スポンサーサイト


たこパにはまった☆

土曜日に花音ちゃんのお宅で開催した たこパ

とっても、美味しくて楽しかったぁ

で、すっかりはまってしまった パパちゃんと、ままちゃん

お家でも出来たらいいねぇ~ と日曜日ブラっと見に行った

 

そりゃ~ 行ったら買っちゃうよね 

って、事でぇ 日曜日くりちゃん達と一緒に たこパをしましたぁ

そう 賢~い ままちゃん達は2日連続 たこパ

花音ちゃんのお家と同じようなのもあったけど、置く場所もないし(先日仕切鍋を買ったばかり

お値段が安い たこ焼きのみのプレ-トを買いました

 

 

 

たこ焼き・ベ-コンチ-ズたこ焼き・キムチたこ焼きの3種類にしてみましたぁ

っが プレ-トを買ってそのままス-パ-へ直行したため さて生地は

薄力粉はにあるしぃ~ だし汁・・ 山芋を買って~ 配分は後で調べて~

なんて言ってたら、パパちゃんがお好み焼き粉を指さし~

「これで いいぢゃん 出汁も入ってるし」 なんて事で、手抜きのお好み焼き粉を購入

んっが、に帰ってから知った たこ焼きには、たこ焼き粉があるのね

すでに遅し お好み焼き粉でも出来るけど水分量を調整しなくちゃいけないらしい

 

で、結果 微妙なでき お味も、やっぱり、たこパ名人の花音家と違う(当たり前)

水分量を変えながら、何回か挑戦

 

 

 

 まるたん達何をしてるのかって

 

キッチンに立ってる ままちゃんが振り返ると

 

 

そろいも揃っておねだりしてた いやいや あげられませんから

 

そして賢いみんなはぁ

 

 

たこ焼きを食べていた くりちゃんママの元へ群がった

 

一段落した所で

 

 

小夏ちゃんとボ-ル遊び 可愛い笑顔

まるたんも一緒にボ-ルを取りに行くけど、間に合わない

 

しばらく遊んだあとは

 

 

小夏ちゃん、ままちゃんのお膝へ

 

 

小夏ちゃんは、まるたんに気を使ったのか、ままちゃんの横へ移動してネンネ

 

 

ふふ 可愛い~ぃ キツネさんみたいだね

 

さてと

 


 

 

結局こうなった あぁ 感じ悪い

 

 

ねぇ くりたん

 

 

ん~ん 可愛いぃ

 

いつもは、あっくんあっくんで まるたんしつこいのに この日は・・・

 

 

 

と、小夏ちゃんにスリスリでしたぁ

バタバタ騒がしいかと思いきや、1人でおもちゃで遊んだりと

くりちゃんママのに遊びに行った時と違う まるたんにびっくりでした

 

あ そうそう たこパのお話しでした

完成系のは、今日もない 美味しかったけどぉ・・ なんか違う

 

どぉ~しても、生地の割合を確実なものにしたい 

賢い賢い ままちゃんは月曜日パパちゃんに

夕飯今日もたこ焼きでいい」 と聞いた所

今日夕飯たこ焼きならに帰らないけどいい」 と言われちゃいました

 

さすがに3日連ちゃんは飽きたらしい

いいもん 近々また、たこ焼きするもぉ~んだ

それと、お好み焼きの生地を使い切ったら

薄力粉、山芋、だし汁 の たこ焼きをマスタ-したいと思います

 

 

フレンチブルドッグひろば  たこパマスタ-の道は長い

                         ポチィ~とお願いしますぅ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

2連続TP(‘-^*)b  ィィぢゃないデス~( ´艸`)
買っちゃったんデスね~♪  TP率高くなりそうデスね~ヾ(*゚∇^*)ノ

ァハハ~、パパちゃん3日連続は流石に、ダメでしたか~(笑)

明日は、ぉ好み焼きにしてみたらど~ですか?(爆)
パパちゃん、帰ってこなくなっちゃうかしら~?(*´∀`q)エヘヘ

↓ヤバイ② も~、結婚式かと思いましたょ~(^ω^)ゞ
めちゃ②仲良しで、超カワェェ~~£ove (*´∀`pq)(pq´∀`*)£ove

ぉ洋服も、作ってあげただなんて凄~いd(ゝ∀・)
めちゃ②喜んでくれたでしょ~( ´艸`)  だって絶対嬉しいもの~?
ママちゃんは、ホントに優しいゎ~ヾ(*゚∇^*)ノ


Posted at 2010.02.24 (22:38) by テンママ (URL) | [編集]
タコ焼き器買っちゃたんですかでパパちゃん2日連続でダウン
これからは続けてはやめましょうね
こなつちゃんにアタックですかまるたんの真剣なお目目がかわいいわ
Posted at 2010.02.25 (06:12) by パグ神 (URL) | [編集]
テンママさん♪
す~っかりTPにはまってしまいましたぁ(^皿^)v
冬は鍋パばっかりだったけど、これからはTPが多くなりそうです
TP← 使ってるって知ったらパパちゃん喜んぢゃいそう(笑)
そうなの(-"-;) さすがに3連ちゃんは拒否られました^^;;
なるほど! お好み焼きね☆ うんうん やっぱり帰ってこないと思うよぉ(爆笑)
念願のペアティアラやっと付けられました♪♪
結婚式みたい? えへへ♪♪ 嬉しいなぁ~?
でもね・・ あんなに腰の引けた♂では花音ちゃんに申し訳ないです(笑)
ままちゃんだったらイヤだもぉ~ん(笑)
お洋服は・・・(-"-;) な出来だったんだけど^^; 喜んでくれまちた(恥)
お揃いで着せたくて、腕はまだまだなのに作って図々しくも渡しちゃったぁ^^;;
Posted at 2010.02.25 (10:29) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
そぉ~なんですよぉ(笑) 花音ちゃんのお宅でいただいた、たこ焼きが美味しすぎて
忘れられずに買ってしまいましたぁ^^;;
2日目までは良かったんだけど・・ さすがに3日目はね^^;;
そう言うだろうなぁ~ とは思ったんだけど一応聞いてみました^^;;
はぁ~い 続けてやると、たこ焼き嫌いになられちゃうと困るのでやめます^^
いつもは、あっ君子なのに、この日は、小夏ちゃん子でしたぁ♪
やっぱり相手にはされてなかったけどね(笑)
Posted at 2010.02.25 (10:32) by たらまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
