スポンサーサイト


手作りお洋服☆ ④

先週の日曜日に、まるたんのお洋服3作目を作り

今まででは1番いい感じのお洋服になりました

まだまだ課題は残るけどぉ~ ちょっとご機嫌になった、ままちゃん

土曜日ランから帰り、に入ると まるたんネムネム~~

日曜日も、くったりネムネム日向ぼっこ

 

こぉ~~んなチャンスはないっ って、事でぇ チャレンジすることにしました

 

 

実はミシン購入時に、自分のブッキ-を忘れ生地を買ってたの

しか~し、あまりの出来のひどさに眠らせてましたぁ

先週なんとかなったから、チャレンジしてみようかと 引っ張りだしてみました

 

調子こきぃ~の、ままちゃん 果たして結果は・・・ どきどきどき

 


 

 

えぇ~~~っと ボロもあるけどぉぉ 完成

えへへ お洋服になってるぅ~

フ-ドの水玉を左右あわせようと思ったけど、生地がもったいないとケチってやめた

 

まぁ~るたん モデルさんお願いしまぁ~っす

入るかなぁ どきどき はいっ 脱いでえぇ~~

 

 

起きたからモデルさん頼んだのに、脱いだ途端にまたこれ

 

まるたんってばぁ ボォ~ロ食べようかぁ

 

 

ほらっ 裸ん坊恥ずかしいよぉ ボォ~ッロ食べようぉねぇ

 

 

 

  すっぐあげるから ねっ ほらぁぁ

 

 

 

 

はいっ すいませんねぇ 

っほ 良かったぁ ぴったりぃ

 

 

 

フ-ドにはボアをつけてみましたぁ

 

 

 

は~い いいですよぉ もうちょっと頑張ってね

 

 

 

横幅は、この間ビタだったから、気持~ち大きく縫っちゃったんだよねぇ

長さはいいねぇ~ 縫い目はまだちょっと・・・

でもまぁ って事でぇぇ (なんておおざっぱ

 

はいっ ボ-ロどぉぞぉ~

 

 

そんなに眠いのかい ラン帰ってきてから寝っぱなしですけどぉ

 

 

 

ダメだこりゃ

 

 

お洋服は、まだまだ課題もあるしぃ 毎回悩みながら作ってるしぃ

もっと、沢山チャレンジしてぇ

手早く上手に作れるように頑張りまぁ~っす

手抜き方法 ままちゃんも、ダメだこりゃ

 

 

フレンチブルドッグひろば  ネムネムさんにポチィ~とお願いしますぅ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ままさぁん!めっちゃ上手じゃないですか!!☆
全然ボロなんかわかんないし、すごくかわいいです?
モデルさんもすんご~~くかわいい~?
あと、まるたんの片方のあんよが「ぐにっ」っと曲がってる所
すごく好きです・・・www めっちゃかわいい?

でもホントお洋服上手~・・・生地もかわいいしフードがまた
すごくいいですね☆まるたん、この色似合うね☆
ステキだぞぉ~(*^_^*)
Posted at 2010.02.09 (13:28) by めーち (URL) | [編集]
可愛いぃ~~~☆★☆ すっごく上手ですね(*^^)v
フードにボアなんて、上級者じゃないですかぁ(*^_^*)
あんまり私を置いていかないでぇ(汗)
そして、色も柄も、まるたんにとってもお似合いだわぁ?
まるたん、着心地が良すぎて眠くなっちゃったのね(=^・^=)
次作、ますます楽しみにしてます!
Posted at 2010.02.09 (14:15) by カノン母 (URL) | [編集]
め-ちさん♪
そ・・ そうですかぁ?^^;; ありがとうございますぅ♪♪ うれしいぃ~(T◇T)
ボロ・・ えへへ 解りにくいでしょうぉ(^皿^) アップで見るとバレバレ^^;
見てみてぇ~ おっとっと~ やっぱりアップで見ないでぇぇ(笑)
まるたん似合ってます? わぁ~い♪ またまた嬉しいぃ~♪♪
め-ちさん、いつもありがとうですぅ?
お手々・・ なぁ~んであんな風になっちゃうんだろうぉぉ^^;; 
でも、気持ちよさそうにネンネ(笑)
ふと気付くと不思議な格好で寝てますよねぇ^^
Posted at 2010.02.09 (14:36) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
えっへっへ♪♪ お洋服の形にはなってるでしょうぉ(笑)
ボアはくっつけただけよぉ^^; まるたんの持ってるお洋服を見ながら作った独学なので
これであってるかどうか・・・???^^;; もともと基礎もなってないし(-"-;)
お母さんに、教わったとおり、まじめにしつけをしてまっす(^_^)v
面倒くさい・・(-"-;) いや、ちゃんとしないとっ っと、戦いながらチクチク(笑)
でも、お母さんみたいになかなか上手に出来なくて(-"-;)
もう、数をこなすしかないよねぇ^^;; また、ボチボチ頑張りまぁ~っす^^;
なんて、ちょっと空いたら忘れちゃってそうで恐い(-"-;)
Posted at 2010.02.09 (14:42) by たらまま (URL) | [編集]
すごい!!素晴らしい!!課題なんてないでしょ~^^私には完璧に見える。売り物となんら変わりないし。スネ気味のまるたんかわぃぃなぁ~^^
Posted at 2010.02.09 (15:53) by ムサシのかあちん (URL) | [編集]
ムサシのかあちんさん♪
おっほっほ ボロ見えにくいかなぁ?(^皿^)
いやいや課題まだっまぁ~だありありで^^;; なかなか完璧にはねぇ^^;;
表向きは、なんとかごまかせるようになっただけぇ^^;;;
っで、ちょっと満足してる、ままちゃんでっす^^;;
地味にまた頑張りま~す(^_^;)v
スネスネでネムネムひっどいでしょうぉ^^;; 起きてる時にミシンかけようもんなら大変
しかも日向ぼっこ中しかダメなの(-"-;) 厳しいぃ~~
Posted at 2010.02.09 (16:34) by たらまま (URL) | [編集]
こんばんは!!
先日は花音ちゃんとランで走り回ってたんですね~!!凄いですね(笑)
寒さなんてへっちゃらじゃないですか!!うんうん、元気が一番です!

お洋服可愛いのができたじゃないですか~。素晴らしいぃ!!水玉も可愛いですね!
サイズもぴったりですね。
まるたんモデルさんお疲れさまでした!!
Posted at 2010.02.09 (18:41) by こまとら (URL) | [編集]
3作目ずいぶんお上手に出来てますねフードにボアつけるなんてかなりなもんですよ
リブ付けも上手だわ
フリースだから暖かくって脱ぎたくなくなるでしょう
まるたんママちゃんにもっとたくさん作ってってお願いしてね
ママちゃん次回作を楽しみにしてますね
Posted at 2010.02.09 (20:59) by パグ神 (URL) | [編集]
こまとらさん♪
あんよが悪かったので(>_<) 久しぶりのランでした^^
寒かったですよぉ(-"-;) じゃれてる花音ちゃんの息が白かったです(笑)
曇ってる日だったら・・・ と、思うと ぞぉ~っとします(飼い主が 笑)
お洋服や~っと、なんとかなりました(^_^)v なんて、本当はまだまだなんですけど^^;;
何回型紙を直した事か(-"-;)v また、頑張って作ってみま~す^^
Posted at 2010.02.10 (08:27) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
えへへ なんとかお洋服になりました♪♪
ボアは付けるだけだったので良かったんですけどぉ・・・(と、言っても我流^^;)
トラウマになっていたリブは(笑) パグ神さんにアドバイスをいただいたように
かなり引っ張って付けてみました^^ きついかなぁ~ と思ったんですけど
来てみるとピッタリで♪♪ 本当にありがとうございました?
まだまだ、なので^^; またアドバイスお願いします♪♪
おほほほほ^^;; はぁ~い 忘れないうちに、また頑張って作りま~っす^^
Posted at 2010.02.10 (08:34) by たらまま (URL) | [編集]
3作目にしてこの出来ってすばらしいぃ~~~(@_@)
これでボロあるの?(?_?)
ぜんぜ~んわかんないよぉ~~~!それにこの生地あったかそうだし、柄がとってもかわいいぃ~~わぁ~(*^_^*)←わたし好み、ウフ♪
まるたんにピッタンコ!とっても似合ってます(*^_^*)
新作コレクション、これからも楽しみにしてるからね(^_-)
ワクワク♪♪♪
まるたんもスーパーモデルとして頑張ってね(^_^)v

お話変わります。改めて思ったんだけど、まるたんの肉球ってプクンってしてて分厚くないですか?
きなこもそうなのぉ~~(^-^)
ものすごぉぉぉ~く分厚くてそのうえ大足(←ここ、まるたんと違うところ~)
4,、5,6枚目のお写真でいっしょだぁ~♪♪♪って思いました。
ちなみにくるみは薄いです。
Posted at 2010.02.10 (11:10) by くるきなママ (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
いえいえ~ 4作品目ですよぉ^^;;
はいっ ボロありまくりです^^;; 見えなくて残念残念(笑)
この生地ママさんも好き? えへへ ままちゃんもこれ一目惚れ(^皿^)v
この生地はちょっと薄目のフリ-スで暖かそうです^^
型紙直しまくったせいか、大きさはちょうど良さそう^^ 
ん~っが、ままちゃんの縫い方1つで変わっちゃうのでぇ(-"-;) 注意せねばっ^^;;
は~い まるたんの肉球プックプックで~っす^^ ってか厚い(-"-;)
それがね・・ 実はつい最近まで、みんなそうだと思ってて^^;;
くりちゃんママに、腫れてる?・・ んぢゃないんだね って言われて知った(-"-;)v
肉球ピンクは舐めてるせいなのかなぁ? きなこちゃんもそうぉ??
くるみちゃんは薄いんだぁっ 今度確認させて下さ~い^^;
きなこちゃんの大足もね(笑) ママさん今頃きなこちゃん怒ってるよぉ(笑)
Posted at 2010.02.10 (13:09) by たらまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
