

結膜炎

ここ最近ボ-ンをあげると、持ち去る まるたんですがぁ

P1180872_convert_20100804132944.jpg

おざぶを敷いてあげたら、真横でカジカジ  おざぶがないのも1つの理由だったのかしら



P1180873_convert_20100804133119.jpg

まるたんメメ怖いよぉ
お写真を見て左側のメメに小さい白いのが付いてるのは目やに


P1180874_convert_20100804133236.jpg

2週間位前から、涙の量が増えて、ここ1週間位からどでかい目やにが出るように
これが取っても取ってもすぐに出てくる


P1180877_convert_20100804133354.jpg

まるたんホント怖いってば

メメどうしたのかなぁ 何かのアレルギ-なのかなぁ
ちょうどフィラリアのお薬をもらいに病院へ行くので、診てもらいました

結果 結膜炎
幸い角膜に傷もなく、症状も軽いそうで目薬も1種類のみで様子を見ることに

色々聞かれたけれど、原因として思い当たることはなく~
しいて言えば、エアコンによる乾燥&メメを拭く時にたまに手でも拭いちゃってたので
ばい菌が入っちゃったのかも

1番の問題点は、もしお薬をもらいに行く時期じゃなかったら
メメがいつもと違うのは解っていながら、もっとひどくなってから病院へ行ってたかもしれないって事


本当ダメなパパ&ままちゃんでごめんね まるたん

P1180879_convert_20100804133528.jpg

まるたんの、おっっぴょっぴょは やっぱりパパorままちゃん似なのか


P1180880_convert_20100804133652.jpg

カジカジ疲れで爆睡  何回見てもこのいい加減な寝方笑える

この姿をずっと見ていられるように、しっかりしなくちゃね

P1180884_convert_20100804133826.jpg

ちなみに、このメメの周りが白くなっちゃたのも今回の事が原因でぇ

まるたん眠くなるとお口の周りや、メメ等が赤くなるんだけど
なんでだろうねぇ 赤ちゃんみたいで可愛ね なんて話してたんだけど
これは皮膚が弱いからなんだって  ままちゃん達って・・ 

メメですが、目薬を差し始めたら、ほぼ目やにが出なくなりました

おかしいと思ったら、すぐにへ 改めて肝に銘じた ままちゃんなのでした

                    縺セ縺難シ薙∪縺難シ胆convert_20100726110312 ポチィ~とお願いしますぅ
                 

Leave a comment

Private :

Comments

まるたん、結膜炎だったんだぁ~w((´ω`))wワォッ!!
大丈夫かな?  ぇっ、眠い・疲れた時に口の周りが赤くなるのって、
皮膚が弱いからなんだ~*(゚Д゚*ビックリ~
ウチもなるんだけど、皮膚弱いのかしら~w(゚o゚)w

そぉ②、オカシイと思ったら直ぐに病院、、、 そして、2.3日経っても変化無しなら、セカンドピニオン♪
今回の事で、ホントに専門医ってのが重要だと痛感しました(≧▽≦)

まるたん、ぉ大事にね~❤

↓そぉデスね~、ダルくても眠くても、ぉ散歩ゎ5分でも大事かも~(‘-^*)b

一緒に花火、、、 片手にビール持って、見ちゃって下さい(^m^) ムフッ

Posted at 2010.08.05 (23:54) by テンママ (URL) | [編集]
まるたん結膜炎だったんですか私もそうなんですがちょっとの変化気がついてはいるんですけどついついって言うことでついでがないとなかなか病院に行かないんですけど、これからは気をつけないと
まるたん早く良くなりますように
Posted at 2010.08.06 (08:53) by パグ神 (URL) | [編集]
テンママさん♪
そうなの おかしいなぁ と思って診てもらったら結膜炎だったのv-356
小さい時に、結膜炎、角膜炎で病院にかかってたのに、すっかり忘れちゃっててv-292
そのときは、完治までに結構かかったのに 今回その経験もいかせず 反省e-259
そうそう 赤くなるのってなんか可愛いなぁv-290 
なんて思ってたら今回そう言われてびっくりv-356v-356
薬の必要はないって言われたけど、これから気を付けてあげないとと思ってv-356
テンちゃんは違うかもしれないけど、何かの時に聞いてみるのもいいかもv-290
おかしいと思ったらすぐに病院 解ってたつもりなのに
ついつい様子をみようかってなりぃv-356
以後、ちゃんとしなくちゃだよねv-364
↓おほほ お散歩渋々歩いてても、帰ってくると満足そうなんだもん
やっぱりちゃんと行かなきゃだよねv-290 ありがとうv-344
Posted at 2010.08.06 (10:37) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
おかしいなぁ と思っていて、そのうち目やにが出始めてv-292
すぐに連れていけば良かったんですけど、フィラリアのお薬もらう時でいいっか
なんて思ってたら、こんな事にv-356
そうなんです ついつい様子をみてみて~ ってしてしまいv-292v-356
私も、今回の事で反省しましたe-260
ありがとうございますv-344 
毎日、目薬を片手に嫌がるまるたんと格闘中ですv-290v-356
Posted at 2010.08.06 (10:43) by たらまま (URL) | [編集]
まるた~ん。。大丈夫?お大事にしてね。
なかなか病院に行くタイミングって難しいですよね。
私も、自分が病院嫌いなもんで、ついつい様子を見ちゃう方だから気をつけよう…。
口の周りが赤くなるのって、皮膚が弱いからなんだ!
花音もそうだよ~。っていうか、それがオネムの目安だった(汗)
Posted at 2010.08.06 (11:30) by カノン母 (URL) | [編集]
カノン母さん♪
ありがとうぉ~v-290 本人は至って元気なんだけどね(笑)
完治までは、まだもうちょっとかかりそうv-356
パパちゃんは、対したことないだろう派だし、ままちゃんも、何でもなかったら・・
もうちょっと様子を・・ なんて思っちゃうからダメなんだよねぇv-292
そういえば、花音ちゃんも、お口の周り少し赤くなるねv-290
そうなのv-364 うちもおねむの目安だった(笑) もち今もぉ(笑)
でも、カイカイとかしなければ大丈夫だって言ってたよv-290
あ~ん ネムネムの花音ちゃんのお顔を思い出して逢いたくなっちゃったぁv-10
Posted at 2010.08.06 (12:01) by たらまま (URL) | [編集]
ごめんねぇ~
死んでたv-40
市販薬で治そうとして痛い目に合ってるわたしはなにもいえませんが(苦笑)たしかにお医者さんにいくタイミングってほんとむつかしいよねv-292
様子見ようって判断もあるわけだもの~
まるたんの結膜炎大したこと無くってよかったねぇ~v-290
もしかしたらだけどまるたんの自己免疫力で自然に治っちゃうモノだったのかも知れないよ~
ままちゃん自分を責めないでね~
こればっかはわかんないものね!
結果往来、よかったよかったv-290
Posted at 2010.08.06 (13:37) by くるきなママ (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
ママさん大丈夫ですかぁe-260 お願いですからお医者さんに行って下さいねぇe-259
治りかけでぶりかえす事もなくなるし胃薬ももらえますからねe-259
まるたん小さい時にメメ悪化させちゃった事があったのに
すっかり忘れてまた今回も様子見しちゃってv-292
メメは弱いみたいv-356 今回診てもらってよかったぁv-356
頑張って目薬さして(←超大変 1人じゃ無理無理) 
早く治しまぁ~すv-290
ママさんもちゃんとお医者さんに行ってねv-344
Posted at 2010.08.06 (14:08) by たらまま (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
