

大掃除の後は・・

以前から部屋が犬臭い と、言うパパちゃん
ちゃんとお掃除もしてるし、消臭グッズもあるけど・・・ 匂いの原因は、もしやゲ-ジ
考えて見れば、大々的に細かく掃除をしてから、半年以上経ってたし、掃除するか・・
なんて事から、フリ-の、まるたんにゲ-ジは必要なのか
なんて話しになりぃ~ 思い切って片付けることにした

P1160750_convert_20100607124341.jpg

左にゲ-ジ



P1160751_convert_20100607124430.jpg

右にやら、まるたんグッズやら 狭い  でも、これできっと広くなるよねぇ



さぁ やるかと 片付け始めたら まるたんが不安そうに うろうろうろ

P1160752_convert_20100607124533.jpg

今や、WCとお水飲みにしか使っていないゲ-ジとはいえ
まるたんが来てから、ずっと まるたんのお家だったのに 片付けてしまって本当にいいのかなぁ 
と、思ってもみたが始めたものはやめられずぅぅ


半日かかってほぼ完成

P1160754_convert_20100607124627.jpg

食事も、リビングでしかしてないし、今回思い切って右の周りも片付けてみた
さっぱりぃ~  でも、なんか落ち着かない



そして、ラックを1つ買って、パパちゃんに組み立ててもらい
バラバラに置いてあった まるたんの物を詰められるだけ詰めてみた

P1160761_convert_20100607124857.jpg

1番上はお洋服 2番目はタオルやケアグッズ 3番目は、未使用のおもちゃや、おやつ
いつも、あちこちに取りに行ってたので、これで少し便利になったぁ


なんて、思っていたら・・・

P1160755_convert_20100607124720.jpg

恒例のスネ吉になってた  1日中ほったらかしにしていたので、呼んでも見てすらくれない



まるたん まるたんってばぁ

P1160757_convert_20100607124809.jpg

ダメだこりゃ


お部屋はすっきりしし、匂いもなくなったんだけど、なんか生活感が無くなたような・・
たらを無くした時の様な寂しさを感じた ままちゃんとパパちゃん

まるたんもすごく寂しそうで、これで良かったのかなぁ・・ でも、きっとすぐに慣れるよね


っで、大掃除後の課題は まだぁぁぁ

実は・・・

P1160770_convert_20100607124950.jpg

この柵ですがぁ、まるたんは以前これに潰されかかった 以後この柵には近寄らなくなり
まさに柵の意味ありで  (小夏ちゃん達はキバでこれを動かしキッチンへ侵入未遂した) 
良かった良かったと言っていたのが、仇となり、柵に仮付けたお水を飲まない



そして・・・

P1160771_convert_20100607125037.jpg

WCの場所は確認してるのに、まだここでしない
今朝起きたら、落ちてては行けない場所に ブツが
チィはしてなかったので、朝慌ててダッシュでお散歩へ行ったのだった


大掃除をして、さっぱりしたもののぉ~ な~んか返って落ち着かないことになったまるくる家
昼間のWCがどうなったのか、気になるので早く帰りたい ケド・・・ 
確認するのが怖い ままちゃんなのでした


フレンチブルドッグひろば  大掃除被害の まるたんにポチィ~とお願いしますぅ




Leave a comment

Private :

Comments

ママさんお掃除お疲れ様でした~
普段からとっても綺麗なお家が更に綺麗になりましたねぇ~(〃▽〃)
まるたんのイジイジのお顔がとってもかわいくって
なんだかナデナデしたくなっちゃいました~♪

ママさんWCどうでしたか~?私も気になってますぅ~
Posted at 2010.06.08 (11:36) by かのこ (URL) | [編集]
先週は遊びにこれなくってごめんねぇ~e-263
大掃除ってこのことだったのねe-454
ほんときれいさっぱりっe-319
今までず~~~と当たり前にあったまるたんのおうち兼おトイレがなくなっちゃったんだものぉ~
しばらくはまるたんやままちゃんたちも違和感を感じると思うなぁ
でもきっとすぐ慣れちゃうよ、うんv-218
と言いつつ…
帰宅後どうなってたぁv-361v-361v-361v-290
Posted at 2010.06.08 (12:44) by くるきなママ (URL) | [編集]
大掃除ってやりだすと止まらないよね~(爆笑)
我が家も夏前にリビングを改造する予定なの^^
ゲージって場所とるもんね~すっきりだね♪まるたん用のラックも完成したし、最初は落ち着かなくてもきっと快適な空間になっていくさ♪
お留守番時のちぃ~はどうだったぁ~??
Posted at 2010.06.08 (13:05) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
かのこさん♪
ありがとうございますぅ~ いやはや大変でしたぁe-260
おほほ お気遣いありがとうございます(笑)
普段散らかってる分、大変&片づいたら落ち着かなくて(笑)
イジイジひどいでしょうv-292 こうなっちゃうと何しても×なのv-292
ありがとうですぅv-344 WCはなんとっv-364  ちゃんとしてましたぁ(感涙)
っが、まだ続きが・・ 良かったら↑見てやって下さいぃe-259 ぐすん
Posted at 2010.06.08 (13:12) by たらまま (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
とんでもないです お疲れ様でしたぁv-10
大掃除そうなんです この事だったんです(笑)
ママさんこれを見ていただけるかなぁ~ と思って略しちゃったの ごめんなさい(笑)
そうなの・・ 違和感アリアリでe-258 なんか寂しくてv-356
そうだよね 毎日の事だから、すぐ慣れるよねv-290v-356 うんうん ありがとうですv-344
っで、まるたんもすぐに慣れる・・ か し ら
慣れるよね おほほ 帰宅後のWCはバッチリで、もう嬉しくてウルウルe-259
っが、↑見てやって下さいぃe-445 ご感想をお待ちしておりますv-344  
Posted at 2010.06.08 (13:19) by たらまま (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
うんうん 掃除は好きじゃないんだけど、大掃除って気合い入れてやると止まらないよね(爆笑)
あれも、これも ついでにこれもっ ってね(笑)
おかあちゃんはリビング改造するの? どうなるんだろうぉe-343 すっごく楽しみぃ~e-343
まるたんの寂しそうな視線を感じながらゲ-ジをたたんでて、途中視線に負けそうになった時
おかあちゃんもこうだったのかなぁ? えぇい うちも片付けるぞ 
って思いながら片付けてたんだよぉv-290
そうだよね 広くなった分、快適に遊べるよね ありがとうぉv-344
チィ-ねぇ あちこちびびりながらチェックしたけど大丈夫だったぁe-259e-328
まるたん立派すぎv-10 なんて思ってたら↑見てやって・・・ とほほぉv-292
Posted at 2010.06.08 (13:29) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
