

メメは口ほどに・・

夏場はソファ-の上が暑いせいか、下で過ごすことが多い まるたん
昨日は珍しく、上に乗ってきたのでマッサ-ジ 
その後遊びたいと言われたけど、ままちゃんはまだご飯中だったので、とりあえずボ-ンを

P1200097_convert_20100825100527.jpg

分厚い所は苦手らしく、最近飽きるのが早くなったような


P1200099_convert_20100825100739.jpg

部屋の中は、寒くないんだけど、まるたんのいる場所は直接エアコンの風が当たるので毛布をかけてみた
はいぃ~ 親ばかちゃんでっす


さてさて、そろそろカケラチェックとヨ-ダを拭くか 
まるたん ちょっと貸してね

P1200093_convert_20100825101014.jpg

そんな切ないお顔しなくても、いつもすぐに返してあげてるじゃん

と、言いつつ ちょっとおもしろかったので、黙ってそのまま持ったままにしてみた

P1200094_convert_20100825101423.jpg

だあらぁ~~~ メメで訴えるのやめてって

はいどぉ~ぞぉ~

P1200101_convert_20100825101832.jpg

ささ 今のうち食べちゃお~うっと

最近お野菜が高い ブツブツブツ 安い時に買っておいて良かったぁ

ポリポリポリ バリバリバリ ポリポリポリ シャリシャリシャリ ポリポリポリ 

P1200102_convert_20100825102055.jpg

やばい気付かれたかな


P1200103_convert_20100825102356.jpg

お野菜  パパちゃんに、あげちゃダメって言われてるから あげないよ


P1200104_convert_20100825102607.jpg

だからぁ~~ メメで訴えないでぇ

この場はメメ攻撃に負けずに、なんとかしのぎ その後パパちゃん帰宅

P1200089_convert_20100825102729.jpg

なぜかパパちゃんの足裏を枕代わりに寄っかかってた

まるたん 邪魔しないしぃ~ いいんだけどぉ~~ あんよばっちいと思うよ

P1200090_convert_20100825102856.jpg

お 若干離れた

ばっちくないよ 綺麗だよねぇ まるたん
絶対ばっちいってば まるたん離れた方がいいよ
離れないよねぇ~ まるたん

こんなやりとりを聞き、パパちゃんの手前 離れるに離れられなくなった まるたんは

P1200092_convert_20100825103015.jpg

ままちゃんに助けを求めてきた
っが、パパちゃんの あんよに隠れてメメで訴えるのはやめて欲しい

色々な事をメメで訴えてくる まるたん
ちょうだい要求を無視するのは、親ばかちゃんには至難の業
まるたんと家族になったばかりの頃は、言ってることが良く解らなかったけど
最近は、言いたいことが解るのが嬉しい ままちゃんなのでした (解ってるはず ハズ ハズ)

                   縺セ縺難シ薙∪縺難シ胆convert_20100726110312
          口ほどに物を言うまるたんのメメにポチィ~とお願いしますぅ


Leave a comment

Private :

Comments

まるたんi-178
んも~かわいすぎます!
おメメで訴えてる顔・・・大好き過ぎます!
でもでもママさんの言う通り
一緒に暮らし始めた頃はわからなかった
訴えも今はわかる事の方が
多くなりましたよねi-260
まるたんに会いたい~i-237
Posted at 2010.08.25 (20:38) by めーち (URL) | [編集]
まるたんの訴えてるオメメ、可愛いよねぇv-10
たしかに…最初の頃は、何が言いたいのか分からない事が多かった。
何を考え訴えているかが分かる今は、家族になった証拠みたいで嬉しいね☆
Posted at 2010.08.25 (22:46) by カノン母 (URL) | [編集]
め-ちさん♪
またまたぁ~ 嬉しいお言葉をっ(照)v-290v-356v-356
色々訴えてくるだけど、何か欲しい時、怒ってる時のメメの攻撃はすごいですよぉ~e-257
最初は何を言いたいのか、全く解らなくてよく悩んだもんです(笑)
最近はよく解るので、嬉しくってv-290
いや、解らない方が良かった事もあるかもぉ(笑)
是非是非v-364 今度まるたんと遊んでやってくださ~いv-290
こちらに方面来られる時は、ご連絡くだちゃいv-344
Posted at 2010.08.26 (12:20) by たらまま (URL) | [編集]
こういうメメで訴えられちゃうと、くるきなおばちゃんはなにかに操られるようになんでも言うことを聞いちゃうわぁ~v-10
これを世間一般に「ほだされる」というのでしょうねe-441(笑)
なにを訴えてるかわかるようになるには、いっぱいの時間といっぱいの愛情が必要だっていうことが遅ればせながらすこしずつわかってきたところですe-454
くるきなの考えてることはおかあしゃんは全部お見通しだぞ~っと脅しておりますが(笑)じつはまだまだわからないことだらけe-351
この子たちの気持ちを何処まで理解できるかわからないけど、すこしでも添ってやれればなぁ~と思っている今日この頃ですv-221
Posted at 2010.08.26 (13:27) by くるきなママ (URL) | [編集]
カノン母さん♪
ほほほ 何かあるとすぐメメで訴えるのよねe-258
しかも、怒ってる時なんてメメで睨まれたまま鼻の穴広げて鼻汁噴射よぉe-260
うんうん そうなんだよねぇ 最初は何を言いたいか伝わらなくてウロウロ
解るようになってくると、すごく嬉しいよねv-10
家族~~って感じするよねぇv-290
Posted at 2010.08.26 (13:57) by たらまま (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
あらあらあら ダメですよぉ~ まるたんの攻撃に負けちゃぁv-290v-356
v-362 「ほだされる」v-362 大爆笑v-364v-364
きゃははは ほだされるって(大爆) 
あぁ おかしいぃ~(爆)
うんうん 意思の疎通ができるようになる為には時間は必要ですよねv-290
そして、毎日愛情たっぷり接する事で、伝わるようになるんじゃないかなぁv-290
そうですねv-290 お話し出来る訳じゃないから全部は解らないv-292
けど、出来ることはなんでもしてあげたいですv-290
ママちゃんも、まるたんの宇宙との交信、小人さん、ボォ--
等々まだまだ解らないことが沢山あったぁ(爆)
Posted at 2010.08.26 (14:07) by たらまま (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
