

お風呂嫌いの抵抗

日曜日~ 大掃除をなんとか終えた後は、まるたんもお風呂へ

っが、お風呂嫌いの まるたんは何かを察知し パパちゃんの元へ避難

ままちゃんだと警戒するので、パパちゃんに服を脱がせてもらい支度をして迎えに行くと い な い
服を脱がせた途端、テ-ブルの下へ逃げ込み、ままちゃんの動きをジっと観察してたらしい

っで、この後は、もちろん追いかけっこ  無駄な抵抗なのにね

っで、追いつめると

P1160763_convert_20100608122423.jpg

お腹を上に向けながら、ゴロォ~ン  降参と言ってますが


P1160764_convert_20100608122512.jpg

これのどこが降参だ  ゴロンした後は、こうやって横向きに
横になってては捕獲するのに抱きにくいと、いつの間に覚えたのか



もう まるたんちょっと起きて

P1160765_convert_20100608122611.jpg

下の方に力入れないでよぉ



P1160766_convert_20100608122708.jpg

パパちゃんに助けを求めてもダァメェ  はいっ もう行くよぉ



P1160767_convert_20100608122759.jpg

ちょっと持ち上げると、首と下半身に力を入れて最後の抵抗


P1160769_convert_20100608122848.jpg

どんなに持ち上げても粘る  
そして、この後立たせようとしても同じ格好をし、抵抗し続けるものの
結局最後は、ままちゃんに抱っこで捕獲されお風呂に入れられるのであった


おまけ

大掃除後の昨日に帰ると、ちゃんとWCで用を足してましたぁ 
まるたん偉いぞぉ~ と褒めちぎってあげました 

っが、これで終わらないのが まるたん

夜のまったりタイム なぜかスネ吉の まるたん
しばらくすると、WCではない場所でいきなりチィ-  虫の居所が悪かったにしても、ありえん

そして、今朝起きるとぉ ちゃんと すべてWCで済ませてありました
しばらくは、油断大敵そうです  まるたん恐るべし



フレンチブルドッグひろば  まるたんが好きになりますようにポチィ~とお願いしますぅ




Leave a comment

Private :

Comments

お風呂はママちゃんが入れるの?去年うちのとおちゃんが入れたときは全然平気だったよって言ってたけど(笑)うちのとおちゃんが怖いのがなんとなく雰囲気でわかっておとなしく入ってたのかな^^トイレちゃんとできたまるたん、おりこうさんだね♪虫の居所がわるいと粗相するのかぁ~なんか笑っちゃう☆小さな抵抗って感じ!
Posted at 2010.06.08 (14:59) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
まるたんゲージなくなっただけで
すごく広くなりましたね!
そしてまるたんコーナーすごい☆
お洋服とかキレイにまとまってた~i-237
お風呂いやがるまるたんv-290かわいい!
裸ん坊が不思議な感じです☆
チッコ、慣れれば完璧になるよぉまるたんi-237
Posted at 2010.06.08 (15:00) by めーち (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
お風呂は今まで、ままちゃんが入れてたんだけど、冬場にパパちゃんがドライしたら
あまりにひどくてv-12 今は、まブラッシング→パお風呂→まドライ なんだぁ
一式全部暴れたりはしないけど、隙を見て逃げ出そうとジタバタv-356
そうそう! おとうちゃんが入れた時は全然大人しかったって聞いて びっくりしたの
怖かったのかしらねぇ(爆笑) ←ゴメンヨォ(笑)
WCちゃんと出来たけどぉ・・ けどぉ・・ けどぉ・・
後がねv-293 場所解ってるのに、たまにわざとやるんだよねぇv-292
やっぱり抵抗だよねぇv-292 困ったもんだぁv-292
粗相以外でしてくれないかしら(笑)
Posted at 2010.06.08 (15:41) by たらまま (URL) | [編集]
め-ちさん♪
ゲ-ジ大きいのを使ってたので結構場所取ってたのv-356 それに向かいはi-77だもんねぇv-356
ラックのおかげですごく楽になりましたぁv-290 今まであちこちに取りに行ってたのv-356
本当は、もうちょっと大きいのが欲しかったんだけど
パパちゃんがせっかく広くなったのにダメってv-292 ぐすん
お風呂入る前の愚図り方すごいでしょう(笑) 毎回なんだよぉv-356
裸ん坊なんか恥ずかしいよねぇ(笑) 今度生で見てみてぇ(笑)
そうそう、チッコちゃんと出来れば完璧だよねv-290
(本当は まだまだ色々あるけどぉ 爆笑)
うんうん まるたんに、そう言い聞かせてみるぅ ありがとうぉv-344
Posted at 2010.06.08 (15:50) by たらまま (URL) | [編集]
まるたん抵抗するときゴロ~ンってなっちゃうんだねぇ~e-266
くるみと一緒ぉ~e-454
くるみはすんごいよぉ~v-363
全身脱力v-363いっさいがっさいの力抜くのよね~v-292
考えたモンだv-293
まるたんのもうひとつの手がお粗相v-362
わざとだねぇ~、絶対っe-286
でもそういうところがまるたんの可愛いとこでもあるわけでぇ~v-8
ままちゃん、ふきふきしゅっしゅがんばってぇ~(爆笑)
Posted at 2010.06.08 (15:59) by くるきなママ (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
そうなのぉ~ ちょっと前までは追いかけっこだったのに
この体勢だと捕獲しにくいんですよねぇv-292
おっとv-364 くるみちゃんも一緒なのぉv-344 またまた一緒で嬉しい(爆笑)
そうそうv-364 まるたんも脱力状態v-292
ほんと考えたもんですよねっv-293
そう、あとは気にくわない時やスネ吉の時は粗相するのv-293 
しかも女の子座りでチィ~なんて姿が、いかにもで、またむかつくのぉ(笑)
想像してみてぇぇe-260 あっ 今イラっとせずに笑いましたv-362v-356
あい・・ まずはスネ吉にならないよう&ふきふきしゅっしゅ頑張りますぅぅe-260 
えぇ~んe-259
Posted at 2010.06.08 (16:18) by たらまま (URL) | [編集]
ぇっ、まるたんゎぉ風呂嫌いなの~v-361
でも、抱っこで運ばれるなんて可愛い~v-408
そ~やって連れて行こうとする時に、唸ったりしないんデスょねv-361
大人しくてぉ利口で羨ましいv-406
ウチ、ぉ風呂ゎ大好きだけど、爪切りが(;´д`)トホホ…

ぉ~、メールした時こんな大変な移動作業中だったんだ~v-408 スミマセンでした~v-421
まるたん、不安になっちゃったのかなv-361
柵に付いたぉ水にゎ、近付かない&飲まないってかなりウケちゃいましたv-411 まるたんらしいv-425

フードストッカー、、、有難うデス~v-344 ぅん②かなり良さそうデスねっ、チョット検討しますv-411

ぇ~っと、靴箱を加工v-361 加工なんてしてないしてない(爆)
そのままの状態デスから~v-408 箱の上にフードボウルを乗せてるだけ~(笑)

Posted at 2010.06.09 (00:35) by テンママ (URL) | [編集]
テンママさん♪
そうなのよ お風呂、お水嫌いなのv-292
テンちゃんお風呂好きなんて羨ましい~v-10 うちも爪切りは2人がかりだよぉv-290v-356 
そういえば・・ まるたんが唸ったのって聞いたことないかも(笑)
おほほ 大掃除頑張ったでしょうv-221 でも、まるたんはかなり不安がっちゃってv-292
そうなのよ 柵に近づかない癖が逆に仇になっちゃってv-356 びびりだからねぇ
って、パピ-の時に下敷きになりかけたのがトラウマみたい
(ままちゃんが、足で引っかけて倒したe-257v-356)
メ-ルありがとうねぇv-344 ころっと忘れてたから助かったよぉv-290
フ-ドストッカ-約2週間近く使ってみたけど、コツを掴んだら使いやすいよんv-10
フ-ドの大きさによって出てくるグラム数が違うからピッタリあえばコツもいらないしv-290
そっか~ 靴箱そのまま使ってるんだぁ(笑) 
うちのフ-ドボ-ルは滑り止めも付いてない安い奴だから、そのままだと滑っちゃったかもぉ
でも、靴箱のアイデア買う前に気付いてたら、買わずにくりぬいて加工してたと思う(爆)
Posted at 2010.06.09 (10:06) by たらまま (URL) | [編集]
まるたん、ほんとお風呂嫌いなのね~(笑)!!
身体を持ち上げられてもあきらめずに抵抗だなんて(爆)☆
うちもお風呂大嫌いなのですが、タルトは散歩帰りにだましてお風呂へ・・もなかは鈍感なので、お風呂に入ってから抵抗です(笑)。
お互い、お風呂が好きになってもらいたいものですね~!!
Posted at 2010.06.09 (12:57) by タルもな (URL) | [編集]
タルもなさん♪
そうなんですよぉ~ お風呂と解った途端に逃げ回りv-292
このゴロンの前には追いかけっこですぅe-258 
普通ここまで持ち上げられたら諦めますよねぇv-292
タルト君と、もなかちゃんもお風呂嫌いなんですね 仲間だぁ(笑)
騙されてお風呂に入るタルト君も可愛いけど、中に入ってから気付く もなかちゃん(爆笑)
可愛すぎぃv-10(笑)
ホント お風呂好きになってくれると楽ですよねぇ とほほv-292
Posted at 2010.06.09 (13:35) by たらまま (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
