スポンサーサイト


多分原因は・・

昨日は、ままちゃん会議があり帰りがちょっと遅くなっちゃいました

幸いなことに、パパちゃんが同じくらいに終わった為

で一緒に帰れたので思ったほど遅くならずにすみましたぁ

 

で、まるたんですが、ゲェ-もなく、元気一杯 

う○ぴも良好、食欲も相変わらずガンガンある

 

うぅ~ん あれはなんだったのか・・

 

で、のまったりタイム 

いつもは、ままちゃんのお膝でおもちゃで遊ぶのに

おもちゃを渡すと、ちょっと離れた所に持って行って遊ぶ ふと気付くと

 

 

パパちゃんに、べぇ~ったり

 

まるたぁ~ん おいで おいでぇ~ お膝空いてるよぉ

 

 

 まるたん まるたぁ~ん

 

シカトされた もういいもん でも、内職は自粛しよう

う~~ん 見るからいいもぉ~ん

 視線を感じる・・

 

 

 

あれ まるたん どうしたのぉ お膝来るぅ

 

 

 

 たまたま目があっただけ

 

おもしろぉ~い

 

 

なぁ~に まるたん お膝来る

 

 

 

 これって

 

ま いっか えっと 

 

 

解りやすい やっぱり わざとだよね 

 

まるたん なぁ~にそのお手々 「よっ」ってやってるの 可愛いねぇ

ほらお膝おいで ねぇ おいでよぉ ほらぁっ

 

 

これは スネ吉

見てるから話しかけると狸寝入り ほっとくとジィ~~っと ままちゃんを見つめる

 

まるたん 内職ばっかりしてた ままちゃんが悪かったぁ

気を付けるからぁ おいでよぉ

 

あれ ままちゃん必死 この必死さ どっかで見たような・・・

 パパちゃんだぁぁ いつもはパパちゃんが必死

って、事は・・・ 立場が逆転してる

 

 

 

あっ まるたんが来たぁぁぁ

 

 

 

と、思ったら ままちゃんのお膝を素通りしてお水を飲みに行った

 

 

どうやら、先日のゲェ-などは・・  かまって欲しい病  かと思われる

パパちゃんに言ってみた所

「そうじゃない だって、土日もずっとほったらかしだったでしょ」(自分も含む)

と人ごとのように言われた とほほ

 

しばらくは、内職はお膝で まるたんが爆睡してる時のみ

ミシンは日向ぼっこで爆睡している時のみ にしようかと思います

でも、もうご機嫌は伺わないで、普通にしてようぉ~っと

そのうち、スネ吉もなおって、やっぱり ままちゃ~んってなるでしょう

 

まるたんも繊細だったんだと、今回の事でとてもお勉強になったのでした

 

 

フレンチブルドッグひろば  スネ吉さんにポチィ~とお願いしますぅ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

昨日コメ入れられなくってごめんねぇ~
まずはそのお話ぃ~
ままちゃ~ん、くるきなさんとおんなじ匂いがプンプンしますぅ~~~(*^_^*)
なんかものすごくうれしいんだけど~~~(^_-)
くるきなさんもいつのことだったかお出かけして(半日以上)帰ってきたら鍵がかばんの何処捜してもない!
落としたのかもしんない!どうしよ…
家の中に入る方法を瞬時に何通りも考えたりして(T_T)
ふと玄関ドアーに目をやると、鍵穴に突っ込まれたままキーホルダーのトトロといっしょにブラブラと鍵がぶらさがったままでしたとさ(^_^)v
道から丸見えぇ~~~~(^-^)
日本でよかった!!!とつくづく思いましたぁ~
超イタイでしょ~~~~(^_^)/

そんなことは追いといて…と。
まるたん何とも無さそうで一安心(*^_^*)
やっぱ、かまってもらいたい病みたいだね(^_^;)
しかしわざと気を引こうとジ~~~ト見ては寝たふりしたり、目の前通ってお水美味しそうに飲んだり…
もうこれはやられましたぁ~~~!!!
まるたんたまんなく可愛いぃぃぃぃ~~~~~~♪♪♪♪♪
ギュ~~~ってしたくなりましたぁ~~~(>_<)
はやくスネ吉くんなおってままちゃ~~~んってお膝にのってあげてね(^_^)/
でないと今度ママちゃんがかまってもらいたい病になっちゃうよっ(^_-)(爆笑)
Posted at 2010.02.19 (14:40) by くるきなママ (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
きゃははは(爆笑) そう~なのぉ~ ままちゃんの鍵事件イタイでしょうo(≧∇≦o)
ホントどこからか入れないかと悩んだ悩んだ(-"-;)
けど、ままさん ぷぷぷo(≧∇≦o) 同じ匂いだなんてとんでもない(爆笑)
ママさんの方が上上(爆笑) 鍵がささったまま?(大爆笑)
失礼しました^^;; あぁ~ おかしい(笑) ダメ・・ とまらない(笑)
後輩として、先輩を見習うように頑張ります(^皿^) ぷぷぷ
トトロは泥棒が入らない用に見張ってくれてたのね^^(ってか目立つぅ~ 笑)
ママさんもジブリ大好きですもんね♪♪ ままちゃんも大好き^^
ままちゃんの自転車の鍵もトトロがついてるよぉ~?
まるたん完全にスネ吉だよねぇ(-"-;) この解りやすい態度(-"-;)
かまってもらいたい病以外に考えられないと昨日確信しました^^;
どぉ~んだけ必死で呼んだか^^; でもシカトされちゃって(ρ_;)
おほほ ママさんにはいつも全てお見通し^^;;;
はいっ かまってもらいたい病発病いたしましたぁ(笑) 初期のうちに治したいぃ(爆笑)
Posted at 2010.02.19 (15:13) by たらまま (URL) | [編集]
パパちゃん自分のこと棚にあげちゃてるんだお留守番はみんな嫌いだものね

エンジェルも無視されるのが一番嫌いみたいです
Posted at 2010.02.19 (16:32) by パグ神 (URL) | [編集]
パグ神さん♪
そぉ~なんですよぉ(-"-;) いつもと立場逆転でパパちゃん大喜び(-"-;)
ほくそ笑むとでも言うんでしょうかぁ^^;;
「はい 可哀想だから ままちゃんの所に行ってあげなぁo(≧∇≦o)」
ですって(-"-;) ふんだぁ もうすぐまた逆転するもぉ~ん
って、思ってめげずに頑張ります(笑)
Posted at 2010.02.19 (16:51) by たらまま (URL) | [編集]
まるたん、ママさんにかまってもらえなくて拗ねてたのね~(笑)!!
まだまだ甘えたい年頃なのねぇ?
原因も分かったことだし、まるたんも元気になりつつあって、安心ですね!
きっと、またいつもの生活に戻れば立場も再度逆転ですね(笑)☆
Posted at 2010.02.19 (23:35) by タルもな (URL) | [編集]
プハッ、ウチと全く同じ状況w((´ω`))wワォッ!!
チラ②見るクセに、パパから離れず∑(゚∇゚|||) 
でも、キッチンに行ったりすると、ついてくる・・・ 食べ物欲しさに(笑)

まるたんゎ、寂しがり屋さんなのね~゚(ノД`)゚ 可愛いな~( ´艸`)

ウチゎ、私がミシンを出すと、『コイツ、出掛けね~な』って感じで、
安心するのか、ソファーで一人でガッツリ寝マスr(^ω^*)))
寂しく無いらしい━━Σ(゚д゚;)━━ それもど~なんだろう゚(ノД`)゚

↓バンちゃんママちゃんから、ウチも届いたんデス~ヾ(*゚∇^*)ノ
嬉しいデスょね~(*´∀`q)エヘヘ
だって、大好物のつまみばかりなんだも~ん(^m^) ムフッ
ぁっ、勿論 ワン用のも嬉しいデスょっ(^▽^;) 





Posted at 2010.02.19 (23:40) by テンママ (URL) | [編集]
うんうん!原因が分かって良かった♪
そして、まるたんも元気になって安心安心(*^_^*)
昨日は、元気な姿が見れて、ホッとしました~☆

あの~…ままちゃん&くるきなママさんの鍵事件、どうやら我が家の旦那さんもお仲間のようですぅ(^^ゞ
ウチの旦那の場合。。朝、出勤する時に鍵が無い!と大騒ぎ。
探しまくって、ふと玄関の鍵が開いているのに気付き、ドアを開けてみると、鍵穴にしっかりささってました(-"-)
一晩、鍵開けっぱ&ささりっぱなし。ゾッとしました。。。
ドロちゃんに入られなくて本当に良かったです~^_^;
Posted at 2010.02.21 (17:21) by カノン母 (URL) | [編集]
タルもなさん♪
ホントお騒がせしましたぁ(ρ_;)
そぉ~っだったみたいです(-"-;) まさか2歳すぎてこんな症状がでるなんて^^;;
今までになかったから、びっくりしちゃいました^^;;
今まで通り、まるたんを中心においた所・・・ あっけなく、ままっ子に戻りましたぁ(笑)
と、いこうとでぇ・・ パパちゃんは元取り(^皿^) 必死にちょっかいだしてます(笑)
Posted at 2010.02.22 (09:17) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
テンちゃんパパっ子ですものねぇ^^;
この来ないくせにチラ見って、腹が立つもんですねぇ(笑)
でも、パパも食べ物には負けちゃうのねぇ(爆笑)
そぉ~だったみたい(-"-;) 甘えん坊だとは思っていたけど超超弩級だったらしい^^;;
テンちゃんは、ミシン慣れしてるのねぇ^^ うんうん ミシンの時はお出かけしないって
解ってるんだよぉ♪ 偉いなぁ♪♪ うちも早く慣れてくれないかしら(>_<)
今回はミシン以外でも、自分の事ばかりしてたから余計だったかなぁ^^;;
は~い バンちゃんママから届きましたぁ♪♪ 思わぬプレゼントに大感激☆
そうぉ~なの!! おつまみてんこ盛りでねo(≧∇≦o) もう嬉しくて嬉しくて♪♪
あっ そうですよぉ~ もちろん! ワンコ用も嬉しいです(笑) おほほ^^;;

Posted at 2010.02.22 (09:27) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
ホントお騒がせしましたぁ(-"-;) なんでもなくてホっとした反面・・・
こぉ~んなに甘えん坊にさせてしまったのかと・・(-"-;) おほほ(-"-;)v
えぇぇつ!!! 鍵事件!!! まさか! お父さんが???
しかも一晩鍵穴にさしっぱなし??(爆笑) 一晩って恐~~~い(笑)
それは、ドロちゃんに「どうぞぉ~」って言ってるようなものだよぉ(笑)
あ、ちなみに ほれぇ ままちゃんは、忘れただけだからぁ まだまだ皆様には
追いつけませんわぁ~ おほほほ(目くそ鼻くそ? 笑)
でも、ほんと何にもなくて良かったねぇ^^;; 
ふと思った・・ ドロちゃんが来ても花音ちゃんも、まるたんも番犬にはなれないね(笑)
Posted at 2010.02.22 (09:37) by たらまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
