スポンサーサイト


手作りお洋服☆ ③

えぇ ミシンを買ってぇ 2枚ほど失敗作を仕上げぇ 失敗作はこちらからどうぞ

3枚目に突入してから・・・ 

なかなか、ミシンを出す時間がなかった 

けどぉ 日曜日に ようやっと3枚目を仕上げてみました

 

今回も、ままちゃんのお古を

 

 

いつの時代のだ だの 随分派手なのを着ていた だの

外野からは、やんやとありましたがぁ 

 

とりあえず完成

 


 

 

フ-ドの中は見頃と同じにしてみましたぁ

うふ うふ どうかなぁ 

縫い目は、ちょっとガタガタ だけどぉ~ 今までで一番いい出来ぃ~

 

はぁ~い モデルさぁ~ん

 

 

はぁ~い ボォ-ロだよぉ

 

 

 

やっぱり フ-ドも自分で型紙を作ったんだけど  ちょっと小さかった

 

 

 

えぇ~っと 恒例の 今回の反省点

 

① フ-ドが小さかった

② 首周りがちょっと小さい(ままちゃんがミスった為)

 

まぁ、でも前よりはいい感じぃ 

 

 

  ままちゃんが、なかなかミシンをかけられない理由はこれ

お昼寝中はいいけどぉ~ 起きた後もミシンを使ってると機嫌が悪い

 

でもぉ また、まるたんの隙を見て第4作目を頑張りまぁ~す

 

 

 

おまけ

先週、近所のス-パ-で日替わり詰め放題とやらをやっていた

前からでやってるのを見て、やってみたかったんだぁ

この日は、お総菜の詰め放題 もっちろぉ~ん やってみましたぁぁ

 

 

実は、これ、ままちゃんが3個いただいた後でございます 3個でギブアップ

沢山入ったぁ  レジ通過  あれ 食べるのは・・ 二人・・

お肉や、お魚なら冷凍できるけど・・ これって・・ って・・

気付くの遅すぎぃ この日は夕飯も決まってたのに つい

 

パパちゃんに事情を話しぃ 夕飯の変更を告げてぇ・・

「アホな嫁がいて幸せです って言って下さい って言ったらぁ

「アホな嫁がいて幸せです」 ってぇぇ パパちゃぁ~ん って思ったらぁ

 

「人生には悩み事もないとね と付け加えられましたぁぁ

 

パパちゃんの人生における悩み事 = アホな嫁

 

ままちゃん、かっこいいいぃ~o(≧∇≦o)   

皆さんも食べられる分だけお買い物しましょうね って、ままちゃんだけか

 

 

フレンチブルドッグひろば  スネ吉まるたんと、アホな嫁に

                          ポチィ~とお願いしますぅ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おぉ~ママちゃん・・・すごい!!まるたんいいなぁ~手作りのお洋服♪失敗記事もいまさらながら読ませていただきましたが・・・全然失敗じゃないしぃ~作れるだけまじ尊敬です!!私なんて、私なんて・・・型紙すら作れずに断念><ミシンを買わなくてよかったなんて思ってます。まるたんこれからたくさん作ってもらいなね~♪
つめ放題最高ですよね~素敵な夫婦にポチィ^^
Posted at 2010.02.03 (13:03) by ムサシのかあちん (URL) | [編集]
ムサシのかあちんさん♪
な・・ なんとか無事に^^;; やぁ~~っと形にだけはなったぁぁ(笑)
いやいや、失敗作はひどいものでぇ(-"-;) ミシンに慣れるまでが大変だったしぃ~
なんて言い訳だけは沢山あるのだ(^皿^)v 
型紙は自分で作ったから、イヤってほど何回も何回も直したよぉぉ(笑)
お揃いでムサシ君に作ったから送るねぇ~♪
なんて言えるように頑張って練習するぅぅぅ(>_<)
夢で終わらないようにならないようにしなくっちゃね(笑)
詰め放題最高o(≧∇≦o) しかし・・ ままちゃんエコぢゃない(-"-;)v おほほほほ
Posted at 2010.02.03 (13:20) by たらまま (URL) | [編集]
ままちゃんすごぉ~~~い!!!!(@_@)
じょうずぅ~~~~♪♪♪♪♪
フードのなかも見頃と同じなんて可愛い可愛いぃ~~~(*^_^*)
ボタン付けがやっと私です!
も、尊敬ぇ~~~~<(_ _)>
4作目期待大っ(^_^)v
まるたんとっても似合ってるよぉ~(^-^)
チッチッチッチ…
アホな嫁ではありせんよ(^_-)
だって揚げ物つぶれてないもの~、春巻きだって無事(笑)
ここでアホな欲どうしい嫁の代名詞でそそっかしい代名詞みたいなわたしなら、気がついたらいろんなものがつぶれるまで詰めてると思います(^_^)v
あ!つぶれたって気づいたときは売り場に戻せなぁ~い(T_T)
食べきれない量を買うあたりは、ままちゃんらしいから(←失礼ね~)おあいこかな?(*^_^*)(爆笑)
Posted at 2010.02.03 (16:57) by くるきなママ (URL) | [編集]
すご~い!(^^)!大成功ですね☆
フードは飾りみたいなものだから、このくらいで丁度いいのではないでしょうか(*^_^*)
それに、フード付を作れるなんて尊敬です♪今度、教えてください~♪
まるたんに、とってもお似合いですぅ!愛情たっぷりだね(*^^)v
例の昭和柄ですか(笑)可愛いと思いますヨ★
詰め放題、楽しそう♪揚げ物好きのパパちゃんでも無理な量、よく詰めましたぁ(^^♪
とっても楽しそうな仲良し夫婦の会話が、目に浮かびます!
Posted at 2010.02.03 (18:03) by カノン母 (URL) | [編集]
すごぉぉい☆上手じゃないですかぁ!!
たらままさんの着ていたお洋服をまるたんが♪
うん☆とっても似合っていますぅぅ(^v^)♪
可愛いですよぉぉ!!!
まるたん~ママが愛情たっぷり可愛いお洋服作って
くれて良かったね(^u^)☆
なんだか~気持ちがホッコリあったかぁくなりましたぁ~
揚げ物の詰め放題~はじめてみました♪
なんだか仲良しご夫婦の会話~これまたホッコリです(*^。^*)
Posted at 2010.02.03 (19:49) by ブンタコ (URL) | [編集]
おー!3作目でフードつきおみごと!
頑張って4作目できあがるのたのしみにまってます
お惣菜つめ放題我が家の近くにこんなお店があったらすぐ行きたい
Posted at 2010.02.03 (20:03) by パグ神 (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
えへへ やぁ~っと形になりましたぁぁ(^_^)v ありがとうぉぉ♪♪
ちょっと首が小さかったかなぁ(-"-;) でも、なんとなくコツは解ったようなぁ^^;;
なんて、そんなに甘くない(笑) でも、これに機嫌良くしちゃって^^; 
4作目~~♪♪ なんて調子こいてますぅ(^皿^)v
みんな揚げ物つぶれるくらい詰めてましたぁぁ(笑)
あんなに詰めても、食べられないしぃ~ みんな何人家族なのかなぁ? 
なんて思って見てたの^^ んでもってぇ 気付いたら、ままちゃんも・・・(-"-;)
てんこ盛りに詰めてる人がいなかったら、もっと詰めてたはず^^;; 危なかった^^;;
え? アホは、ままちゃんらしぃってぇ?? いやっだぁ~ ママさんたらぁ
最上級の褒め言葉ありがとうですぅ♪♪♪o(≧∇≦o)
あ・・ 一応反省してますよ(笑) おっと一応じゃなくてぇ 大分???(爆笑)
Posted at 2010.02.04 (08:47) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
やぁ~~~っと、形になったのが作れたよぉぉ(/TДT)/ 道のりは長かったぁ(笑)
フ-ドは、もうちょっと中の柄が見える大きさが良かったかなぁ・・・ って思って^^;
お母さんに教えるなんてとんでもないっっ!! まだまだ試行錯誤中よぉ(笑)
えへへ まるたん似合ってる?? ありがとぉぉ? 
そう・・ これが例の昭和柄よぉ(爆笑) いまだ変な服と言われてる(-"-;)
でも、夏には良さそうでしょうぉぉ♪♪ 
あ!! ちなみにこれ平成のお洋服だからねぇ(爆笑)
詰め放題楽しかったぁぁ♪ 詰めてる時はね(笑) さすがのパパちゃんも食べきれず
怒られるというよりは、呆れられてた(笑) 人生には悩み事も必要だよねぇ(^皿^)v
Posted at 2010.02.04 (08:56) by たらまま (URL) | [編集]
ブンタコさん♪
やぁぁっと、お洋服って感じのものができましたぁぁ♪♪
練習用にお古を使ってるんだけど、お気に入りの物だけど、もう着られないぃ~~
なんてお洋服ばかり^^;; でも、まるたんが着る?と思うと嬉しくて^^
これからは、衣替えも楽しくなりそうっです♪♪
って、どんだけ着られないお洋服があるんだぁ?^^;;;
詰め放題楽しかったぁぁ♪♪ 詰めた後が問題だったけど^^;;
アホな夫婦の会話楽しんでいただけてありがとうですぅ(笑)
Posted at 2010.02.04 (09:09) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
ありがとうございますぅ!!! やぁ~っとお洋服っぽいのが出来ましたぁ(T_T)v
調子にのって次も頑張りまぁ~す♪♪
でも、あんまり調子にのっちゃうと失敗しそうだから、慎重に慎重に(笑)
次は裾にリブを付けようと思ってるんですけど、前回の事で苦手意識が(-"-;)
アドバイスいただいたように、引っ張りながら頑張ってみますぅ^^;;
お総菜詰め放題楽しかったですぅ♪♪
あ、でも、食べられる量だけ買ってみて下さいねぇ(笑)
Posted at 2010.02.04 (09:15) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
