

暑さに1番弱いのは?

お話しが前後しますが連休初日前夜

この日位からギラギラで猛烈に暑かった
するとパパちゃんが、明朝6時半にを出て、公園にお散歩に行こうと言い出した
うっそぉ~ん 絶対起きないぢゃん  6時半じゃもう暑いよぉ まっ どうせ起きないからいっか

と、思ってたら、翌朝 張り切って起きてきた  
暑いの嫌いな ままちゃん  まるたんの為と言い聞かせながら お散歩へ


公園は日向ばかりで、暑いので、公園近くの広い歩道の木陰を歩くことに

P1180655_convert_20100721115052.jpg

近所のお散歩はイヤイヤだけど、ちょっと違う所に来るとノリノリ



お散歩しているお顔を撮ろうと走って まるたんの前に

P1180653_convert_20100721115213.jpg

何故か必死なお顔で付いてきた       



もっと日陰がある道まで、もうちょっと  暑いぃ~

P1180654_convert_20100721115325.jpg

っが、しばらくすると まるたんもハァハァ
このまま歩くと・・ 帰りがきつそう  と、言うことで引き返す事に



P1180656_convert_20100721115459.jpg

ままちゃんがダラァ~~っと歩いてたら、置いてかれた



でもね大丈夫

P1180657_convert_20100721115645.jpg

しばらく行くと ちゃぁ~んと、まるたんが振り返って待っててくれるんだもぉ~ん

結局お散歩は20分しか出来なかった
まるたんは保冷剤を付けていたせいか思ったより元気
我が家で1番暑さに弱いのは、もやしっ子の ままちゃんと判明したのだった



おまけ

美空画伯作  「パパちゃん」

P1180682_convert_20100721115820.jpg

細く書きすぎだぁ~  周りはハエ? パパちゃんもうヤバイんぢゃ
などなど、言われておりましたが、実によく特徴をとらえております
(ちなみに周りはハエじゃなくて、カ-テンの柄なの


          まる2   お散歩まるたんにポチィ~とお願いしますぅ




Leave a comment

Private :

Comments

近所のいつものコースじゃなくて目先が変わるとノリノリなんて!(爆笑)
必死なお顔でついて来るまるたんも可愛い☆
それにしてもこの暑さなんとかならないかしらv-388
暑すぎて息苦しい。。。さすがの我が家もお散歩自粛してます。
Posted at 2010.07.21 (21:17) by カノン母 (URL) | [編集]
毎日ギラギラと暑いねぇ~v-323
夏は強いのe-271だって夏産まれだも~~んv-221なんてほざいてたわたしですが、今年はもうすでにバテバテv-292
歳のせいだv-363と外野の声もe-263
ままちゃんはかなり暑さダメみたいですねぇ~v-8
でも絶好調でお散歩(目新しいルートの)してても、まるたんはちゃ~んとままちゃんを気にして待っててくれるなんて良い息子さんだぁ~e-266
うちなんてうちなんて…e-455

美空ちゃんちょっと見ぬ間に一段とおねえちゃんにっe-451
それに素晴らしい観察力v-363
上手だわぁ~~~v-425
今のうちにままちゃん、サインもらっとかなきゃっv-344
将来値打ちあがるよぉぉぉ~~~v-218(爆笑)
Posted at 2010.07.21 (22:09) by くるきなママ (URL) | [編集]
ホントに、『アホか~』ってぐらい暑いデスねっv-399
何とかならんデスかねぇv-390

ゎ~、美空ちゃん大人になりましたね~v-290
子供の成長って凄い早~いv-398

ホントに画伯だゎ~v-425 ワタクシも、浜ちゃんばりに上手なタイプなので、
絵心ある人が羨ましい~v-415

↓パパちゃんも描いて貰って~v-425 嬉しいデスね~v-411
まるたんも、沢山遊んで貰って良かったねっe-266

Posted at 2010.07.21 (22:52) by テンママ (URL) | [編集]
カノン母さん♪
そうなのよぉ 近所ではトボトボお爺ちゃん歩きなのに
人通りが多い所や、違う場所だとノリノリv-292
気分でお散歩してる証拠だよねぇv-292
ノリノリでお散歩してるけど、先に行くと必死なお顔で付いてくるの(笑)
全然楽しそうに見えないしぃ~(笑)
ほんとっ うんざりする暑さだよねe-260 体温よりも高いなんてっ
お散歩自粛しても、花音ちゃん家は響君がいれば大丈夫そうだね(笑) 
あ、でもやっぱり花音ちゃんはお散歩行きたいかな?(笑)
Posted at 2010.07.22 (09:13) by たらまま (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
ほんとに今年の暑さにはギブアップe-260
ままちゃんは秋産まれ(笑)なので、暑さと寒さには弱いのぉe-257
パパちゃんは南国の血(笑)が入っているものと思われ暑さはヘッチャラピ~
だけど、今年はさすがに暑いって言ってる(笑)
(南国系 今度確認してねぇ 笑)
うん まるたん、ちゃんと後ろや、ままちゃん達をを確認しながら歩くのv-290
ただ前にはなかなか進まない事が多いけどね アハハハ(泣笑)
美空ちゃん、お姉ちゃんっぽくなったでしょうv-290
&絵心すごいよねぇv-290
うんうん 今のうちに、沢山書いてもらってサインも貰っておくぅv-10
Posted at 2010.07.22 (09:21) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
ほぉ~んっとに、暑さでうんざりする毎日ですよねぇe-260
日中おんもに出るのが怖いe-258
美空ちゃん、お姉ちゃんになったでしょうぉv-290
お子様を見てると、この間自分は何をしてたんだろうと いつも思う(笑)
小1で、この絵心すごいよねぇv-344 ママさんは浜ちゃんばりv-362(笑)
じゃぁ、ままちゃんと同じかなぁ(笑)
こっそり、パパちゃんのも書いてもらったんだけど
素晴らしい出来映えに大満足(笑)
美空ちゃんの着眼点に脱帽v-344
Posted at 2010.07.22 (09:39) by たらまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
