スポンサーサイト


たらの三回忌

今日は、まるたんのお兄ちゃん たら(アメリカンショ-トヘア)の3回忌です

 

たらは、ままちゃん達が結婚する前からずっと一緒でした

ぜぇ~んぶ知っているのです

 

 

 

当時ちゃんは、まだまだ高く手が届かず

走り回る、たらをバカチョン(古っ) と、携帯で撮ってたけど、ボケボケばっかり

お写真が少しと、デ-タはない

 

たらは癌になってしまい、後ろ足が動かなくなってしまいましたが、元気一杯でした

3年半の闘病生活を送り、3年前の今日 虹の橋を渡りました

 

もしよろしければ、去年の「大切な日」こちらに詳しく載ってますので見て下さい

(書いている途中で、ボロボロになっちゃったので、ひどい文章ですが)

 

たらのお話しをすると、またなお話しばかりになっちゃいそうなので

今日は、たらとの思い出を書いてみようと思います

 

パパちゃんと結婚してから今のに引っ越しました(35年ロ-ン 長い) 

ウキウキ気分で引っ越した初日 たら猛ダッシュ=3

そのまま壁へジャンプ=3 かなり上の方で両手を、がっちりはさみぃ 

そのままズルズルズル~と下まで

新築の家お引っ越し初日に壁紙ぼろぼろ 1回やられてしまえば諦めも早い

もうどんどんやっちゃって~ と、いうことで、我が家の壁紙は今でもボロボロです

 

そうそう、パパちゃんがクワガタを飼いたいと、言っていたけど、ままちゃんは大反対

そしたら、ある日パパちゃんの行動が変な事に気づいた

実は、パパちゃんは、ままちゃんに内緒でタンスの上でクワガタを飼ってたんです

ままちゃんショックで、知った時は膝からオチタっけ

そんなある日 あれ たらがいな~い 探してみるとぉぉ

タンスの上を見つめて尻尾フリフリ そのままタンスの上へジャンプ=3 

虫かごを見つめながら、尻尾フリフリ

パパちゃんに、そのを送ったら、慌ててが、かかってきたなぁ

 

 

 

お写真をで撮ったらボケボケになっちゃた 解りづらくてごめんなさい

 

クリスマスツリ-を出したら、飾り物にじゃれて大変だったなぁ

 

毎日毎日泣いていた、ままちゃん 

そんな、ままちゃんを心配して、たらが、まるたんを引き合わせてくれたのかも

 

 

ぷぷぷ

ブログを始める際に、どこかで「たら」の名前も使いたいと思い

ままちゃんの名前を「たらまま」にしました (甥っ子と姪っ子にはこう呼ばれてる)

 

 

長かったような・・ あっという間だったような3年間でした

でも、気持ちは変わらない 今でも、たらとずっと一緒

これから先も、ずっとずぅ~っと

たらも、まるたんも、パパちゃんと、ままちゃんの大事な大事な息子です

 

たら 沢山沢山ごめんね そして、沢山沢山ありがとう

 

 

 

今日は、しんみりお話しですみませんでした 

本日は 「まるくる日記」ではなく「たら日記」でしたぁ

って、今日も、なんか支離滅裂になっちゃった

 

明日からは、またおっぺけぺ-な、まるくる日記です

皆様 どうかこれからも、よろしくお願いします

 

 

フレンチブルドッグひろば  今日は、たらにポチィ~とお願いしますぅ

                       (まるたんごめんね

 

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ご無沙汰しています。

たらちゃん アメショ-だったんですね。
とっ~ても可愛いお顔ですね^^
たらちゃん 小さい体で闘病生活3年半も頑張ったね(涙)
大好きなママちゃんとパパちゃんの愛情に包まれながら、
きっと幸せだったよね たらちゃん^^
まるたんは たらちゃんからママちゃんへの贈り物かな?
・・・ん~ こ-ゆう話すると私まで感情移入しちゃって、
支離滅裂になっちゃいます(汗) 
ママちゃん わけ分からなくてごめんね(涙)
可愛いたらちゃんに ポチ☆



Posted at 2009.12.17 (13:39) by バンブーママ (URL) | [編集]
バンブ-ママさん♪
ママさ~ん♪♪ お元気でしたかぁ? 寂しかったぁ~ PCは直ったのかなぁ?^^
えへへ これまた親ばかですが、たらは、か~なぁ~り可愛いお顔をしてました(^-^)v
闘病生活は、たらの笑顔で支えられました^^;
いつも、たらに助けてもらってばかりいたダメ親です(-"-;)
あれも、これもと後悔ばかり(T_T)ですが、感謝の気持ちで一杯です(T_T)
そうですね^^ まるたんは、たらからの贈り物かもしれないです♪
ママさん久々に遊びに来て頂いたのに、切ないお話しでごめんなさい^^;
とても温かいお言葉をありがとう? 感謝です?
Posted at 2009.12.17 (14:21) by たらまま (URL) | [編集]
たらちゃん、男前ですねっ!
ままちゃんのナイトだったんだね。
去年のお話もあわせて読み進めながら、ひとしきり泣いちゃった…
でも悲しい涙だけじゃないですよ、最後に笑顔にもなったもの。
ままちゃんの家族になれたこと、ままちゃんの愛情につつまれて生ききったたらちゃんはほんとうに幸せだったんだと思います、わたし。
ままちゃんがおっしゃるようにたらちゃんがまるたんを引き合わせてくれたんでしょうね~(*^_^*)
ままちゃんがいっぱい愛情を注げるように甘えってなと~ってもかわいい息子をね(^_-)
たらちゃんは今でも、ままちゃんのことももまるたんのこともきっとため息混じりに(笑)見守ってくれていますよぉ~(^_^)/
そんなこと想うと、ね、悲しい涙ばかりじゃないでしょ(^_-)
まるた~ん、がんばってままちゃんのナイト役たらちゃんからちゃ~んと引き継いでね~~~(なぜか爆笑~)
Posted at 2009.12.17 (14:34) by くるきなママ (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
えへへ たら男前でしょうぉ~♪♪ 心も男前だったんですよぉ^^
いっつも、ままちゃんを守ってくれたんです♪ 今でもぉ^^
去年のお話しまで、読んで頂いてありがとうございます?
ママさんの、温かいお気持ちに、ままちゃんまた 涙 涙 ありがとうぉ?
最近になって、ようやっと、まるたんは、たらからの素敵な贈り物だったのかな? 
って思うようになりました^^ 今も、たらはそばで見守っていてくれる気がします(*^_^*)
そうですね☆ ママさんがおっしゃるように、ままちゃんの事を知っている、たらが
とぉ~っても甘えん坊さんを(爆笑)選んだんでしょうね♪♪
うん・・ 確かに、たらはため息まぢりに見てそうぉ^^;; 
え?? まるたんがナイトを引き継ぐ??? ・・・・ o(≧∇≦o)(←あ、なぜか爆笑ね)
ママさんありがとうぉ? 感謝ですぅ?
Posted at 2009.12.17 (15:03) by たらまま (URL) | [編集]
今日は、とっても大切な日なのですね。
たらちゃんに対するあふれるほどの愛情が、とっても伝わってきます。
たらちゃん、いつもままさんとパパさんの側で、見守ってくれてますよ!
まるたんをままさんに引き合わせたのは、間違いなくたらちゃんですね♪
ままさん達がいつまでも泣いてばかりいないように、手のかかる(ゴメン、まるたん!・笑)まるたんを連れてきてくれたのね☆
そして、たらちゃん、きっと「ごめんね」っていう言葉は聞きたくないんじゃないかな。
きっときっとままさん達に感謝して、虹の橋を渡っていったと思うから…。
3回忌も迎えたことですし、これからは「ありがとう」の気持ちだけで☆
(ままさんの気持ちに踏み込んでごめんなさい。。)

Posted at 2009.12.17 (19:27) by カノン母 (URL) | [編集]
やっぱりこの日の日記は涙が出ます…
そっかぁ…もう一年がたったんだぁ…
たらちゃんはホント可愛いですよね~!!男前です~
たらちゃんは今もいつもいつも一緒ですよね☆
そう…きっとまるたんと引き合わせてくれたのも絶対に
たらちゃん!!!
いつもまるたんと楽しい毎日を送ってるのを近くで見ていて
くれるはず!!!
たらちゃん~これからもいつも一緒だね♪
Posted at 2009.12.17 (20:14) by ブンタコ (URL) | [編集]
カノン母さん♪
いつも、たらと一緒にいるつもりなんですが、この日だけは、また特別な日と言う
思いがあって^^; たらは今でも、側にいてくれてると思います^^
やっぱり、まるたんは、たらからの贈り物ですよね^^
だって、そうそう! 手が掛かるものぉぉ とっても(爆笑)
気持ちに踏み込んでなんて、とんでもない! ありがとう? 感謝してます?
周りのお友達等々も、当時から、「ごめんね」はいらないよ って言ってくれてたんです
でも、なかなかのみこめなくて^^; ごめんね ばかり先走って(>_<)
でも、ここ最近になって、やっと「ありがとう」と言えるようになりました^^
お母さんありがとうです?
Posted at 2009.12.18 (09:48) by たらまま (URL) | [編集]
ブンタコさん♪
昨年に引き続き、切ないお話しですみません^^;
そうなんです。。 もうあれから1年 早いですよねぇ^^;;
おっほっほ たら男前でしょうぉ~ とぉ~ってもかっこいい、可愛いお顔してました^^
それに、ままちゃん、パパちゃん思いのとぉ~ってもよい子でしたぁ(超親ばか^^)
やっぱり、まるたんを引き合わせてくれたのは、たらですよねぇ♪♪
たらに、またまた感謝しなくっちゃです?
うん。。 やっぱり、そばで見守ってくれている感じがします^^
ブンタコさん♪ 去年に引き続き、ありがとうです? そしていつも、ありがとうぉ?
Posted at 2009.12.18 (10:16) by たらまま (URL) | [編集]
たらままさんってなんでたらままさんなんだろうって思っていたので、なるほど~と納得です。こんなにかわいいたらちゃんのママさんだったのですね☆しかも3年半も闘病生活を支えていたのですね・・。涙がにじんできちゃいました!
たらちゃんもまるたんも優しいママさんと一緒で幸せですね♪
Posted at 2009.12.18 (13:37) by タルもな (URL) | [編集]
タルもなさん♪
えへへ よく皆さんに、なんで「まるママ」や「まるたんママ」じゃないのぉ?
って、聞かれてたんです^^; 今日で謎の解明ができましたね(笑)
そうなんです(涙) 手術はしたものの、すぐに再発して、やっぱり歩けなくなって・・
抗ガン剤はあげず、肯定材をあげてました 
支えてたなんて、とんでもないです^^;; 
闘病中なのに元気にしている、たらに私達が支えられてました(笑)
(こんな状態でも、まだたらに甘えてた^^;)
優しい・・ かどうかは、まるたんに今度確認してみてくださ~い(笑)


Posted at 2009.12.18 (14:40) by たらまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
