

ご飯の時間♪

えぇ~~っとぉ 今週は、まるくたんの行動ブログになってしまいました

ざっくりでいくとぉ 今日で一通りかなぁ

朝の風景とぉ 帰ってからの「ダンス」 っで、今日はぁぁ その続き

ダンスが終わると、まるたんのWCをお掃除してから、ままちゃんのご飯を作ります
リビングから先には行けないように柵を置いてあるので、ままちゃんのご飯が出来るまで
まるたんは、柵の前でお座りしてまってます

ままちゃんのご飯が出来たのをかぎつけると柵の向こうから「まだぁ~」とのぞき込みぃぃ
まるたんのご飯が出来ると瞬間移動

では、どうぞぉ~


[広告] VPS


ゲ-ジを好きにさせる為に、中でご飯をあげていたので ご飯=ゲ-ジ
っでご飯を見せると、ご飯ご飯 と、ゲ-ジへ瞬間移動 
ちょっと、意地悪して隠れてるとウサギ飛びで催促に戻ってくる
器を持って一瞬目を離したスキにいなくなってるので、ついつい笑ってしまいます

こんなおっぺけぺ-な毎日を過ごしている まるくる家なのでしたぁ


フレンチブルドッグひろば  食いしん坊まるたんにポチィ~とお願いしますぅ



Leave a comment

Private :

Comments

まるたんはおりこうさんだね♪ご飯=ゲージというのをちゃんと理解していて(笑)催促にくる姿がまたかわぃぃ^^そうだよね~ご飯はおいしいもんね、普通そういうリアクションするよね・・・
Posted at 2010.04.16 (17:05) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
↓ダンス、かわいい~。嬉しくて興奮しちゃって、顔が笑ってるみたい(笑)☆
うちもお留守番させたら、たらままさんみたいに思いっきり褒めてます♫

ご飯をもってくると、ゲージで待ってるなんてエラいわ、まるたん!!
催促にきちゃうところがまたかわゆいなぁ♡
Posted at 2010.04.16 (20:03) by タルもな (URL) | [編集]
我が家は今とキッチンが一緒だからご飯くれるまでピョンピョンしてます
仔犬の頃は今のまるたんみたいにゲージの中で待っていたのになぁ~
だめにしたのは私です(泣)
お利口さんのまるたんみたいにもういちどできるかしら
Posted at 2010.04.17 (19:44) by パグ神 (URL) | [編集]
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ごはんだょ~の後の、ワンジャンプにウケちゃいました~v-8
可愛いデスね~(^m^) ムフッ  
まるたん、偉いな~~~v-425  めっちゃ、ケージinしてるし~v-344

ウチもねっ、やっとこさケージに入るようになったんだけど、
食べてる最中に方向転換して、体だけケージの外へv-389  顔だけケージinv-356
全く、意味無し・・・  道乗りゎ遠いな~v-409

↓まるたん、ぉチリが浮いて可愛い~v-344
嬉しいんだろうな~v-290 でも、この動画だとママちゃんの方が嬉しそうに
思えマス~(^m^) ムフッ
ほっこりな親子だゎ~v-425

p.s.  2日間に渡り、呑んでる最中のメールでゴメンなさいでした~(汗)
アル中かv-361って感じデスょねっv-404 失礼しました~v-435
 

Posted at 2010.04.17 (23:51) by テンママ (URL) | [編集]
ご飯=ゲージ、ちゃんと待っているなんてエライですね~♪
それに、うさぎ跳びで催促にくるなんてとっても可愛い☆
想像してニンマリしてしまいましたv-10
1週間、まるたんの生態を覗かせてもらって、なんだか得した気分(笑)
まるたんの賢さもだけど、ままさんの躾も上手で羨ましいわぁ★
Posted at 2010.04.18 (14:10) by カノン母 (URL) | [編集]
ムサシのかあちんさん♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイv-356
ゲ-ジの中であげるようにしてたら、ゲ-ジの中でもらうものだと思ったみたいで
フリ-の今でも、ご飯はゲ-ジ(笑) 
いざって時にゲ-ジに入らないと困っちゃうしと思って、未だにゲ-ジであげ続けてるのv-356
うぅ~~ん ご飯大好きv-344 もらうう為に必死って多いよね きっとぉv-356
ムサシ君はなんでかなぁv-361(笑) あんなに美味しそうなご飯なのにぃv-292
Posted at 2010.04.19 (10:45) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイv-356
えへへ おちりフリフリのダンスすごいでしょうv-290
まるたん、お口をあんまり開けないので、こういう時にしか笑ってるようなお顔ってなくてv-356
やっぱりお留守番後は、おもいっきり褒めなんですねv-290
褒められるとやっぱり、嬉しそうですよねぇv-290
ご飯は、パパちゃんが意地悪して隠れてたら催促に来たんです(笑)
以後たま~にパパちゃんがこれを・・ ご馳走を前にしてちょっと気の毒~(笑)
Posted at 2010.04.19 (10:50) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイv-356
我が家はキッチンの入り口は、柵で入れないようにしてるんですけど
なかったらきっとエンジェルちゃんみたいに、ピョンピョンしてると思います(笑)
TVでも見ますけど、あ-ゆ-姿って可愛いですよねぇv-290
パピ-ちゃんの頃にゲ-ジで待っていたのなら、すぐにゲ-ジで待ってるようになると思いますよぉ
でも、おんもであげてる方が、のびのび食べれるかもですねv-290
Posted at 2010.04.19 (10:56) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
いえいえ とんでもないですv-356 こちらこそお返事が遅くなってしまってゴメンナサイv-356
そして、いつもありがとうですぅv-344
ご飯のワンジャンプv-356 これ結構高く飛ぶからやめさたくてv-292
あっくんのハイジャンプを見て、みんなで褒めたらマネするようになっちゃったのv-356
もっと他で賢くなってもらいたいのに困ったもんだぁ(笑)
ぷぷぷ テンちゃん(爆笑) 方向転換して顔だけゲ-ジINって(爆笑) あぁ~ おかしいぃ~
すんごいお利口さんだねぇ(笑) でも顔だけでもINならi-206i-206すぐ慣れるよぉ(笑)
おほほ ↓は褒めてあげてるのでぇ どんなに疲れてても、テンションi-184i-184
なでなでしてるのぉ~ ままちゃんも楽しそうに感じられたなんて良かったわぁ(笑)
なんて本当はどっちが嬉しいんだか って感じかしら(笑)
いえいえ~ お楽しみの時間帯にお邪魔しちゃってごめんなさいぃv-356
一緒に気分がi-184しちゃったよぉv-290 ままちゃんもママさんと同じよんv-290 
Posted at 2010.04.19 (11:07) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイv-356
食べ物大好き まるたんv-290 なので、食べ物系の躾はわりと楽だったかなぁv-361
なんて言いつつも、おやつで釣ったのにフセが出来るまでは長~い道のりだったけどぉ(笑)
いやいや まるたんが賢いだなんてとんでもない(笑) 花音ちゃんだったらすぐ出来るよぉv-10
ふと気が付いたら先週は動画が多くなってしまったv-356
そろそろ、まるたんにも喋らせてあげないと怒られちゃいそう(笑)
Posted at 2010.04.19 (11:19) by たらまま (URL) | [編集]
まるたん、とってもお利口さんですね~♪
しかも、最初のジャンプがかわいい~(人´∀`*)
やっぱりジャンプ力もすばらしいですね~♪運動能力がルイたんと違いすぎる( *´艸`)ウププ
うちの子はゲージをなくしてしまったんですよ~。
お留守番のときにあるほうが安心ですよね~♪
Posted at 2010.04.19 (20:20) by ルイママ (URL) | [編集]
まるたんのジャーンプっv-237
ご飯食べられる~~~v-10って高揚感がヒシヒシと…(大爆笑)
きなこは身が重いので細やかな動きができませ~んv-8
なので~、まるたんは軽やかなジャンプv-218にウサギ跳びでの催促v-221のところを、きなこは獅子舞の奉納っぽい妙な動きになっちゃうのよぉ~v-292
ま、おめでたいからいいかな(爆笑)
瞬間移動でケージ!とは習慣といえ、まるたん賢いねぇ~~~e-266
Posted at 2010.04.19 (21:27) by くるきなママ (URL) | [編集]
え~ん(T_T)
また出遅れちゃいましたぁ
むふふ~ 今回のお話は、
我が家とたくさん被るとこがあり、1人でニヤニヤしちゃいましたぁ(^^ゞ

ちょっと意地悪しちゃうとこや、まるたんの瞬間移動するとこや、ハイジャンプしちゃうとこや(笑)
しかも、まるたんのハイジャンプ…かすかに後ろ足が…がに股(笑)可愛いわ~(#^.^#)
Posted at 2010.04.19 (23:02) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
ルイママさん♪
お利口さんと言うよりは、食べたい一心って感じですよぉ(笑)
腰に悪いから、あまりジャンプはして欲しくないって思うんですけど
嬉しい時とか、何か欲しい時にジャンプするようになっちゃってv-356
結構な高さで飛ぶでしょうv-290v-356 ルイたんはジャンプしたら危ないからダメダメv-290
まるたんも今は完全フリ-なので、ゲ-ジをなくそうかとも思ったんですけど
何かあった時の為にもと思って一応置いてあるんですけど、あんまり意味ないのかなぁv-356
なんて最近思ってv-356 ゲ-ジがないとお部屋がちょっとは広くなるんだけどなぁv-356
Posted at 2010.04.20 (12:17) by たらまま (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
結構な高さのジャンプでしょうv-356 段々高くなっていってるような・・v-290v-356
ご飯ご飯ってすごいでしょう(笑)
あっ きなこちゃんは獅子舞みたいなんだぁv-364 
まるたんも飛ぶようになる以前はね 獅子舞みたいに動いてたのぉv-363v-363
今でも、たまにしてるよぉ
またまた一緒かなぁv-10 嬉しいぃ~~e-343 ふふふ 確かにめでたい(爆笑)
いえいえ、賢いんぢゃなくてぇ ご飯食べたいだけぇぇ(笑)
Posted at 2010.04.20 (12:48) by たらまま (URL) | [編集]
バンブ-ママさん♪
いえいえ いつもありがとうですぅv-10
おぉ~ バンブ-家と沢山被ってたぁv-361 嬉しいぃe-343
そうそう、ママさんもイヂワル おちゃめな事するもんねぇ(爆笑)
バンちゃんの瞬間移動大好きぃ(笑) あれれv-362 ジャンプもするのぉv-362
今度見せてぇv-10 そうそう まるたんガニでしょう(爆笑)
高く飛ぶ為に、たまにひねって飛んだりしてるよぉ(笑)
でも、腰には悪いよねぇv-292
Posted at 2010.04.20 (12:53) by たらまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
