スポンサーサイト


怪我ではなく腫瘍?

月曜日~ って、もう金曜日だけど

まるたんの、あんよを診てもらいにへ行ってきましたぁ

腫れは引いたけど、まだちょっとグジュグジュしてたので、もうちょっとお薬かなぁ

待合室で待ってると、傍目から見てもわかるほど、まるたんガタガタと震えだした

大丈夫だよぉ~ と、言ってもダメ 恥ずかしいぃぃぃ

 

で、診てもらった所、やっぱりグジュグジュが少し残ってるから、お薬

それとぉ・・ 肉球の所にポチっとしたものがあり腫瘍の可能性があるかもと

「組織球種」 腫瘍と聞いてびっくりしないで下さい と先生が細かく説明してくれました

簡単に言うと

2歳位までの若い子に発生が多く、経験上、だいたい2ヶ月位で消えてしまう事が多い

ただ、腫瘍があまり大きくなる場合は切除することもある

詳しくは、こちら

 

だ、そうでぇ これを聞いて、ままちゃんはすぐに思い出した

この腫瘍は、去年まるたんのイトコ「くるきな Four Seasons」の

きなこちゃんが去年の6月に出来た腫瘍

すごく心配で心配で早く治って欲しいと 思っていたので、頭に残ってました

きなこちゃんは、切除もなく無事に完治しました 本当に良かったぁぁ

 

このポチっとしたものが原因で、肉球を舐めてたのかもしれないし

もしかしたら、何か踏んで怪我したのかもしれない

検査は、すぐ出来るけど、まだアンヨもグジュグジュしてるので

1週間後にまた診察しましょうと、言うことになりました

 

もし、腫瘍が大きくなって切除となった場合は、足の裏 切除後が大変だよね

でも、たらの事で、ちょっぴり強くなった、ままちゃん 母は強くないとっ

今から、悩んでも仕方がないと、来週を待つ事にしましたぁ

 

 

今日は、今回の事で、ままちゃんが取りそろえたものをご紹介します

 

 

エリザベスちゃんが怖くて固まってた まるたん

あまりの固まりようが、おもしろく・・ 

いやいや 気の毒でどうしようかと思っていた所

ブンタコ日記」のブンコさんに、ある物を教えていただいて即購入しましたぁ

 

こちら

 

 

布で出来ているエリザベス 

文太君はこれをつけて気持ちよさそうにネンネしているとの事

布で出来てるなんてっ これは、まるたんの為にあるような物 だってぇ

 

 

こぉ~んな風に、ワンタンを乗っけられても気づかずに、ボォ-としてるんですもの

さっそく装着

 

 

ぷぷぷ エリマキトカゲならぬ、エリマキまるたん

これに、付け替える前まで固まってたのに、すぐに慣れて動く動く

 

 

 

柔らかいし、どこを向いても枕になっちゃう

これは、お勧めでっす

ちなみに、旅行にも持って行きましたが、の中で気持ちよさそうにもたれてネンネしてましたぁ

あんよが、治っても遠出の時は付けていこうかなぁ と思ってます

ブンコさん、良い物を教えて下さって、ありがとうでしたぁ

 

さてぇ、それから

 

 

① 包帯 

   言わずとしれた包帯 やっぱり、歩いたりすると、取れやすい

② ラバ-ブ-ツ

   風船みたいになってます 取れにくく、汚れたら洗える

   まるたんが、旅行でつけていたものです

   ただ、パパちゃん曰く、長時間だと血が止まりそうで怖いと 

   そんなにきつくはないですよぉ ただ、1人で履かせるのは難しい

③ 靴下

   言わずとしれた靴下 これでお散歩は無理 すぐ脱げちゃう

 

 

さて、パパちゃんが遅くなる日は、どうやってお散歩へ連れて行こう

ラバ-は1人だと、なかなか履かせられないし

 そういえばっ 花音ちゃんのお母さんが、つなぎに靴下を付けると脱げなくていい

    って言ってたぁ さっそくチクチク

 

 

と、思って試着させて計ったところ・・・ 長さが 足りない

 

なんとか方法を考えます

 

前回皆様からアドバイスをいただき本当にありがとうございました

色々試してみようと思います

今回も・・ こんな時のお散歩で何かアドバイスがありましたら 

お願いしますぅぅ (他力本願でごめんなさい

 

最後になりましたが、あんよはのジュグジュは、なくなりましたぁ

当の、まるたんは

 

 

とっても元気 エリザベスを利用して器用に寝てます

 

母は強し と、思いつつも、やっぱり・・ ちょっと心配なのである

 

 

フレンチブルドッグひろば  まるたんにチィー開運がありますように

                          ポチィ~とお願いしますぅ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お医者さんに大丈夫と言われてもやっぱり心配だよね・・・うぅ~私も心配です(涙)
いいエリザベスを買ってもらったね~♪それならあんまり違和感なく寝られるもんね。
まるたんが早く良くなりますように!
Posted at 2010.01.22 (15:11) by ムサシのかあちん (URL) | [編集]
ムサシのかあちんさん♪
そうなのよねぇ^^; 大丈夫とは思うけど、やっぱりちょっと気になって^^;
あんよのほうは大分良くなったから、来週診てもらったら解ると思うんだぁ
余計な心配かけちゃってごめんね^^;;
このエリザベスとぉ~ってもいいよぉ♪♪ 固まってたのが嘘のよう(笑)
付け外しもイヤがらないで、むしろ付けて貰うのを待ってるよう(笑)
ガンガンぶつかっても、無視して歩いてるよ^^ 
ん?! もしや気づいてないとかぢゃないよね^^;;;
あんよの事ありがとうぉ~♪♪ 
Posted at 2010.01.22 (15:22) by たらまま (URL) | [編集]
よくなってきたんですね
そう言われてもお散歩は心配ですよね
靴下を履かせた上からマスキングテープでくるっと巻いてあげたらいいんじゃないかしらテープ柔らかいし安価だしお散歩終わったらするっと抜いてあげられると思います
Posted at 2010.01.22 (20:26) by パグ神 (URL) | [編集]
こんばんは
まるたん「組織球腫」なんですね?
うちのルーニーも今、後ろ足に大きな「組織球腫」ができてます。

まるたん早く良くなるといいですね
Posted at 2010.01.22 (22:23) by カズニー (URL) | [編集]
ご訪問が、とんでもなく遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
纏めて拝見させて頂きましたぁ(≧▽≦)

腫瘍ってタイトルにビビってしまった~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
柔らかいエリザで、まるたんも過ごし易そうデスねっd(ゝ∀・)
一日も早く完治する事を、祈ってマス~?

↓チョット③ めちゃ②素敵な旅行だこと~(‘-^*)b
仲良しのぉ友達と、誕生日旅行だなんて、羨ましいヾ(*゚∇^*)ノ
美味しいモノ食べて呑んで、素敵なプレゼントも有りで、
思い出に残る記念となりましたねっ( ^ω^)ゞ

又、呑み旅行に行きたくなりました~(笑)


Posted at 2010.01.23 (09:34) by テンママ (URL) | [編集]
パグ神さん♪
はい~ お手々の状態は、おかげさまで良くなってきましたぁ♪
そうなんです。。 とは、言う物のお散歩はちょっと不安で^^;
先生にも保護した方が良いと言われたんですが^^;;;
以前に靴下にテープを巻いたことがあるんですが、すぐに脱げてしまって(>_<)
でも、思い出してみると、ゆるめに巻いていたかも^^;;;
試してみますっ!! 今回も良いアドバイスをいただきましてありがとうございます?
助かりますぅ(T_T)
Posted at 2010.01.23 (15:14) by たらまま (URL) | [編集]
カズニーさん♪
あれれ!! ルーニー君も「組織球種」できてるんですかっ
いつ頃からですか??^^; 
まるたんは肉球の間なので、先日みたいに腫れないと気がつかなかったかも
しれないです(T_T) ホントだめ親です(-_-;)
ルーニー君も、切除することなく早く小さくなって完治することを祈ってます☆
ルーニー君早く良くなってね?
Posted at 2010.01.23 (15:18) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
とぉ~んでもないっ 今日もありがとうぉ♪♪
びっくりさせちゃってごめんなさい(>_<) 
私も病院で最初に聞いた時は、びっくりしちゃって(>_<) 
このまま大きくならないことを祈ります^^;;
このエリザベス前のとはすごい差でしょうぉ~ あんなに固まってたのに(笑)
まるたんには、ストレスじゃないらしく、ガンガン動いてます(笑)
えへへ 旅行とぉ~~っても楽しかったです♪♪
お誕生日に記念旅行に一緒に行けたなんて夢のようで☆
とっても、思い出深い旅行になりましたぁ♪♪
ママさんの呑み旅行は、いつも最高~~♪ 見ているだけで呑みたく・・
いやいや、楽しくなります(笑) いつかご一緒させてぇ(笑)
Posted at 2010.01.23 (15:24) by たらまま (URL) | [編集]
えぇーっ(涙)まるたん、腫瘍かもしれないんですか。。。
旅行で無理させちゃって、治りが遅くなっちゃったかな。ごめんなさいね(;_;)
私も、きなこちゃんを思い出しました。
きなこちゃんも切除無しで無事完治したから、まるたんもきっと大丈夫!!!
お散歩は、治るまで無理に行かなくてもいいかもしれませんね。
お散歩命でないまるたんなら、お部屋でままさんパパさんとイチャイチャしている方がストレス発散になるかも(*^^)v
ともかく、早く治りますように…☆
Posted at 2010.01.23 (18:18) by カノン母 (URL) | [編集]
腫瘍かもしれないなんて・・!!まるたん、痛いのかしら・・心配・・。
ママさんのこれだけの準備があれば、きっと早く治るはず!!
と信じて見守ってます~!!
まるたん、治るまで頑張ってね~!!
Posted at 2010.01.24 (18:16) by タルもな (URL) | [編集]
あ~~~ん、ままちゃ~ん大丈夫だよぉ~~~(^_^)v
まるたんときな、血の繋がり感じちゃったぁ(^-^)
組織球種っておんなじのになっちゃったね(^_^;)
大きくなるのがはやくってもポロっととれなくても心配しないでね。
あ、ままちゃんはつおくなったんでしたね、じゃ心配いらないか~(*^_^*)
ただラバー靴下の脱げ脱げを追いかけるのは疲れちゃうかも?(笑)
あんまりお役には立たないとは思いますが、組織球種の先輩としてぇ~経過で不安なこととかあったらぁ~、いつでも連絡くださ~い(^_^)/
まるたんんの肉球のジュクジュクが早く治りますように、そしてぷっくりが大きくなってもどうか気づきませんように(笑)お祈りしてますよぉ~~~(~o~)
Posted at 2010.01.24 (22:53) by くるきなママ (URL) | [編集]
カノン母さん♪
そうなんですって(>_<) 肉球の所だけにちょっとねぇ(-"-;)
ぷぷぷ 旅行は関係ないよぉ~(^O^) もう、とぉ~っても楽しかったぁ?
あのパワ-があったら、早く治っちゃうかもね^^
まるたんは病院の薬よりも、花音ちゃんのほうが効くかもぉ(笑)
お散歩命じゃないはずなのに、あの旅行以来おんもに出たがって出たがって(-"-;)
いつもは、ノリノリじゃないのに、こんな時に限ってお散歩♪って言うの( ̄∇ ̄|||)
ほんと参ったぁぁ( ̄∇ ̄|||) もしや・・・
なんちゃって花音ちゃん家に行きたいのかしら(笑)
Posted at 2010.01.25 (10:04) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
最初は、肉球も舐めまくっちゃって真っ赤っかで痛そうにしてたんだけど
お薬が効いたのか、2.3日で痛がらなくなりました(^_^)v
今回の事で色々用意をしてみたけど、こんな事がなかったら
我が家には、まったく備えがなかった( ̄∇ ̄|||)v 
いざって時の為の備えも必要だなぁ と勉強になりました^^;;
ママさんありがとうです? 早く治ってもらうよう頑張ります^^
Posted at 2010.01.25 (10:08) by たらまま (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
ママさぁ~~ん!! すぐに、きなこちゃんを思い出しましたぁぁ
血の繋がりだわぁ~って(^-^) そして、経験者のママさんがいてくださって
とぉ~っても心強いです(T_T) 頼りにしてますぅぅ(T_T)
おっとと、そぉ~でっす! ままちゃんは、つぉぉお~くなったのです(笑)
ただぁ、足の裏だけに、お散歩で擦れちゃってイタイんじゃないかとか気になって(-"-;)
とりあえず、明日再診に行って色々聞いてみます 
BDなのに病院って、まるたん気の毒ぅぅ(爆笑)
あんよの、ジュクジュクは良くなったんだけどぉ・・ 気づいちゃった(^O^)
ぷっくりが大きくなってた事に( ̄∇ ̄|||)v もしや、ままさんお見通しだったぁ?(笑)
Posted at 2010.01.25 (10:14) by たらまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
