

ボ-ロ>ままちゃん

共働きの我が家
お留守番の時は、まるたんはゲ-ジ
ままちゃん達が帰ってくるとフリ-に そしてネンネの時もゲ-ジでしたぁ
それが去年の5月 夜寝る時にゲ-ジへ入れると吠えるように
どうしようかと考えた末、ままちゃん達は寝室 まるたんはリビングでフリ-でネンネするようにしましたぁ

っで、今年の1月 まるたんのアンヨに腫瘍が出来た時エリザベスを装着
装着したままゲ-ジへ入れるのも狭くて可哀想な気がして
夜はフリ-だしぃ エリザベスを付けてれば悪さも出来ないだろうと 
パパちゃんと相談してフリ-にして出勤しました
以後、まるたんのお留守番はゲ-ジではなく完全フリ-に

悪さもなく、ストレスも少なそうです

出勤前は ままちゃんのお膝で甘える まるたん
っが、ままちゃんがお化粧を始めると・・・

P1140820_convert_20100413123338.jpg

なぜかベッドへ移動 ふてくされてるように見えるぅ



P1140821_convert_20100413123404.jpg

前から見ると、こんな感じ やっぱりふてくされてるように見えるかしら


っで、ままちゃんがヒ-タ-のタイマ-をセットしようとするとぉ

P1140822_convert_20100413123427.jpg

まだだよぉ~ もうちょっといるよ


P1140823_convert_20100413123449.jpg

ふてくされてるように見えるでしょう  でもね違うんです

こうやってますが、何気にままちゃんをチラ見でチェックして
ままちゃんがコ-トを着るとぉ

P1140824_convert_20100413123513.jpg

はい もう行くよぉ


P1140825_convert_20100413123537.jpg

ベッドから飛び出してきてウロウロ


P1140827_convert_20100413123601.jpg

見てこのお顔


P1140828_convert_20100413123627.jpg

そう まるたんは ままちゃんが出勤するのが寂しいのではなくぅ
お出かけ前のボ~ロを待ちこがれているのです


P1140830_convert_20100413123655.jpg

はい・・よい子でお留守番しててねぇ

P1140832_convert_20100413123717.jpg


小さい頃から、おやつやフ-ドでゲ-ジインしていたので
今でもゲ-ジは好き、そしてお出かけの際も お出かけ=おやつ
と聞き分けが良いので、助かってますがぁ・・ がぁ・・
なぁ~んかボ~ロに負けた気がして ちょっと複雑な思いで出勤する ままちゃんなのでしたぁ


フレンチブルドッグひろば  ご褒美大好き まるたんにポチィ~とお願いしますぅ




Leave a comment

Private :

Comments

ままさぁ~ん!まるたぁ~ん!ご無沙汰してますv-356
PCから離れてて久々にまるたんに会えましたi-80
うぷぷまるたんボーロ大好きですねi-237かわいい~!
小春も出かける時はおやつをもらうのが好きです(笑)まるたんんもぉ~かわいい!
あ、動画みました!くくくかわいいi-237首かしげて
くちびる光ってて超かわいい!し、失礼かもだケド本当に
おっぺけぺーなお顔がたまらん!i-175
Posted at 2010.04.13 (15:00) by めーち (URL) | [編集]
あれ~、まるたん、ママさんが出かけちゃうから寂しいんじゃないんだ(笑)!
ちゃんとおやつもらえるのが分かってて待ってたのね☆
ゲージが好きなんて、しつけがちゃんとしてたからですね~。
うちはもなかはブリーダーさん宅で使用してなかったから仕方ないものの、タルトはゲージに入れると激しく吠えまくってたので、断念してフリーにするのが早すぎました・・。
おやつを催促するまるたんのお顔がかわゆい~♡
Posted at 2010.04.13 (20:54) by タルもな (URL) | [編集]
まるたん、完全フリーなんてエライわぁ☆
ウチは不安で出来ません。。花音を信用できないのかも^^;
それに、ままちゃんよりボーロだなんて!(笑)
やっぱりパピーの頃の躾がちゃんとできているからですね♪♪
まるたんだって、お留守番は寂しいだろうけど、ちゃんとボーロで
気持ちの切替が出来るんだから、ホントお利口さんです☆
Posted at 2010.04.13 (21:36) by カノン母 (URL) | [編集]
羨ましい~~~v-10

寂しいだなんて、贅沢な悩みデスょ~v-409

今朝も、パパの出勤時・・・  パパ、腕噛まれましたv-355
そして、私の出勤時・・・  トイレに行こうと思ったら、やっぱり腕を噛まれましたv-404

恐ろしいので、ケージinさせる時ゎ、大好きなおやつを投げ入れて・・・
入った隙に閉めてマスv-399

まるたん、ぉ留守番もフリーになって良かったね~v-411

Posted at 2010.04.14 (01:06) by テンママ (URL) | [編集]
あはははは(笑)
あ・・・いきなり ごめんなさいv-356
↑テンママさんのコメが想像したら おかしくてv-408
(テンママさん 笑っちゃって ごめんね❤)

って それよりも~!スネ吉まるたん きゃわいい~❤
パッと見、スネ吉になってるのかな~?と思ったけど、
まるたんなりに ママから離れてお留守番モ-ドに切り替えてるんだよね?v-398
一生懸命に切り替えて お留守番モ-ドになろうとしてるけど、
ママちゃんの行動も気になっちゃうんでしょ~?
も~まるたんってば どこまで可愛いの~?v-10

そうそう カラ-してれば悪さしない・・なんて甘いですよんv-8
カラ-してても でんぐり返しして暴れたり、
思いっきり後ろ足伸ばして 勢いつけて太ももをハムハムする子もいるんだからぁ。
・・・って あれ?うちの子だけ?(笑 汗)
Posted at 2010.04.14 (01:54) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
まるたんパパちゃんはボーロくれないのかな
エンジェルはパパがお出かけの時はフードに釣られて寝ていても飛び起きて玄関までお見送りお母さんのときは寂しそうな顔するけどもらえないの分かっているから玄関に来ても静かです
以前一人暮らしの方が出勤するときひんやりマットをセットゲージの中でお留守番しているんだそうですが狭いゲージの中ではいくらひんやりマットの効果もそれほどでなく帰宅したらグッタリしていたそうです
我が家は赤ちゃんの時からフリーなのでストレスもあまりないみたいです
これから暑くなりますがエアコン入れて行っても心配です
可愛い我が子はフリーにしてあればそれなりに居場所を探しますのでゲージでのお留守番はお勧めできません。ってうちだけかなー
Posted at 2010.04.14 (07:23) by パグ神 (URL) | [編集]
め-ちさん♪
とぉ~んでもないですv-356 いつもありがとうですぅv-344
ちょうど日曜日位に、め-ちさんどうしてるのかなぁv-361 って思って遊びに行ったんです
で、昨日遊びに来ていただいてたので、びっくりでしたぁ(笑) 相思相愛?(笑)
えぇえぇ まるたは ままちゃん<おやつですから(笑)
小春ちゃんも、やっぱりご褒美おやつは大好きなんですねv-290
動画も見ていただけたなんて嬉しいぃ~e-343 
そうなのぉ~ まるたん なぜかいつも唇がテカってるのよねぇ(笑) 
あらあら おっぺけぺ-は我が家では褒め言葉ですよぉ(笑)
やったぁ~ 褒めてもらっちゃったぁ~v-10 ありがとうぉ~(笑)
Posted at 2010.04.14 (11:43) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
そぉ~なんですよぉv-364 まるたんは、ままちゃんよりも、おやちゅ!なんです(笑)
ゲ-ジで、ご飯をあげるようにして、お出かけ前は、フ-ドを入れたおもちゃをあげて出勤
当初は、おやつもゲ-ジであげてたので、嬉しい場所になってるみたいです(笑)
でも、人がいる時にゲ-ジはi-242 出してぇ~ と騒ぎますv-356
そしてぇ 最近フリ-のみなので、ゲ-ジのお留守番が出来なくなってたらと思うと・・
ちょっとドキドキしちゃいますv-356
そうなんですよぉ まるたんが、おやつを見るメメは、いつでも超~ 真剣でっす(笑)
Posted at 2010.04.14 (11:52) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
いえいえv-364 うちもフリ-にするつもりは全くなかったのよv-356
成り行きでこんな感じになっちゃったv-356 
当初はやっぱりいない時とか、夜のフリ-も怖かったもん。。
でもネンネのフリ-と、休日昼間の行動を見たりして、昼間も大丈夫かしら・・ 
と思ったのもあったかなぁv-356 柵でふさいでるし行動範囲は狭いけどねv-356
ボ-ロで気持ちを切り替えてるのか、おやつ欲しさなのかは微妙よぉ~~(笑)
Posted at 2010.04.14 (12:20) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
きゃははははは(爆笑) ママさんごめんねぇ(笑) つい笑ってしまった くっくっく
テンちゃん噛んじゃうんだぁ 激しいねぇ(笑)
恐ろしいから・・投げ入れて・・ ← あぁ ダメダメおかしすぎるぅ ごめんんv-356
テンちゃん よぉ~っぽど寂しいんだねぇv-292 
あれ まるたんは・・・v-356v-356
ちなみにテンちゃんフ-ドでも釣れるv-361 まるたんが使ってたようなの効くかなぁv-361 
Posted at 2010.04.14 (13:34) by たらまま (URL) | [編集]
バンブ-ママさん♪
そうなのぉ テンママさんには申し訳なかったけどv-356
ママさんの必死ぶりを想像してつい笑ってしまったv-356
まるたんスネ吉に見えるでしょうv-356 残念ながらボ-ロ待ちなのぉv-356
そんな、お留守番モ-ドに切り替えなんて、かっこいいものじゃ(笑) 
お気遣いをありがとう(笑)
おぉ- そう言えば、バンちゃんはカラ-全然平気だったもんねぇ(笑)
でんぐり返しまでしちゃうんだぁ(爆笑) くくくっく
まるたんは、ドナ-ツハ-ネスはわりと平気だったけど、やっぱり動きがたどたどしい(笑)
から、暴れたり、悪さするまではいかないv-290
今度、バンちゃんの、でんぐり返し載せてぇぇv-10
Posted at 2010.04.14 (14:26) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
ママさんのお宅は、パパさんがご褒美をあげるんですねv-290
うちは、最後に家を出る人があげる事になってるんです
なので、普段は、ままちゃんがあげるんです っが っが
一緒に出掛ける時でもパパちゃんは絶対にあげないんですよぉ
自分が置いていくってなるみたいでイヤらしく、ままちゃんにあげさせるんですv-293
いつも通り嫌われちゃうって思うようなことはしないんですよぉ(笑)
お留守番そうなんですよねぇ 夏になるとエアコンはかけっぱなしで行くんですけど
万が一、停電でもあったらと・・v-292v-356 フリ-にしてみてから思ったんですが
フリ-だとストレスが少ないみたいで、帰ってからの動きが全然違います
でも、フリ-だと、誤飲や、怪我等々、気にしたらきりがなく・・・
幸い まるたんはカミカミはおもちゃのみっていう躾がうまく入ったみたいで助かってますが
でも考えるとやっぱり心配v-292 どちらがいいかは、結論がでなくてv-356
一番いいのは、一緒にいてあげる事ですよねv-344 宝くじ当たったら会社辞めるぞぉ(笑)
Posted at 2010.04.14 (14:39) by たらまま (URL) | [編集]
ごめんね~今頃ぉ~~~~(こっそり…)
ボーロ>ままちゃん!これですべてわかっちゃったぁ~~~(爆笑)
でもえらいえらいe-442
フリーでお留守番できる上ボーロ数個でお留守番モードに切り替えできるなんてe-349
でもね~まるたん!ボーロはもっとままちゃんからせしめた(あ、失礼、いただいた…ですね)方がいいよぉ~~~ e-264←くるきなおばちゃんの入れ知恵ぇ~(大爆笑)
くるきなはトイレなしのケージにいれていくので(きなこの食糞防止の為)あまり長居はできませんe-263
それでも半日(6~7時間くらい)なら大丈夫ですe-287
Posted at 2010.04.14 (20:21) by くるきなママ (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
とぉ~んでもないですよおv-290 ありがとうですぅv-344
ねっ ねっ ままちゃんよりボォ~ロでしょうぉぉv-356
お留守番モ-ドに切り替えてると言うよりは・・ ボ-ロが・・ ・・ ・・・
ほっほっほ よくボ-ロ数個って解りましたねぇ(爆笑)
ママさんは全部お見通しですね(笑) はい・・ 実は・・ ボ-ロは2個なんですよぉ(笑)
いえいえ ケチぢゃんなくてぇv-356 お散歩の少ない まるたんの健康を考えてですv-290
おっほっほv-356 ママさんからの入れ知恵で明日から大変そうだわぁ(笑)
きなこちゃんお召し上がりになっちゃうんですねv-356 実は、まるたんもv-292
毎回ぢゃないんですけどぉ やっぱりこれってなおらないのかなぁv-292v-356
Posted at 2010.04.15 (12:09) by たらまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
