 

小夏ちゃんパパちゃんの元へ

 

 小夏ちゃん ままちゃんのお膝へ移動

 

 

 目のつく所で いぢいぢ まるたん感じ悪い

 

まるたん パパちゃんの所空いてるよ

 

 

なにぃ って、まるたんが いぢいぢしてたんでしょぉ パパちゃんのお膝空いてるよぉ

 

 

 

良かったね って、思ったらぁぁ なんとっ パパちゃん まるたんを放置

 

 

  

 

 

ままちゃん べっくりした 次は、くりちゃんママの前でいぢいぢ攻撃

は・・ はずかしい 誰がこんな風に育てたんだ ま ままちゃんだよね

 

 

 

小夏ちゃんがパパちゃんの元へ移動したので、まるたん席を確保

小夏ちゃんごめんね

 

そしてぇ みんなオネムになってきた頃 お子様達が恐怖の時間が突然やってきました

 

 

くりちゃんママ ふと小夏ちゃんの歯が気になったらしくぅ

急に歯垢の除去を始めました もちろん小夏ちゃんはイヤがるけどぉ

「虫歯になったら大変よぉ」 と良いながら、がっしり抱え込んで開始

そして、まるたんは、ままちゃんの膝の上からのぞき込んでガン見

 

 

 

ぷぷぷ 小夏ちゃんが怒られたのに、まるたんがびびってる

 

 

 

まるたん人ごとでしょう 本当は、まるたんもちゃんとやらないといけないんだよぉ

 

  ふと背後に何か感じる

 

 

ぷっぷぷ あっくんパパちゃんの膝の上から小夏ちゃんを見て恐怖で固まってる

そうだねぇ 順番からいくとぉ 次は、あっくんかな

 

あれ くりちゃんは・・・

 

 

隠れてましたぁ

 

で、次に誰が捕まったかというと・・・

 

 

あっくんでも、くりちゃんでもなく、まるたんでしたぁ このお顔 ぷぷぷ

 

 

 

ふふふ 人ごとだと思って見てたからだよぉ

 

それにしても、またお耳掃除やってもらっちゃった

いつもパパちゃんと二人がかりなのに、くりちゃんママには大人しい まるたん

歯垢除去・・ 見てたけど、かぁ~なりぃ~テクニックが必要です

失敗したら歯茎が傷ついちゃうし 

お耳掃除も二人がかりの、ままちゃん達には無理そうです

 

それにしても・・ 大人しくさせてくれた小夏ちゃん偉い

パパちゃん曰く

「ボスが怖いからだよねぇ 恐怖政治だからさo(≧∇≦o)」  と、申してました

 

 

フレンチブルドッグひろば  どっきどきの、お子様達にポチィ~とお願いしますぅ

 

 

本日、気が付いたら長~くなってしまいました 二部にわければよかった。。

最後までお読みいただいて ありがとうございました

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

やっぱりくりちゃんママさんってすごいよね~歯垢除去まで自分でやるとは・・・やっぱりたまにやってあげないといけないんでしょうね~一応歯磨きジェルは毎日してるけど・・・
まるたん人事だと思って見てたのに残念だったね~でもおとなしくやらせるということは結構気持ちいいのかもね♪
Posted at 2009.10.27 (13:14) by ムサシのかあちん (URL) | [編集]
やっぱりお口のお掃除も、ちゃんとやってあげないといけないんですよね。。
恐怖に固まるあっくんに、隠れちゃうくりちゃん。相当コワイのね(汗)
でもお次は、他人事だと眺めていたまるたんの番!(笑)
お耳、綺麗になって良かったネ(*^_^*)
Posted at 2009.10.27 (13:28) by カノン母 (URL) | [編集]
ムサシのかあちんさん♪
くりちゃんママすごいよねぇ^^;; 歯垢除去見てたけど、我が家は絶対無理だわ(-"-;)
詳しく教えてはこれるんだけど、まるたん大人しくしてないから危ないと思う^^;;
う~~ん お耳掃除は気持ちがいいから大人しいのかなぁ?
我が家では、くりちゃんママには逆らえないって思ってるからだよぉ~
っでとおってた(笑) これじゃ、くりちゃんママってどんな人って感じだよね?(笑) 
優しくて、とぉ~っても良い人だよぉ(笑)
Posted at 2009.10.27 (13:34) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
小夏ちゃんは、結構歯垢ついてた^^;;
人間でも痛いんだから、お子様達だって痛いに決まってるよねぇ^^;;
もし、歯垢がついちゃったら・・ 我が家はプロにお願いしようと見てて思ったぁ^^;
まるたん興味津々って感じで、ガン見してたよ まさか次がまるたんとは(笑)
このちょっと前に、お耳掃除したばっかりだったんだけど、くりちゃんママがやると
また取れるの^^;; パパちゃんの掃除の仕方が甘いのかしら(-"-;)

Posted at 2009.10.27 (13:40) by たらまま (URL) | [編集]
こんばんは!
あはは、くりちゃんママさん、何気に凄いですよね~!
歯垢取るのって難しそうですし。耳掃除もうちはママにやってもらってます。
本当はちゃんとやれないといけないのですが・・・。
まるたん綺麗にしてもらってよかったね!!

Posted at 2009.10.27 (20:04) by こまとら (URL) | [編集]
こまとらさん♪
はいぃ~ くりちゃんママは本当にすごいです(^O^)
マネしようと思っても、なかなか出来ることぢゃない事ばかり^^;;
歯垢は本当に難しそうでしたよ(-"-;) がっつりくっついちゃってるし^^;
暴れたらと歯茎に金物がささっちゃいそうだし(-"-;)
お耳掃除は、ママさんがやってるんですね すごぉ~い♪♪
まるたんは、ジタバタするので(くりちゃんママの時はしない(-"-;))
我が家では二人がかりです^^;;
Posted at 2009.10.28 (09:08) by たらまま (URL) | [編集]
ぷぷっ☆いじけるまるたん、かわいいなぁ!
歯石取りができるなんて、くりちゃんママさんスゴい・・!!
歯磨きでさえ、難易度高いのに・・。
でも、恐怖の歯石取りタイムに怯えるわんこたちに笑ってしまいました!!
まるたん、お耳も歯もきれいになって、良かったね~♪
Posted at 2009.10.28 (11:33) by タルもな (URL) | [編集]
くりちゃんのママすごいですねぇ~(@_@)
むか~し歯科衛生士さんだったとか???(笑)
くるきなも自主歯みがきでは決まった歯しかきれいになってないとおもうので、ほんとうはちゃ~んとやらなきゃなんないですけどねぇ~~~(>_<)
お子様たちの固まったお顔、かわいそうなんだけど吹き出しちゃいましたぁ~(爆笑)
まるたんも他人事だと思ったのに、ビックリしちゃったよねぇ~(^_^;)
まるたんもままちゃんのお耳、耳かきでコチョコチョしてあげたらぁ~~~(^_^)v
ままちゃんきっと固まっちゃうよぉ~(大爆笑)
Posted at 2009.10.28 (12:05) by くるきなママ (URL) | [編集]
タルもなさん♪
ひどい、いぢけっぷりでしょう(笑)
ままちゃん達の所だけならまだしも、くりちゃんママにも、やっちゃうなんて^^;;
ホント恥ずかしかったぁぁ(-"-;)
くりちゃんママすごいですよね^^ 我が家は自主歯磨きですませちゃってます^^;;
歯石取りは何度が高いですけど+お子様達が言うことを効かないと無理です^^;;
お子様達怯えるのわかるでしょう(爆笑)
Posted at 2009.10.28 (12:42) by たらまま (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
くりちゃんママすごいでしょう^^
歯磨き、歯石、肛門絞り、爪切り、耳掃除 等々等 ぜぇ~んぶやっちゃうのぉ(^-^)
いつでも、ペット関係に就職できると思う(笑)
まるたんも自主歯磨きです^^;; 本当はやらなくちゃダメなんですよねぇ^^;;
一度歯磨きしたけど、おもちゃ代わりにしちゃって(-"-;)
お子様達の固まった姿おもしろいでしょう(笑) みんな凍り付いてました(笑)
ママは絶対だし逃げることは出来ないのだ(爆笑)
あれ・・ あれれ(-"-;) そっか・・ ままちゃんも人ごとって思ってたらやばい?!?!
大ピンチだわっっ( ̄∇ ̄|||)

Posted at 2009.10.28 (13:16) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
