

カニを食べると・・?

先日パパちゃんのママから北海道のお土産にと毛ガニをいただきましたぁ


P1160714_convert_20100604123310.jpg

こぉ~んなに立派な毛ガニちゃん しかも、1人1杯 


カニを食べると無口になる  っと言いますが ままちゃんは全然平気

    っで っす っが


まるくる家では・・・


P1160720_convert_20100604123356.jpg

カニを食べると まるたんがブ-タレる


お膝に乗りたいと言ってもぉ~ カニ汁が垂れちゃうからダメェ~
おもちゃを持ってきて、持っててと言われてもぉ 手々が汚れてるから待っててぇ~
遊ぶのを見ててぇ~ と言われてもぉ~ 目線はカニさんに

っで、結果 こうなった


まるたん まるたん もうお手々も綺麗になったから大丈夫だよぉ~

P1160723_convert_20100604123440.jpg

だから・・ いつも言うけど目線だけ向けるのやめてくれる


ほらほらっ 遊ぼうかぁ? 見ててあげるよぉ

P1160725_convert_20100604123523.jpg

無反応


ボ-ンを左右上下に振ったり、まるたんをなだめたりして ようやっと

P1160727_convert_20100604123610.jpg

噛みついた



P1160729_convert_20100604123703.jpg

はい はい ちゃんと見てますよぉ



P1160730_convert_20100604123747.jpg


大きさが解らなかったので、二人で食べることにしたんだけど
こんな立派なカニさん お友達を呼べば良かったと後悔
この日残った身は、翌日カニグラタンにしていただきました


皆さんもカニさんを食べる時には、無口にならないよう、ブ-タレが出ないように注意しましょう

カニさんを食べるのは、色々大変だと言うお話しでした


フレンチブルドッグひろば ブ-タレまるたんにポチィ~とお願いしますぅ


Leave a comment

Private :

Comments

毛ガニだぁ~!
毛ガニっておいしいですよね☆
カニの中で一番好きi-237
うふふまるたんーi-237
そうなんですよね、カニ汁の危険とか
手が汚れてるから遊べないんだよねぇi-229
ぶーたれたまるたんもかわいい~i-178
ちゃんと見てるか確認してる所も
どツボです!i-237
Posted at 2010.06.04 (15:50) by めーち (URL) | [編集]
め-ちさん♪
えへへ 毛ガニさん ご馳走でしょうv-10
毛ガニは毛が刺さるし、食べにくいv-292 けど1番美味しいよねぇv-10
身を飛ばしたり、落としたりしないように気を付けなくちゃv-356
と思ってたんだけど、1番気を付けなくちゃいけないのは
まさか、まるたんのご機嫌だったとはっ(笑)
はいぃ~ ちゃんと見ててあげないと、またブ-タレちゃうからねぇe-258
困ったもんだぁぁ(笑)
Posted at 2010.06.04 (15:58) by たらまま (URL) | [編集]
わぁ~~~毛がにぃぃぃぃ!!しかも一人一杯とはなんと贅沢♪かにってなんであんなにおいしいのかね~(笑)まるたんには申し訳ないけどかにを食べてるときはまるたんどころじゃないよ(爆笑)ちょっとの我慢だから勘弁してあげてね^^ままちゃんその後のフォローご苦労さま(汗)
Posted at 2010.06.04 (20:06) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
うは、毛ガニですか~!
しかも北海道からなんて・・・。うらやましい・・・。
一杯まるごとなんて最高の贅沢ですね~。アハハ。
もちろんビールも!?

おかげでまるたんは・・・。アハハ。
まるたんいじけちゃうよね!
Posted at 2010.06.04 (21:29) by こまとら (URL) | [編集]
ご訪問が、とんでもなく遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ゎ~、カニさんv-10 日本酒いっちゃいましたv-361
まるたん、そりゃ~フテっちゃうょね~、ママ達だけズルイょねっv-356

↓フードスタンド買われたのね~v-425 やっぱり良さそうデスねっv-433
ウチゎ、ケチって靴の箱のまま(爆) ←どんだけケチか(笑)

フードストッカー、可愛いv-425 コレもIDOGさんデスかv-361
何だか便利そうで、欲しいかもっv-398

ハーネスも、オーダーされたのデスね~、まるたんぽいv-426
やっぱりまるたんゎ、赤ょね~v-411
コレで、今日ゎぉ出掛けかなv-361


Posted at 2010.06.06 (08:32) by テンママ (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
えへへ 毛ガニなんてすごいよねぇv-10
しかも大きくてすんごく美味しかったぁv-10
ほんとほんと なんであんなに美味しいんだろうねぇ(笑)
そうでしょうぉ、まるたんは、しかたないよねぇ(爆笑)
えぇ えぇ 後のフォロ-は超大変だったe-260
イヂイヂのスネ吉はなかなか復活しないのよねぇ とほほ
まぁ、カニさん美味しくいただけたから仕方ないかっ(笑)
Posted at 2010.06.07 (11:45) by たらまま (URL) | [編集]
こまとらさん♪
毛ガニなんてすごいでしょうぉぉv-344
不意に頂いたので嬉しさも倍増でしたぁ(笑)
二人で1杯づつ2日間楽しめば良かったかなぁ そしたら2日間カニさんだったのに(笑)
もちろんe-65いただいちゃいましたよぉ~
まぁ、進む進む(爆笑)
はい・・ お陰様で、まるたんブ-タレ虫に変身でしたv-356 とほほv-292
Posted at 2010.06.07 (11:49) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
ふふふ お帰りなさ~いv-344 (笑)
カニさんすごいでしょう えへへ もちろんe-65しちゃいましたよぉ~
パパちゃんに日本酒は? と聞いたら、カニに夢中でいらないと言ってv-356 
せっかくなのにもったいないよねぇe-258
はい まるたんずっと放置してたのでお陰様でフテブテに(笑)
フ-ドスタンド良かったよぉ~ そっかテン家は靴箱なのね(爆笑)
手じゃなくて、靴箱を加工すれば良かったのかv-360 と、ケチなままちゃん妙に納得(笑)
ストッカ-いい感じだよぉ~ これはIDOGさんじゃないんだぁ
4色あったよぉ~ 最初チャッチイかなぁ? なんて思ったんだけどv-356
慣れると全然気にならないし、沢山入るし便利v-290
色々な所で売ってたけどうちは↓ここで買ったよv-290 良かったら見てみてねv-290
http://item.rakuten.co.jp/metrostyle/bf1476/
ハ-ネス結局、赤にしちゃったぁぁv-356 1つは冒険すれば良かったなぁ って後から思ったv-356
Posted at 2010.06.07 (12:11) by たらまま (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
