スポンサーサイト


ままちゃん恐るべし

実は・・ ままちゃんの夢は子供服を手作りすること

ずっと欲しかったミシン・・ そしてお子様が出来て1年8ヶ月

先月 とうとうパパちゃんからミシンのお許しがでましたぁ

 

でもぉ・・

「買えばいいぢゃん 交換条件があるけどね  

と、付け加えられた  あ や し い 

 

問いつめてみるとぉ ミシンとは関係なく、ままちゃんに内緒でゴルフを2回も入れてた

うぬぬぬ 許せん~~ パパちゃんがゴルフ行かなきゃ、とっくに買えてたはず

とはいえ、ままちゃんも一緒になって、使ったら後が苦しいので我慢することにしました

 

 

そして先々週 前からチェックしてたミシンが3千円引きになってた 

でも、予算がちょっと足りない

パパちゃんに言うとぉ 「それくらいなら、なんとかなりそうだから買っちゃえば」 

(ゴルフばれた後だから、なんでも) 

でもぉ~ で出たらでたで、本当に自分に使いこなせるのか不安に 悩んだ末・・

 

 

ミシンもそうだけどぉ 作れるかどうか、お勉強をしてみることに

本を買ってみました 読んでみた 穴が開くほど読んでみた 

イメトレしてみた   ・・・

 

 

 

持ってるお洋服も色々見てみた 

欲しい欲しいとはいいつつも、ミシンに触るのって 多分中学生以来

本当に、ままちゃんに作れるのだろうか

 

 

そして先週土曜日・・

 

 

こんなチラシが ミシンがさらに2千円引きになってた ミシン写ってないぃぃ

もう、買いなよぉ~ と、パパちゃん でも、まだ予算もちょっと足りないし・・ 悩むぅ~

 

 

そして、日曜日

なぁ~んとっ パパちゃんさん当てたぁぁぁ

足りない分出してあげるから、ミシン買って良いよぉ~」 だってぇo(≧∇≦o)

 

 

 

昨日届きましたぁ って、さっそく買ったゲンキンな ままちゃん

 

 

 

う~ん まるたんのだけど、まるたんのぢゃなぁ~い

 

 

 

まるたんのだとしても、食べられないよぉ これで、まるたんのお洋服作るのぉ

 

 

 

あれま 食べられないって言ったら背中向けちゃった 

しかし作れるかなぁ・・ どきどき 頑張って作るからね

 

 

 

   頑張ります

 

 

 

捨てゼリフを残して去ってった

 

それにしてもぉ・・ 今年どぉ~しても欲しいぃ~ って思った物は手に入っているぅ

デジイチでしょうぉ ストロボでしょうぉ お財布でしょうぉ ミシンでしょうぉ

(ご興味のある方は覗いてみてね)

 

しかも、パパちゃんの パパちゃんありがとうぉ~

 

んっが、パパちゃん曰く

「また、ままちゃんの念だね 恐ろしい」 だってぇ~

 

なんとでも言ってぇ~ おっほっほぉ やったねぇ~ 

ものすごぉ~く 大失敗しそうな気もするけど

頑張って使いこなすゾォ~

 

 

おまけ

 

 

今朝の富士山は、とぉ~っても綺麗でしたぁ

 

 

フレンチブルドッグひろば  おやつしか興味のない 

                        まるたんにポチィ~とお願いしますぅ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

良かったですね欲しかったミシンが手に入って
まるたんママちゃんにお洋服沢山作ってもらおうね今から楽しみだね
Posted at 2009.12.04 (21:27) by パグ神 (URL) | [編集]
ミシンだぁ~!!!
ミシン欲しいって言ってましたもんね~
欲しいものがみぃんな手に入るなんていいな♪♪♪
まるたん~きっとママさんの手作りお洋服を着る日も
近いね!!
きっと可愛いんだろうなぁ☆☆☆
楽しみですぅぅ~
Posted at 2009.12.05 (07:09) by ブンコ (URL) | [編集]
ミシンGET、おめでとうございます~?
実はうちもやっと、ミシンを買うお許しがでたので、購入予定です☆
私も小学生の時以来触ってないので、不安いっぱいですけど、
分からなかったら周りにベテランの方々や、花音ママさんに勝手に教わろう・・なんて思ってます(笑)!
第一号は何作るのかしら~?楽しみにしてます~!!
Posted at 2009.12.06 (08:04) by タルもな (URL) | [編集]
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ママさん、やったねぇ~d(ゝ∀・)  ぉ馬さん、サマサマだゎ~( ´艸`)
大丈夫、私が作ってるぐらいデス~(爆)
安く作れるし、ハマると思いマスょ~(‘-^*)b

↓ぇ゛~*(゚Д゚* 未だ、茶色のコ ご無事なんデスねぇ~w(゚o゚)w
まるたんて、ホントに優しいコだゎ~?
ど~して、同じフレブルでオトコのコで、しかもパイドなのに、
こんなに性格が違うんでしょうか(;´д`)トホホ…

ん? 飼い主の私たちが悪いのか? (汗)




Posted at 2009.12.06 (22:45) by テンママ (URL) | [編集]
パグ神さん♪
お返事がおそくなってしまってごめんなさい(>_<)
は~い♪ やぁ~っとミシンが手に入りましたぁ(^O^)
っが、使えるのかどうか・・(-"-;) いやいや、頑張ります!!!
お洋服の出来上がりを見て、笑ってやってくださ~い(笑)
Posted at 2009.12.07 (08:57) by たらまま (URL) | [編集]
ブンコさん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
ブンコさ~ん! やっとミシンが手に入ったよぉぉ♪♪
おっほっほ 今年は、ついてるみたい^^ いや、神様ありがとぉ~です^^
欲しいなぁ~ っとずぅ~っと思っていた物が手元に来て本当に幸せぇ~♪
お洋服のイメトレだけは順調です(笑) 頑張って作ってみます☆
出来上がり見て笑ってやってねぇ~♪
Posted at 2009.12.07 (09:02) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
ありがとうです♪ 去年からミシン、ミシンと言い続け
やぁ~っとミシンが手に入りましたぁ♪♪ タルもなさんも、ミシンおめでとうです☆
今、型紙作りでいっぱいいっぱいで(涙) まだミシンに触る所までいってません(-"-;)v
第1号は、お古で試作品を作る予定です^^; 
第2.3号もイメトレだけは完成しましたぁ(爆笑)
Posted at 2009.12.07 (09:08) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
いえいえ今日もありがとうです♪ こちらこそお返事が遅くなってしまってごめんなさい
おっほっほ 今回も、お馬さん様々でしたぁ(笑)♪♪
ミシンを買ったものの、今だ型紙と戦っており、ミシンまでたどり着かず^^;;
テンママさんは、ホントお上手だものぉぉぉ 師匠!と呼ばせて下さい?
うまく作れるかどうかは・・ ???(-"-;) だけど頑張っります(`o´)ゞ
困った時は、師匠!なにとぞ、ひとつ、よろしくお願いしま~す♪
は~い ワンタンいまだ健在ですよぉ~(笑) 首の辺りは、そろそろやばそうだけど
年は越せそうです(笑) テンちゃんが普通なんですよぉ^^
まるたん噛む力が弱い気がする(-"-;) ボ-ンも長持ち
噛んでるのか舐めてるのか(-"-;)
Posted at 2009.12.07 (09:18) by たらまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
