

手作りひえひえグッズ

コメント、ご訪問を頂いた皆様 お返事、更新が遅くなり大変申し訳ありませんでした border=
皆様の所へもご訪問できずに、本当にすみませんでした

ままちゃんは11日から昨日まで お盆休み
今回は絶対更新するぞ  っと誓っていたものの。。  結局更新できず

っで、お盆休み何をしていたかと言うとぉ
ひたすら内職をしておりました

以前まるたんに購入した ひえひえエプロン

P1190035_convert_20100817110026.jpgP1190036_convert_20100817110322.jpg

左が表 右が裏 裏は胸元に保冷剤が入るようになっていて、首元と、お腹周りを結んで使います

可愛くて一目惚れしたのですが、ふと思った。。
そう、首元を冷やすには+ク-ルタイをしなくちゃいけないんぢゃ・・・
一緒になってないのは、重さとか関係あるのかなぁ
等々考えてみたものの答えは出ず
試しに一緒になってるのを、自分で作ってみることにした

まずは例によって我流で型紙を

P1190034_convert_20100817110628.jpg

購入した物には裏地がついてなかったので、今回は裏地もつけてみることにしたら
裏表あわすとパ-ツが多くなって 切るだけで挫折しそうになった

縫い目はガタガタだけどぉ~  とにかく一応完成

P1190037_convert_20100817111655.jpg

裏地を青と赤系と悩んで、赤系にしたんだけどぉ・・ 甘くなりすぎた (まるたん一応♂


P1190038_convert_20100817112007.jpg

首と、胸元はタオル地にして、矢印の部分をめくって保冷剤を入れるようになってます


P1190039_convert_20100817112257.jpgP1190040_convert_20100817112414.jpg

左は首 右は胸元
縫い目以外は、我流にしては、なかなかいいんぢゃ

っと完成した物の使う機会がなく・・・  日々過ぎていった所・・・
昨晩お出かけから帰ってきたらハァハァが止まらなかったので使ってみた

P1190260_convert_20100817112636.jpg

無事に装着できたけどぉ・・ まるたんには紐が長かったかなぁ
見ていたら紐がプロペラに見えてきた

まるたん お疲れの所申し訳ないけど、前からも撮らせてぇ

P1190267_convert_20100817113006.jpg

ボ-ロあげるからぁ もうちょっと ね


P1190266_convert_20100817113153.jpg

あれピタっとハァハァが止まりましたが  暑かったんじゃないの


P1190271_convert_20100817113341.jpg

怪しい  嘘ハァハァか


P1190275_convert_20100817113704.jpg

ボ-ロを持ったまま じっと見てたら 自主的に伏せしちゃった


P1190279_convert_20100817113837.jpg

ボ-ロを食べたら、くったり気味に 今日も暑いから夜のお散歩はナシだなぁ


P1190288_convert_20100817115522.jpg

冷たくて気持ち良かったのかどうかは、解らないけど、付けたままネンネしちゃった
とりあえず、我流ひえひえグッズ成功って事にしておこうぉ

それと、もう1つは

P1190289_convert_20100817115704.jpg

ガ-ゼでカフェマットを作ってみた  全体像じゃなくてごめんなさい


P1190291_convert_20100817115822.jpgP1190290_convert_20100817120359.jpg

粗相で何回か失敗しているので、中にちっこシ-トを入れられるようにしました
こっちはイメトレなしで作った為、口部分の縫い目がひどいことになっております とほほ

久々に三昧しちゃったけど、パパちゃんがいたのと、夏眠のおかげで
今回まるたんは、かまって欲しい病にかからないで済んだ

一段落と思いきや ままちゃんの宿題はまだまだあるのねん
ヘタッピままちゃんの挑戦はポテポテと続く

                     縺セ縺難シ薙∪縺難シ胆convert_20100726110312
       またまた赤系を着せられちゃった まるたんにポチィ~とお願いしますぅ



Leave a comment

Private :

Comments

すご~い!もう、スゴイ!の一言です!!!
しかも、とっても可愛くってまるたんに似合ってるよぉ☆
全然甘くないし、可愛い柄ですね~♪
ままちゃんの愛情いっぱいで、まるたんは幸せだねv-344
カフェマットも可愛いです!
で、どこのカフェ行くの~?我が家も連れてって~v-10
Posted at 2010.08.17 (15:06) by カノン母 (URL) | [編集]
カノン母さん♪
おほほ お写真だとボロ解らないでしょうv-290v-221
実際は、ちょっとレトロっぽい色なのv-292
なので、中をはっきりした色にしたら、こんなことに(笑)
甘くないかなぁ~ 嬉しいぃv-344 ありがとうぉv-290 
カフェマット何も考えずに作ったら、口元えらいことになってるの(笑) いやいや笑えない(笑)
やったぁ~ カフェでも、どこでもデ-トしてぇe-343
次は、どこに行くぅ?v-10
Posted at 2010.08.17 (15:32) by たらまま (URL) | [編集]
[絵文字:v-363ままちゃんすごいv-363すごいまるたんこれでお散歩OKだね
Posted at 2010.08.17 (20:30) by パグ神 (URL) | [編集]
おぉ~!!かわいいひえひえグッズ作りましたね~☆
まるたん、似合っててかわいいわ♡
一部タオル地になってたりして、着心地も良さそう♫
だいぶミシンの腕を上げましたね~!!
私もお盆中暇だったので、自分用や旦那ようの小物やバッグ作りにハマってました!
Posted at 2010.08.17 (22:36) by タルもな (URL) | [編集]
パグ神さん♪
とんでもないですv-290v-356
ママさんがエンジェルちゃんにお作りしたのこそすごいですv-353
平置き出来ないって事は立体的になっているってことですもんねv-290
すごいなぁv-10
ままちゃんは、まだまだ下手っぴでv-292
でも、嬉しいですv-344 ありがとうぉv-290
Posted at 2010.08.18 (10:55) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
ちょっと頑張ってみちゃいましたv-290
我流だったので不安だったけど形になりましたv-290
保冷剤を入れるので、タオル地の方がいいかなぁ と思って奮発してみました(笑)
腕があがったなんて おほほほほほ(笑)
お写真だとボロが解らないでしょうe-257
ママさんバッグ作られたんですねv-290 以前のもとっても素敵だったぁv-10 
up楽しみにしてますねぇv-344
ちなみに・・ 私もバッグを作ろうと布を買ったまま・・ まま・・(笑)
Posted at 2010.08.18 (10:59) by たらまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
