スポンサーサイト


ままちゃん格闘中

ここの所、ままちゃんは毎日格闘中です

 

 

 

まるたんのお洋服の型紙を作ってるの

 

え~ 先日やっと念願のミシンを購入しました  がぁぁ

今だ使う状況になっておらずぅ

犬服の本を買った物の、形が気に入らず 我流で型紙を作る日々

 

 

 

えっとぉ~ まるたんの、お洋服を作る下準備してるんだよぉ

ってか、パパちゃんいい加減パンツ一丁やめて欲しい

 

 

 

あらら ネムネムだぁ ふふ はぁ~い  頑張りまぁ~す

 

 

 

小学校の時に使っていた、お裁縫箱を未だに使ってるの

 

毎日何回も型紙を修正したりしてぇ まぁ、こんなもんかな~ 

と、思ったので、ボッロボロの服を探し出してきて、ざっくり縫ってみた

 

さてっ、ま~るた~ん

 

 

爆睡 メメ逝っちゃってる

 

まぁ~るたぁ~ん ほれぇ~ お水飲んできたらぁ

 

 

起きたっ

 

 

 

えぇ~っと ボロだけどぉ まるたんの、おもちゃぢゃないよぉ

 

に、しても、ざっくりすぎぃ お試しだからいいの いいの

 

で、着せてみたけど 首と丈が またまた修正しなくちゃ

 

 

 

うん。。 大丈夫

 

 

 

ぷぷぷ  はぁ~い 頑張りまぁ~す

 

一体何回、型紙を作り直したんだろうぉ お陰様で型紙の変更は、慣れてきましたぁ

もう、そろそろダメもとで縫ってみようかなぁ

って、これからミシンのお勉強もしなくちゃっだったぁ

 

でも、まるたんを見てると頑張れちゃうのです

っが、果たして試作品の完成はいつ 

 

 

フレンチブルドッグひろば  ネムネムさんにポチィ~とお願いしますぅ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わ~ママさんすごいですね!!
まるくるんのお洋服作っているんですね~
見つめてるまるたんがすごくかわいいですね~♪

まるたん優しいママで素敵だね~(〃▽〃)
お洋服アップ楽しみにしていますね!!
Posted at 2009.12.10 (15:25) by かのこ (URL) | [編集]
かのこさん♪
えへへ やっと念願のミシンを手に入れましたぁ(^-^)
でも、まだミシンは起動しておりません(笑) イメトレだけは完璧なんですけど^^;
型紙作りから、なかなか進まなくて(-"-;)
どえらい物ができちゃったりしそうで どきどきどき
出来上がりを見て笑ってやって下さ~い(^O^)
Posted at 2009.12.10 (15:57) by たらまま (URL) | [編集]
わぁ♪頑張ってますね(*^_^*)完成が楽しみです♪
型紙のお直し、私にもやり方教えてくださ~い!
お裁縫箱、私も同じく小学校の時のを使ってます(笑)
でも、たらままさんのはとっても可愛いなぁ☆
私のは、いかにも小学生って感じで…さすがに、教室には持っていけません(汗)
Posted at 2009.12.10 (17:17) by カノン母 (URL) | [編集]
すごぉい☆頑張ってる♪~
型紙をなおすのって大変なんですよねぇ(汗)
私…できない(>_<)
まるたん楽しみだろうなぁぁ☆☆☆
私もアップが楽しみです(*^。^*)
小学校からのお裁縫箱…なんだか気持ちがホッコリ
しました(*^_^*)素敵~
Posted at 2009.12.10 (18:35) by ブンタコ (URL) | [編集]
カノン母さん♪
は~い 頑張ってますよぉ~ ん? 最初だけ??^^;;
完成までの道のりは、まだまだ長そうです とほほ(涙)
型紙の直しは、元があれば簡単かもぉ って、言うものの今だ出来てないし(-"-;)
ミシン買った物の、苦手だった記憶が蘇ってきて・・(-"-;) どきどき
ロックミシンなんて使ったこともないしぃぃ どきどき(>_<) 師匠~~助けてぇ
お母さんもお裁縫箱小学校の時のなんだぁ♪♪ お仲間発見☆♪(笑)
どんな柄なのかなぁ♪♪
Posted at 2009.12.11 (09:30) by たらまま (URL) | [編集]
ブンタコさん♪
はぁ~い 頑張ってまぁ~す♪♪ でもね・・ なかなか先に進まないの(涙)
型紙は白紙から適当に(笑) 作ってるから余計なのかなぁ(-"-;)
何回手直ししたか解らないでぇ~すo(≧∇≦o)
このまま出来上がらなかった~~ なんて事がないように頑張るぅぅ(>_<)
まるたん起きてる時にやると、遊んでくれないって、スネちゃうから^^;;
寝ている時にしか出来ないの^^;; まるたんにしてみればお洋服より遊んでかもぉ^^;
てへへ^^; 未だに小学校の時のお裁縫箱ってすごいでしょう(笑)
でも、どうしても手放せなくて、宝物みたいな感じです(*^_^*)
Posted at 2009.12.11 (10:02) by たらまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
