スポンサーサイト


節分にしゃぶしゃぶ

昨日は節分でしたねぇ

玄関に柊を飾ってみたけれどぉ 豆まきはしなかった

だって、まるたん食べちゃうのがミエミエだからぁ

豆まきはしなかったけどぉぉぉ しゃぶしゃぶしましたぁ(全然つながりはない

 

 

 

えへへ パパちゃんのご実家から黒豚のしゃぶしゃぶ肉を頂いたのぉ

それと、薩摩揚げもぉ 

 

っでぇ パパちゃんが2色鍋したい って言うのでぇぇ 買っちゃいましたぁ

 

 

えっへっへ 前から、このお鍋欲しかったんだけど、いいきっかけになったぁ

しきりのおかげで2種類のお鍋が食べられま~す

昨日は、豆乳ごまと、辛鍋にしましたぁ

 

っで、お肉も沢山いただいたので、くりちゃんママ達をお誘いしました

 

 

本当は、あっくん達も来る予定だったんだけど、みぞれが降って来ちゃって

お留守番になっちゃったの

 

 

 

そんなに落ち込まなくても でも、残念だったね

 

ん~っが

 

 

立ちなおりが早いのが、まるたん すかさず、くりちゃんママのお膝をゲット

 

 

 

くりちゃんパパのお膝もゲット

食べるのに邪魔だからと、呼んでも来やしない

 

まるたんの興奮も一段落するとぉ

 

 

ネムネムに このお写真は、くりちゃんママが撮ってくれました

まるたんタプタプが斜めっちになってるよ

 

でも、やっぱりワイワイしているのが気になるらしく うろうろ

 

 

色々気になるらしい パパちゃんのおちょこを借りて、匂いだけ嗅がせてみた

 

 

 

やっぱり蛙の子は蛙

 

しゃぶしゃぶの後は、〆にラ-メンを入れて食べてお開きにしました

 

っで、ふと見ると・・ いつもはソファ-の上でネンネしてる まるたんが

ゲ-ジの横に置いてあったベッドで寝てた

 

 

あ、言い忘れてた パパちゃんこの寒いのに、また坊主にしましたぁ

 

 

 

パパちゃんお鼻舐められちゃった

 

この♂×2は、ほっておいて洗い物しよぉ~っと

 

  っで、当然こうなってた

 

 

こういうのを見ちゃうと一緒にネンネしたいなぁ~ って思う

パパちゃんも、そう思ってはいるんだけど、寝相が悪いから一緒に寝るのは恐いと・・

確かに

 

結局まるたんは

 

 

朝までベッドでネンネしてましたぁ

う~~ん ソファ-とベッド・・ 寝床は気分で決めるんだろうかぁ 謎です

 

くりちゃんママ、パパ 遅くまで引き留めちゃってごめんねぇ

また遊びに来てねぇ

 

そして、お鍋を買ったのはいいけどぉ・・・ 我が家には現在土鍋だけで・・

1人鍋・2~3人用鍋・4~5人用鍋 が

このお鍋どこに置こう 難問である

 

 

フレンチブルドッグひろば 立ちなおりの早い まるたんにポチィ~とお願いしますぅ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

まるたん、大好きなあっくんに会えなくて残念だったね(>_<)
でも、くりちゃんパパ&ママとわいわい出来て、良かったねぇ☆
何にでも興味を示すまるたん、可愛いです(*^_^*)
さすが、蛙の子は蛙ねっ(笑)
しゃぶしゃぶ、美味しそ~!2色鍋、いいですねぇ♪お店みたい(^^♪
Posted at 2010.02.04 (17:58) by カノン母 (URL) | [編集]
昨日は賑やかな節分だったんですね♪
お鍋美味しそうぅぅ(*^_^*)
まるたんはあっくんに会えなくてさみしかった??でも
楽しかったよね♪~
ネムネムまるたんの可愛いことぉぉ!!!
パパさんに甘えて~ホント可愛い☆
ベッドであったかそぉに寝るまるたん見て心ホッカホカに
なったぁぁ~♪ありがとうぅぅ~
Posted at 2010.02.04 (19:52) by ブンコ (URL) | [編集]
2色鍋私もほしいと思っていますけど我が家にも鍋がいっぱいあってしまうところが無いんです(涙)
楽しそうな様子が伝わってきます
まるたんあっくんが来れなくって寂しかったね
パパと一緒にねんねしないの一人のほうがゆっくり眠れるかな
Posted at 2010.02.04 (21:32) by パグ神 (URL) | [編集]
節分にしゃぶ②だなんて、コ洒落てる~( ´艸`) 羨ましいヾ(*゚∇^*)ノ

ぃぃな~、そんなに鍋があるんデスか~w((´ω`))wワォッ!!
流石、飲兵衛ご一家(笑) ←ぉ前が言うなって感じデスね(^▽^;)

↓凄~い(‘-^*)b  もの凄い進歩してマスょ~d(+'A`+★
袖付近も、フィットしていてナイスです~(^∀^*)ゞ ママさん、ヤッタね~♪

縫い②と、詰め放題・・・ 頑張ったママさんに、ポチり~?


Posted at 2010.02.04 (23:23) by テンママ (URL) | [編集]
あ、良いお鍋ぇ~♪♪♪
ふたつのお味を同時に楽しめるなんてちょっとした贅沢ってもんですよね(^_^)v
置くところなかったらうちに置いときます?
ちょっと遠いけどぉ~~~(爆笑)
ネムネムのまるたんたまんないく可愛いぃ~~~~(*^_^*)
いっちょにネンネちてあげまちゅ~って赤ちゃん言葉満載になっちゃうねぇ~(笑)
あ、パパちゃん!どうか頭からお風邪召しませんようにぃ~~~<(_ _)>(爆笑)
お近くに親しいご友人がいらっしゃるのはやっぱり羨ましいです~(^-^)
ままちゃんちと我が家、近かったらなぁ~っていつも残念に思います。グスン(;_;)
Posted at 2010.02.05 (00:44) by くるきなママ (URL) | [編集]
カノン母さん♪
この日は、お客さんが来るよぉ~ としか言わなかったの^^
危なかった! 名前をだしてたら大変なことになってたかも(笑)
途中で「あっくん」って言ったら、大はしゃぎで喜びの舞をしたあと玄関を見つめてた^^;
あっくん達は自分達だけで来られないのに(笑)
蛙の子は蛙 アルコ-ルの匂いは大好きらしい(笑) 誰に似たのかねぇ いひ(^皿^)
2食鍋、種類によって、お野菜も変えてみた(^_^)v
今度2食鍋しようぉ♪ もう2月・・ 寒いうちにやらなきゃね(^_-)
Posted at 2010.02.05 (09:31) by たらまま (URL) | [編集]
ブンコさん♪
豆まきもせずに、わいわいとお鍋をついついてましたぁ(笑)
黒豚さん、とぉっても美味しかったぁぁ? 
まるたんは、ちょっと寂しかったかなぁ^^;;
なんて、思ったけど、しっかり、くりちゃんママ&パパを渡り歩いてたので(笑)
十分楽しんでいたと思われる(笑)
ネムネム姿メメが逝ちゃってるし、タプタプは斜めっちだし、すごい事に(笑)
まるたんが、パパちゃんに甘えてるんだか、パパちゃんが、まるたんに甘えてるんだか
とぉ~っても微妙な所です(爆笑)
ふふふ ヌクヌクで気持ちよさそう~にネンネしてるでしょう^^
でも、夜中WCに起き、朝は毛布はかかってない状態で丸くなってる事が多いの(笑) 
Posted at 2010.02.05 (09:57) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
えへへ やっぱり2色鍋いいですよねぇ♪♪
そうなんですしまう所が・・(-"-;) 盲点だったのが、これ蓋が付いてるんですけど
結構高さのある蓋で^^; しかも仕切のせいで逆にして重ねられないんです(-"-;)
高さもあるので、これしまう場所を探すのは大変です(>_<) あぁ~ん どうしようぉ
ただ、お鍋自体はとってもいいですよぉ♪♪
まるたんは、あっくんに逢えないとがっかりしてたけど、立ちなおりが早い早い(笑)
十分楽しそうでした^^
う~ん まるたんは1人で寝るのとどっちがいいのかなぁ? 
やっぱり一緒にネンネしたいはずですよねぇ(>_<)
Posted at 2010.02.05 (10:04) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
えへへ ちょうぉ~っどいい時に、お肉をいただきました(^_^)v
土鍋だけでこの数^^;; 人数に応じて鍋を変えて楽しんでます(^皿^)
まだまだホットプレ-トもすき焼き鍋もあるよぉ(笑)
あれまっ 飲兵衛一家さんに飲兵衛一家って言われちゃった(笑) 
お褒めの言葉ありがとうぉ♪
おっと、パパさんは自称酒嫌いでしたね(爆笑)
お洋服そうかな? そうかなぁ?? 進歩したかな? 嬉しいぃ~o(≧∇≦o)
でも、今回はリブは使わなかったから^^;; (リブはトラウマになってる^^;;)
次はリブ付きで頑張ってみるぅぅ(>_<) (←かなり!トラウマ 笑)
Posted at 2010.02.05 (10:11) by たらまま (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
えっへっへ このお鍋いいでしょうぉ♪♪ 〆も2種類食べられちゃうよぉ(笑)
たっだ、ホント置き場に困っちゃって(>_<)
えっ? ママさんのお宅に置かせていただけるの?? ラッッキ-☆
でも、お鍋を取りに伺うのに、新幹線に乗らなくちゃいけなくなっちゃうぅ(爆笑)
おほほ このネムネム見てたら、赤ちゃん言葉になっちゃいますか?(笑)
はいっ!! いつもなっております(^皿^) 
バカでもアホでもチョンとでも言って下さいましぃ(笑)
パパちゃんの頭寒そうでしょう(-"-;) でも大丈夫! 
立派な防寒着を常に身につけてるからo(≧∇≦o) (←注!パパちゃんには極秘!!)
くりちゃんママのお宅は1駅隣なんです^^ でも、歩いていける距離なので
本当にありがたいです? ママさぁ~ん。。 お引っ越ししませんか??
え?? うちが引っ越せ??(笑) だめ・・ だって、まだまだロ~~ンがぁぁ(/TДT)/

Posted at 2010.02.05 (10:21) by たらまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
