

お帰りダンス♪

今日はぁ ままちゃんが帰ってすぐのお話しです

まるたんと一緒に生活をする時に、1番気になったのが お留守番
共働きの我が家 ままちゃんがダッシュで帰っても、10時間半のお留守番になってしまいます

本を沢山読んだり「フレンチブルドッグひろば」の掲示板などを見たりして色々お勉強したりしたなぁ

っで、ゲ-ジを好きにさせる事と、帰ったらおもいっきり 褒めてあげることを心がけました

今のところ成功したようなぁ・・・ なぁ・・

っで、ままちゃんが帰ると、まるたんがお迎えに来てくれます
「ただいまぁ」 とひと撫でしてから、すぐに着替えるのですが
着替え終わるまで まるたんは、ままちゃんのあんよをナメナメかお座りして待ってます

そして、着替え終わると隣の部屋へ移動
ここから、激しいお帰りダンスタイムです

お留守番を褒めてあげる為、大げさに褒めちぎる ままちゃん
赤ちゃん言葉だしぃ・・・ かぁ~なぁ~り恥ずかしいのですが
首が取れちゃうくらい激しい まるたんの 「嬉しい~ お帰りぃ~」 ダンスをご覧下さいませぇ


[広告] VPS


この後ゴロォ~~ンもして、このお留守番を褒めるながらの
「嬉しいぃ~ お帰りぃ~」 ダンスは毎日10分弱続くのでしたぁ
恥ずかしいぃ~~


フレンチブルドッグひろば  毎日お留守番頑張ってる まるたんに
                                  ポチィ~とお願いしますぅ



Leave a comment

Private :

Comments

お留守番はさせたくないけど、仕方の無いことですもんね(涙)
まるたんは、お利口で待っていられてエライです!
“うれしぃダンス”、まるたん本当に嬉しそうだなぁ♪
でも、10分も続くなんてスゴイ!
うちは、最近あっさりしてきました^^;
Posted at 2010.04.15 (19:55) by カノン母 (URL) | [編集]
あはは!
赤ちゃん言葉みんな同じなのね家も「ぶーぶのんのして」などと他から見たら馬鹿ですけどこれが人前でも出ちゃうんですよ
人は人^^
まるたんこんなに褒められたら止められないよね
Posted at 2010.04.16 (10:21) by パグ神 (URL) | [編集]
動くまるたん第2弾だー。v-10
ふごふごと、まるたんの
喜びの声が聞こえてますね。
まるたん嬉そうやなー。
うちもほめる時は赤ちゃん言葉になりますよ。
こんな可愛い姿みると、なっちゃいますよね。
Posted at 2010.04.16 (11:58) by くぶっちゃん (URL) | [編集]
やったぁ~、まるたん動画だぁ~v-10
もう~、びっくりですv-237
PCの画面の中でうれしいダンスをするまるたんと、赤ちゃん言葉でよしよしするままちゃん、まるっきり一緒ぉ~~~~~~e-451
くるきなとわたしを撮ったんじゃない?っていうくらい、まるっきり一緒ぉ~~~~~v-218
ままちゃんとおんっなじこと言っておんなじしゃべる方で…
まるたんもきなことおんっなじダンス踊ってるぅ~~~~~~
感動伝わりました?
ほんとすごいよぉぉぉぉ~~~e-420
Posted at 2010.04.16 (12:13) by くるきなママ (URL) | [編集]
カノン母さん♪
そうなの・・ お仕事しないと、ご飯も食べられないし・・ ロォ~ンもぉぉv-292
最初からお留守番だったせいか、あまり愚図らないので助かってる分 可哀想でv-292v-356
ふふ 嬉しいダンス長いですよぉ~~v-290 帰ってきてこれを見ると疲れがとれちゃうv-290
花音ちゃん、あっさりしてきた?? まるたんも、夜遊ぶ時間が短くなってすぐ寝ちゃうのv-356
ちょっと前までは、遊んで攻撃ばかりだったのに
ちょっと寂しいなぁ~v-292 なんて思う今日この頃v-356
Posted at 2010.04.16 (12:35) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
えへへ やっぱりぃ~ ママさんも赤ちゃん言葉ですかv-361v-290
そうなんですよねぇ いつも使ってると、ついつい出ちゃうんですよねぇv-356
お留守番のご褒美なので、いつも、たぁ~~んまり褒めちぎってます(笑)
ちょっと褒めすぎかしら?(笑) でも、これでお留守番少しは許してくれるかなぁv-361v-356
Posted at 2010.04.16 (12:59) by たらまま (URL) | [編集]
くぶっちゃんさん♪
えへへv-290 動くまるたん第2段でございますぅv-290
まるたんは ほとんど、ふごふごしないので、貴重なふごふご声ですよぉv-290
帰ってきたらこんな調子なので、まるたんは褒められ待ちをしてます(笑)
やっぱり赤ちゃん言葉になりますv-361v-290
このときばかりは、ものすごぉ~~っく甘甘になっちゃってv-356
声を張りながら赤ちゃん言葉v-356 姿だけは決してお見せできません(笑)
Posted at 2010.04.16 (14:23) by たらまま (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
お恥ずかしいですがぁぁ 第2段でございますv-290v-356
えぇぇv-362 ママさんのお宅を撮ったのと同じv-361
喋り方もぉ ダンスもぉ一緒なのぉv-362 きゃぁ~~ん 嬉しいぃ~v-10
頑張って沢山お留守番してるから、めっちゃめちゃ褒めてあげちゃうのぉおv-290
褒める時は大げさに って書いてあったから、その通りにしてたら
どんどんエスカレ-トしてこんな感じに(笑) 本当はもっと激しい(笑)
今度きなこちゃんのダンスも見たぁぁ~いv-10 えへへ 一緒e-343一緒e-343
Posted at 2010.04.16 (14:47) by たらまま (URL) | [編集]
ダンスかわいい~(*^_^*)本当に嬉しいのが伝わってきて幸せ気分な動画ですね♪
たらままさんの声にルイたんが反応してたのが笑っちゃったけど( *´艸`)
フレブルちゃんって甘え上手な気がします~。
花音ちゃんも会うと近付いてなでなでしてあげるとコロコロ寝転がってくれたりすると嬉しくていじくりたくなってしまいます( *´艸`)ウププ
外だと汚れちゃうから申し訳なくてあまりできないんだけど(^^;)
ほんと、かわいいですね~♪良い子にお留守番できて偉いね!
Posted at 2010.04.16 (16:45) by ルイママ (URL) | [編集]
ルイママさん♪
ありがとうございますぅv-290 すごい動きでしょう(笑)
これ、私が帰宅した時だけじゃなくて、来客時もこうなんですよぉv-290
始めてきたお客様は、v-361っでびっくりです(笑)
あれれ ルイたん反応してくれたんですかぁv-361 嬉しいぃ~v-344
もしお逢いできたら、沢山ナデナデしたぁ~~いv-344 
花音ちゃんはメチャメチャっっ可愛いぃ~ですよねぇv-10
花音ちゃんの甘え方は、ハンパないですっ うちの、パパちゃんもメロメロで
花音ちゃんに嫌われるのだけは絶対イヤァ~~っv-12 って言ってます(笑)
Posted at 2010.04.16 (16:55) by たらまま (URL) | [編集]
かなり出遅れちゃったけど(しかも新しく更新してるのに)何回見ても、
バンブ-がママさんの声&動画を見て反応して、玄関に一目散に走っていくので(笑)コメント入れさせてくださいね(^-^)


まるたん嬉しそう♪
こぉんだけ褒めちぎってくれたら嬉しくなっちゃうよねぇ。
ん?赤ちゃん言葉だから恥ずかしい?
なんのなんの~私なんて、なに言ってるか分からないぐらい(笑)の赤ちゃん言葉ですよ(〃∇〃)
Posted at 2010.04.19 (22:44) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
バンブ-ママさん♪
とぉ~~んでもないっv-356 こちらにまでコメント本当にありがとうv-10
感謝ですぅv-353
えぇっv-363 バンちゃんが、ままちゃんの声に反応して玄関に走っていくのぉv-361
嬉しすぎぃ~v-344 想像しただけで(大爆笑) 是非是非みてみたぁ~~いv-344
えぇ お留守番のご褒美だから、通常の倍以上褒めちぎってまっす(笑)
ぷぷぷ ママさんは、言ってる事が解らないくらいの赤ちゃん言葉v-361(笑)
実はね・・ これ・・ 録画してるから控えめなのよ いつもはもっと・・・ (爆笑)
後はご想像にお任せします(笑)
Posted at 2010.04.20 (12:58) by たらまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
