スポンサーサイト


なぜ?なぜ?散歩

昨日の 

ままちゃんがに辿り着く頃が降りそうだったのでお散歩は見合わせる事にした

(この日パパちゃんの帰宅は深夜予定

そして、お夕飯後 ままちゃんポストに行く用事があったので、出て戻るとぉ

まるたんが玄関に向かってお座りしてた

 

もしや・・ お散歩に行きたいの まだ降ってなかったから行ってみる

今日はパパちゃんいないよ いいの パパちゃんいないからね

 

と言っても、行きたそうにしてたのでお散歩に行くことにしましたぁ

で、リ-ドを持つと

 

 

毎回テ-ブルの下に隠れる 

いつもは、この後3分位追いかけっこが始まる  

でも、昨日は30秒くらいで素直にリ-ドを付けさせてくれた

この差はなぁに

 

そしてお散歩へ この日はご褒美はないので、大通りを避けいつもの住宅街へ

 

 

 

とぼとぼ歩きかと思いきや、るんるん

 

 

 

はいはい また行くのね

 

 

 

これが不思議な事に、この前花音ちゃんのに行くよぉ~

と言ったら、この道は全く通らず、猛ダッシュで駅へ向かった

違うって解ってたって事

この日も、このまま動かないので、抱っこで撤去 

いつもは降ろした後も戻ろうとするのに

「ここ違うでしょ はいはい もうすぐ逢えるかもよ」 

と言ったら素直に歩き出した 

なぁぜぇ これは、逢いたいアピ-ルに使ってるだけ

 

で、この後帰る為に大通りに出るとぉ

 

 

案の定 パパちゃんと待ち合わせると言って帰らない

 

 

 

だぁかぁらぁ

 

 

 

ッフ  さっき、パパちゃんは今日遅くなるから、いないよって言ったでしょう

 

 

 

なぁぜぇ すぐ忘れるぅぅ ほら帰るよ

 

と、言ったら あっさり歩き出した なぁぜぇ 思い出して納得したのか

 

 

ちょっとしたお散歩なのに、ままちゃんにとっては

毎回なぜなぜ散歩なのである

 

 

フレンチブルドッグひろば  やだやだ まるたんにポチィ~とお願いしますぅ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あはは!まるたんのお散歩は、見ていて楽しい(笑)
あ…2歳を過ぎて毎回なぜ?じゃあ、ままちゃんは大変ね^_^;
でも、ちゃんと分かっている気がする。。。まるたんは、やっぱり賢いわ。
それにしても、お散歩嫌いなまるたんに大好きっコ花音。
こんな2人がなぜ仲良しなのか、不思議よね。。。
Posted at 2010.03.02 (15:36) by カノン母 (URL) | [編集]
すごぉ~~~~い!!!(@_@)
まるたん賢いぃぃぃぃぃ~~~!!!!!
わかってるのよ!まるたんちゃ~んといろんなことわかってるんだよぉ~~~(^O^)
ただすぐ忘れちゃうだけぇ~~~(爆笑)
そこがまるたんの可愛いと・こ・ろ(^_-)(フォローになってないって…)
いやホント感心しました(*^_^*)
きななんてそんな難しいことまるっきしわかんなぁ~~~い!(^_^;)
めちゃくちゃ単純~~~~!(-_-;)
3歩歩いたら3歩前のこと忘れちゃうぅ~~~!(T_T)
賢いまるたんがいとことして誇らしいです(*^_^*)
Posted at 2010.03.02 (15:37) by くるきなママ (URL) | [編集]
カノン母さん♪
おほほ 楽しかったですか? 良かった良かったぁ(^-^)
でも! そぉ~なのよ(^-^) 毎回どの位の時間を歩くのか、どの道を歩くのかは
まるたん次第(^-^) ままちゃんに主導権を☆ なんて道を選んで気に入らなかったら
歩かないのぉo(≧∇≦o) 素敵なお散歩でしょう(^-^) って 助けてぇ(/TДT)/
う~~ん(-"-;) やっぱり、偶然で何も解ってない気がするけど(笑)
あれ? お散歩の好き嫌い=でも仲良し 気付いちゃった???^^;;;
花音ちゃんには、気付かせないでねぇ^^;;; まるくる家ふられちゃうぅぅぅ(/TДT)/
まるたんお友達とのお散歩、遊ぶのは大好きだからだよぉ きっと^^ って事でお願いぃ
Posted at 2010.03.02 (16:05) by たらまま (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
うぅ~~ん(-"-;) 賢いのか?? 賢いんだろうかぁぁ(-"-;)
なんちゃって花音ちゃん家の事は、昨日怪しいと思ったんだけどぉぉ^^;;
解ってるの?? かなぁ うぅ~~ん(-"-;) やっぱり解ってない気がするぅ(爆笑)
うんうん 確かに! す~っぐ忘れちゃうの(^皿^) 
ぷぷぷ きなこちゃんは3歩歩いたら3歩前のことを忘れちゃうの?(爆笑)
それ、まるたんも同じだと思うよぉ(^皿^) 血は争えませんな ホホホ(^皿^)
といっても・・ まるたんほどひどくないでしょう?(笑)
ちなみにぃ きなこちゃんはお散歩はお好きですかぁ??^^;;;
Posted at 2010.03.02 (16:11) by たらまま (URL) | [編集]
まるたんってお話がぜ~んぶわかるのね

エンジェルも寒い日はストーブの番してるからお散歩行く時はリードつけるまでに時間が掛かるの。お外に出ればタッタカ歩くのに

パパちゃん大好きなまるたんはいつでも待ち合わせ場所に行けば会えるって思うのかしら・・
ママちゃんの話を良く聞いてすぐ理解できるまるたん偉いよ
Posted at 2010.03.03 (06:54) by パグ神 (URL) | [編集]
パグ神さん♪
うぅ~~ん どうなんでしょうかぁ^^;;
解ってない気がするんですけど(笑) 
あれれ?? エンジェルちゃんも出るまでは、渋るんですか??
もし、そうならお仲間発見☆で嬉しいぃ~~♪♪^^;
そうなんですよねぇ(-"-;) 出たらでたでいいのに、出るまでが本当に大変で^^;;
パパちゃんがいないよって言っても自宅の駐車場とかを見に行って確認しないと
納得しないって事はよくあるんですよぉ^^;
今回も、話を理解したと言うよりは、連れていってもらえないと諦めたのかもぉ(笑)
Posted at 2010.03.03 (13:47) by たらまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
