

手作り冷え冷え2

えぇ 今週すっかり涼しくなってしまいましたが
まだ暑かった先々週  秋になる前に!! と、慌てて冷え冷えグッズをまた作ってみました

前回と同じ冷え冷えエプロンと、クールタイを我流であわせたもの

P1200406_convert_20100916144424.jpg
P1200426_convert_20100916151643.jpg
P1200416_convert_20100916155404.jpgP1200418_convert_20100916155539.jpg

P1200420_convert_20100916151156.jpgP1200421_convert_20100916151520.jpg

実は今年、冷え冷えエプロンを購入した際に、すぐにこのデザインが浮かび
こんな風に出来たらいいのにねぇ 作ってみようかなぁ・・ 大丈夫そうだったらもらってぇ
なんて、暑くなる前に花音お母さんに言っていた ままちゃん・・ てか、すでに9月
前から布をチェックしていたものの、発注、届くのが遅れ・・ 先週に間に合うようにと作った物の・・・
初回よりも、ボロボロの仕上がり
短期間で仕上げたのと、2枚目のお写真の表布が薄い&非常に縫いにくかった
はいっ 言い訳ですぅぅ
にも、関わらずお母さんにもらってもらっちゃった ままちゃんでございます ゴメンネェ

そして、先日お話しした結婚記念日 この日はとても暑かった
お家に帰ってからも、まるたんのハァハァは止まらず、冷え冷えを付けてみた

P1200611_convert_20100916151817.jpg

タイよりも早くハァハァは おさまりいい感じかも

っが、ふと見ると・・・

P1200615_convert_20100916154804.jpg

なに これ・・ 牙 歯 
暑くて、くったりしちゃったのかと思って ままちゃんプチパニック

慌ててタプタプをめくってみたっ

めくってみて・・・

P1200612_convert_20100916151946.jpg

もうお解りかと思いますが・・


P1200614_convert_20100916152223.jpg

爪でした

大騒ぎしたので、この後パパちゃんに怒られたことは言うまでもない
メガネの度が合わなくなったのかなぁ 

朝晩めっきり涼しくなってきましたが、冷え冷えグッズは、もうちょっと使いそうです

おまけ
 昨晩は涼しかった為、エアコンを切って寝ました そして、今朝起きていつも通りに出勤
 いつも通り・・ いつも・・ エアコン付け忘れたぁぁ
 今日は最高気温29度の予報  早退しようかと思っていたら
 パパちゃんが出先から寄って付けてきてくれました
 愛息子の為なら、なんのその 
 もちろんままちゃんは  「殺犬だっ」 っと またまた 怒られました

                    縺セ縺難シ薙∪縺難シ胆convert_20100726110312
               アホアホな ままちゃんにポチィ~とお願いしますぅ







Leave a comment

Private :

Comments

パパちゃんはまるたんがままっこになってスネ吉になっちゃてるのかと思いきや…
えらぁ~いv-425
さすがパパちゃんっv-363
息子のためとはいえままちゃんのフォローをちゃ~~~んとしてくれたんだぁe-266
「殺犬」…
ん~~~、なかなか痛いお言葉e-441
耐えましょうかね、この際e-442(笑)

冷え冷えエプロン花音ちゃんのブログでみっけてたよ~v-290
大活躍じゃないですかe-284
自信もってぇ~
縫い縫いだってお上手だしこのアイデアはすごいんだから~e-420
そ・れ・と~
メガネの度数上げるv-290(爆笑)
Posted at 2010.09.17 (13:02) by くるきなママ (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
パパちゃんスネた事さえ、すっぐ忘れちゃうので大丈夫e-257
立ち直りの早さは、ままちゃんも一緒か(笑 )
ままちゃんのフォロ-と言うよりは、まるたんの為なら火の中,水の中(笑)
突然帰ってきたパパちゃんに、まるたん大喜びだったとv-290
嬉しそうに報告がありました(爆)
はいぃ~ 今回は、ままちゃんがイタイのでぇ
何を言われてもしょうがないです(笑) 帰ってくれたパパちゃんに感謝v-292
エプロン見てくれたのぉ~ ありがとうv-290
花音ちゃんと、響君が付けてくれてるのを見て感激しちゃったe-259
縫い縫い・・ 今回ひどくって お母さんに申し訳ないデス
自信・・ もうちょっと上手になったら売ってみようかしらぁ
アイデアはなかなかだよねぇ なんちって調子にのりすぎっ(笑)
メガネの度・・ やっぱり上げた方がいいよねぇ(大爆 )
Posted at 2010.09.17 (13:49) by たらまま (URL) | [編集]
まるたん、気持ち良さそうに寝てるっ☆
エプロン、やっぱりタイより冷却効果あるんだね~♪
このアイデアは、本当にスゴイよ!ネットショップ始めてみたらどうかなぁ?
生地もとっても可愛くてv-10
6本の内、4本はウチが頂いたやつだよね。。3ブヒの母になっていただきスマンですi-229
どれも柄が微妙に違っていて、可愛い☆

おぉ!パパちゃん、ナイスフォローだねv-218
でも、パパちゃんの息子でもあるんだから、当然よねっe-348
Posted at 2010.09.17 (14:09) by カノン母 (URL) | [編集]
カノン母さん♪
暑かったせいか、家に着いてもハァハァが止まらなくてv-292
ここは出番v-364 と、ばかりに使ってみた(笑)
ペタ~ってなると胸元も冷えるからか、すぐにおさまったのv-290
気持ちよかったのか、タプタプ触っても起きないくらい爆睡してたe-257
あはは ネットショップってどうやって始めるのかなぁ うぅ~んe-257
↑ダメだこりゃ って感じでしょうv-356(笑)
いえいえ、とんでもないv-356 遅くなっちゃってごめんねv-356
ちなみに、胸元は少し大きめの保冷剤も入るようにしてあるからねv-290
今日は、パパちゃん様々だったぁe-260 あ、でも当然だよねe-257
なんて、恐ろしすぎて本人には言えない(爆)
Posted at 2010.09.17 (14:33) by たらまま (URL) | [編集]
手作り冷え冷えアイテム凄い、すご~い❤
ままちゃんが納得できるようになったら、
私にも売りつけて下さいぃぃ。
買いますよっ!!
そんでもって ルンルンでお散歩行っちゃう~♪

「殺犬」・・・とてもグサッ!とくる言葉(汗)
ちょ~っと忘れちゃっただけなのにねぇ(汗)
でも その 「ちょっと」が、
危なかったりするんだよねぇ(涙)
あ。。。フォロ-になってない?(笑)

Posted at 2010.09.17 (16:45) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
バンブ-ママさん♪
えへへ そうかなぁv-290v-356 でも、嬉しい~ ありがとうねぇv-344
えぇv-363 買ってくれるのぉ~(爆) なんてありがたい言葉v-292
じゃぁ、売っちゃおうかなぁ~e-257 なんてネe-257
今年は、もう涼しくなってきちゃったもんねv-356
来年の為に、せこせこ作ってみるね(笑)
そうなのよ・・ エアコン24時間ふる稼働だったから
付けるのをコロっと忘れちゃってe-260
うんうん ちょっとした気のゆるみが危ないよねv-292
ふふ フォロ-しなくて大丈夫だよぉ~v-290 ままちゃんがいけないんだからe-258
パパちゃんが家に寄ってくれてよかったぁぁe-259
これからは、重々気を付けますv-356
Posted at 2010.09.17 (16:57) by たらまま (URL) | [編集]
花音ママさんのところでも見たけど、冷え冷えグッズ、すっごく素敵~♫布の組み合わせとかが、とってもお洒落☆
これはお店とかに売り出したいくらいだわ♪
それにしても、まるたんの爪を牙だと間違えるなんて、ままさんおちゃめ~(爆)!!
最近、涼しくなったと思ったら、また今日も暑かったですよね~・・。パパさん、やさしいわ♡
Posted at 2010.09.17 (20:56) by タルもな (URL) | [編集]
ママちゃん凄いょ~(‘-^*)b チャチャチャーと作っちゃって( ´艸`)
まるたんも幸せだゎょっヾ(*゚∇^*)ノ

分かりマス~w((´ω`))wワォッ!! そぉ②、ツイ忘れちゃっただけデスょね~(^▽^;)
私も温度を低くしたままで出勤しちゃったりして、
パパに温度あげて来て! とぉ願いしたり(^▽^;)
風邪ひかせるきか!って言われちゃった(≧▽≦)

又、暑さが復活してきたし、エアコン必要デスね(;´д`)トホホ…

↓まるたんとあっくんの抱擁、、、 超可愛い( ´艸`) まるで、カップルだワン(爆)
まー、オトコのコ同士ってのゎ、忘れましょ(*´∀`q)エヘヘ
Posted at 2010.09.18 (12:18) by テンママ (URL) | [編集]
おみごと!
ママちゃん頑張ったね!すごくかわいい
毎日何回も着替えたくなってしまうよねまるたん

まるたんどんだけパパ&ママちゃんたちから愛されているかがよく分かります

Posted at 2010.09.18 (17:35) by パグ神 (URL) | [編集]
タルもなさん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-292
えへへ 花音ちゃんと、響君にも付けてもらっちゃいましたぁv-10
布の組み合わせは悩みますよねぇv-356 たっだ、2枚目の表地が縫いにくい生地でv-356 とほほ
あはは もっと上手だったら、売りますv-364 なんて調子扱いて言えるんですけど(笑)
でも、お褒めの言葉ありがとうですv-344 嬉しいぃ~ 励みになりますv-344
もっと頑張ろう~っとv-10
まるたんの爪、本当に間違えちゃって、1人プチパニックになっちゃいましたe-260
本当に牙だったら、えらい事ですよねぇv-292 爪って解った時は自分が情けなくなりました(爆)
朝晩は、涼しい物の、やっぱり日中はまだ暑いですねぇv-292
さすがに、懲りてエアコンは付けっぱなしでも、確認するようになりました(笑)
Posted at 2010.09.21 (10:23) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-292
いえいえ、チャッチャッチャ-と縫うはずが これがなかなかv-356
コツを掴んだ後は、ままちゃんの場合、気を抜いちゃうから要注意(笑)
おぉ エアコン、ママさんもやっちゃうのぉv-291 
お仲間発見で、なんかめっちゃ嬉しい(笑)
そうなのぉ つい忘れちゃうのよねぇ やっぱりパパさんに一言言われちゃうのねv-290
なんだかんだと、言いつつ愛息子の為なら帰ってくれるのはありがたいよねぇ(爆)
ほんと、やっと涼しくなってきたとはいえ、日中はまだエアコンの日々は続きそうだよねv-292
電気代 痛いわぁぁe-260
↓あっくんとの抱擁シ-ンいいよねぇv-290 どっちかが♀だったらよかったのにぃ(爆)
Posted at 2010.09.21 (10:27) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-292
うわぁ~ 嬉しいv-10 ありがとうございますv-344
は~い 今回頑張ってみましたぁv-290
危うく、冷え冷えグッズの時期が終わってしまいそうで危なかったですv-290v-356
あはは どちらの家庭もそうかとは思いますが、我が家は親ばかちゃんなのですe-257
パパちゃんも、まるたんの為なら、例え火の中水の中(笑)
ままちゃんだったら、きっと放置されてる事でしょう(笑)
Posted at 2010.09.21 (10:30) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
