

狂犬病完了

昨日はパパちゃんの帰りが早かったので、狂犬病のお注射とフィラリアのお薬をもらいに行ってきました

るんるんでに乗った まるたんですがぁ・・ 病院へ近づくとソワソワ
降りるのに抱っこしたら、足を踏ん張って抵抗
中へはいると小刻みに震えだし、診療台の上ではガタガタと震える始末

体重を計ると、8キロ ジャスト 先生びびる 1月から400gも増えてた
最近重くなったとは思ってたんだよね お散歩出来ない時は、おやつナシかなぁ
今のままでもいいとは言われたけど、まるたん、お散歩時間少ないから、気を付けなくちゃと反省

そして、お注射、爪切りもしてもらって、肛門絞り
例によって、先生が絞るとぉぉ 「ぁぉぉぉ」っと 子猫のような小声で泣いた
当然一同大爆笑で、先生はおかしすぎて手に力が入らないと
もう1回絞るとぉ またまた子猫の小声  先生つぼにはまったらしく大変そうでした


一通り終わってに乗ると、行きはあんなにルンルンで乗ってたのに、帰りはうなだれてた


お家に帰り~ まるたんお疲れ様

P1160502_convert_20100527123601.jpg

そんなに怖いことをされてないでしょう まるたんの為なんだよぉ



P1160505_convert_20100527123745.jpg

おっ 向きを変えた 本寝だね  はい おやすみ~


P1160504_convert_20100527123651.jpg

おほほほ
我が家はフィラリアのお薬はまとめて貰わずに毎月病院へもらいに行ってます
ちょっと気になることも、月に1回行く時に相談も出来るし肛門絞りも、そのときにお願いしてます
っが、毎月こうやって震えるのかしら


まるたんも寝た所で、先日買った物をご紹介

実は去年まで使っていた保冷バッグがどこを探してもない 絶対どこかにあるはずなのにない
先週お出かけする時に無いと困る。。。 っで、とりあえず、色々探して買ってみたのがこちら

P1160506_convert_20100527124249.jpg

ミッフィ-ちゃんの保冷バッグ 
キャラクタ-ものは、ほとんど持ってない ままちゃんだけど、まるたんの物だと何故か甘くなる



P1160507_convert_20100527124433.jpg

これ、実はサ-モスなんです  先日9時間使ったけれど、使ってない保冷剤は溶けてなかった
(状況によると思います)
本当は肩掛けが欲しかったんだけど、去年のバッグが出てくると信じて
大きいバッグの中に他の荷物と一緒に入れて歩けるかなぁ~ と思って(にしては、ちょっと大きかったが



P1160509_convert_20100527123826.jpg

でた まるの? 攻撃



まるたんのだけど食べられないよ

P1160511_convert_20100527123911.jpg

食べられないと解り、巣に戻っていった


P1160513_convert_20100527134119.jpg

テ-ブルをガン見  疑り深い奴である



そしてぇ~ ご紹介がかなり送れましたが、これはGWに花音ちゃん のお母さんから頂いた物

520.jpg

とぉ~っても可愛くて眺めてはニヤニヤしてます



実はこれマナ-ポ-チなのぉ

519.jpg

中は消臭帆布が貼ってあるんです
お母さんがお友達に頼んで、まるたんの分も作ってもらったんですって
本当にいつもお気遣いありがとう


522.jpg

チラチラ映ってる白黒のは気にしないでね
でも・・ こんな可愛いのに、○○○入れるなんて・・・
もったいない  ので、おやつとか入れようかなぁ~ 等々思いつつ見てにやけてる


あと、もう2つほど購入した物があるので、届いたらまたご紹介しま~す
あ・・・ 抱っこバッグまだ紹介してなかった


フレンチブルドッグひろば  子猫鳴きの まるたんにポチィ~とお願いしますぅ


Leave a comment

Private :

Comments

そんなまるたんの声、聞いてみたい(笑)ムサシも火曜日に狂犬病のお注射してきたよ^^我が家も毎月もらいに行ってます。いっぺんだとすごい金額になりそうで怖いからなんだけどね(笑)そうそうこれからのおでかけはクーラーバッグ&保冷剤は絶対必要だもんね!
Posted at 2010.05.27 (15:02) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
おっほっほ まるたんの声すごいよぉ(爆笑)
声を撮って聞いて貰いたいよぉv-290
聞いたこともない声をおちょぼ口にしてだすの(笑)
うん フィラリア、いっぺんにまとめると¥が怖いよねv-356
それに、毎月病院に行く方が飲ませるのを忘れなさそうでv-290v-356
BUHIにとって保冷バッグと保冷剤は必需品だよねv-292
に、しても・・ 去年使ってたやつどこにいったんだろうv-356
Posted at 2010.05.27 (15:47) by たらまま (URL) | [編集]
まるたんって体重少ないのね
エンジェル8.15キロもあったんですよ只今ダイエットして7.95キロi-1827キロまでには気が遠くなりますよ
うん○袋もったいないはねぇ
私だったらティッシュとビニール入れに使うと思う
Posted at 2010.05.27 (17:37) by パグ神 (URL) | [編集]
ぇ~、まるたんの鳴く声、動画で聞きたかったデス~v-10
チックン、ぉちかれ~、まるたんv-290

ぉっ、クーラーバッグ買ったのデスねv-411
9時間も溶けないだなんて凄いw((´ω`))wワォッ!!

ゎ~、可愛いマナーポーチv-425
コレにウンさん入れるのゎ勿体無い~v-399
まるたんのぉゃっ入れだな~v-290

↓ベッド・・・ 最後のぉ写真ゎ、寛いでるし良しとしましょっ(笑)
ウチなら、千切られてると思いマス(;´д`)トホホ…
形が残ってるから平気②v-433

英ブルちゃんと会ったんデスねv-290
まるたん、積極的(^m^) ムフッ エライぞ~v-425

Posted at 2010.05.27 (23:43) by テンママ (URL) | [編集]
パグ神さん♪
まるたん胴長なんです(笑)
でも、フレブルちゃんにしては小さい方なんですv-290
去勢手術してるので、肥らないようにと言われてて
8キロ・・ うう~ん・・ って去年は言われていたので
ちょっと焦ってしまいましたが、今回診てもらったら、まぁいいでしょうとの事だったので ッホv-356
エンジェルちゃん約1キロ減らさないといけないんですかv-362
ワンコの1キロって大変ですよねぇv-292
やっぱり、うん○袋は、もったいないですよねぇ(笑) 
あんなに可愛いので用途通りには使えそうもないです(笑)
Posted at 2010.05.28 (09:48) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
注射は全然平気なのに、いつも肛門絞りを嫌がってv-356
今まで、聞いたことのない生物の鳴き声を(笑)
ク-ラ-バッグは、テンちゃんとお揃いのと悩んでv-292
去年の肩掛けバッグが出てくると信じて今回はこの形のにしましたv-290 (安かったからとも言う)
マナ-ポ-チ可愛すぎるでしょうv-10
ウンさんなんて入れられないよねぇ(笑) うん やっぱりおやつかな(笑)
↓ベッドそうでしょう~ 最後のネンネしてる姿がなかったらやばかったよねぇ(笑)
うん・・ 千切られちゃいそうな感じのベッドかもv-292 とほほ
そうなのブルちゃんと又逢ったのぉ あそこをお散歩コ-スにしてるみたいな感じだったよ
まさか、まるたんが突進するとは思わず びっくり(笑)
Posted at 2010.05.28 (09:58) by たらまま (URL) | [編集]
かなり出遅れちゃいましたがっ(>_<)
まるたん病院苦手なの?
ガタガタ震えちゃうなんて可愛い!(#^.^#)
バンブ-なんて…診察台でふんぞり返って、しまいには診察台の上で寝てしまうという…(-.-;)
かなり態度デカくて恥ずかしくなっちゃう!(>_<)


…にしても、まるたんの変声(失礼!)聞いてみたい!肛門絞り、決して気持ちいいわけではないよね?(笑)嫌なんだよね?ね?(^-^;
Posted at 2010.05.31 (02:01) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
バンブ-ママさん♪
そうなの・・ まるたん病院が苦手みたいでv-292
小さい時に毎週のように通ってた時は、そんなでもなかったんだけど・・
誰が見てもはっきり解るくらい震えてるのよぉ(笑)
もう恥ずかしいったらv-356 ふふふ 診療台で寝ちゃうバンちゃん可愛すぎるv-344
まるたんの変声すごいよぉ~ お顔もね(爆笑)
必ずうけていただけるはずv-290
えっv-364 気付かなかった・・・
どうみても、てっきり嫌がってるのかと思ったぁ っがv-356
まさか気持ちいいなんて・・ て・・ パパちゃんと緊急会議しなくっちゃ(笑)
Posted at 2010.05.31 (10:33) by たらまま (URL) | [編集]
『ぁおおお』って鳴いちゃうのぉ?
かわいいぃぃぃぃ~~e-266
是非生で聞いてみたいわぁ~~~v-10
ってまるたんは必死なのになんて悪いくるきなさんでしょうかe-454
ちなみにきなは訳がわからないまますべてが終わってるおっぴょぴょですv-221
保冷バッグ4次元に消えちゃった?
そうそう、買ったあとでひょっこり現れるのよねぇ~、不思議と…
我が家もいろんなものがダブってあるのよねぇv-8
マナーポーチかわいいv-218
ほんとウ○○入れにはもったいないよね~
おやつ入れに賛成~~~e-420
Posted at 2010.05.31 (12:02) by くるきなママ (URL) | [編集]
こんにちは~
まるたん病院お疲れ様でした~

まるたんのくつろぎスタイルとってもかわいいですね!!

そして保冷バックもかわいくってこれからの季節重宝しそうですよね~
花音ママさんのマナーポーチもかわいくてなんだか
かわいいグッズが一杯で素敵ですぅ~

まるたんかわいいもの一杯で幸せですね!!
Posted at 2010.05.31 (12:19) by かのこ (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
そうなんですよぉ~ 聞いたことのない声で泣いちゃうんです(笑)
しかも、おちょぼ口だしぃ~(笑)
生で見たら爆笑間違いなしですよぉv-290v-218
注射は全然平気なのに、肛門絞りだけは×みたい(笑)
そうなんです 保冷バッグ4次元にv-292
うんうん 後でひょっこり出てきそうな気がするv-356
でも、もうないと困るし、まぁ2つあってもいっかみたいなv-356
マナ-ポ-チ可愛いでしょうぉ~v-344
もう嬉しくて、毎日眺めてるのv-290
まさか、これにウンさんは入れられないよねぇ(笑)
やっぱり、おやつ入れにしよぉ~っと(笑)
Posted at 2010.05.31 (15:47) by たらまま (URL) | [編集]
かのこさん♪
こんにちわv-290
なんとか無事に肛門絞りを乗り切りましたぁ(笑)
保冷バッグは去年まで使っていた物が行方不明でv-292
悩んだ挙げ句買いましたぁv-356
まるたんの物だと、ついつい甘くなりがちにv-290v-356
マナ-ポ-チ可愛いですよねぇv-290
もったいないので、おやつ入れにしようかと思います(笑)
Posted at 2010.05.31 (15:52) by たらまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
