

きゅうりで測定 噛む力

先週のこと

ままちゃんが、きゅうりをポリポリ食べてるとぉ

P1200830_convert_20101005104532.jpg

熱い視線  そう、まるたんはきゅうりが大好き  (たまにしかあげてないけど)


えへへ いぃ~でしょうぉ

P1200829_convert_20101005104306.jpg

熱い視線をうけながら ふと思った・・ この間の野菜チップといい もしかしたら、食べ物に反応してるんじゃなくて
ままちゃんのパリパリ ポリポリ 音 に反応してるんぢゃ・・ 
いやいや いくらおっぴょっぴょでもまさかね


P1200833_convert_20101005104909.jpg

いずれにしても、熱い視線の上にこんな事までされ  メメ超真剣だし
見せびらかした手前 ままちゃんもちょっと罪悪感が


P1200831_convert_20101005104727.jpg

基本、人が食べる物はあげない事にしている まるくる家  で す が
「パ・・ パパちゃん・・・ 」
罪悪感にかられ、パパちゃんに助けを求めると少しならあげてもいいって
まるたんが不憫だったらしい  ままちゃんが悪かったスンマソン

何はともあれ まるたんよかったねぇ  はい お座りぃ~

P1200835_convert_20101005105026.jpg

待てぇ

P1200837_convert_20101005105124.jpg

あ、ごめん ごめん お顔が真剣なのがおもしろくてつい

はい よしっ

P1200840_convert_20101005105315.jpg

美味しい  よかったねぇ

でね、こ~んなに一生懸命

P1200838_convert_20101005105226.jpg

食べてますが 実は・・                         (  お顔カピパラみたい ) 

ちょっと、きゅうりを回収してみましょう まるたん失礼

P1200846_convert_20101005105915.jpg

ほとんど噛めてない  実は舐めてたのかしら
やっぱりこれって噛む力弱いよねぇ
ボ-ンがなかなか形が変わらないのは、噛む力が弱いから
ご飯もほぼ丸飲みだしぃ  
一応布のおもちゃなどもハミハミはさせてるけど、噛む力があまり弱いのも良くないようなぁ


P1200841_convert_20101005105427.jpg

でも、きゅうりをあげて色々考えるのは、ままちゃんだけ
まるたんにとっては、ただただ至福の時でした  また食べようね

そして昨日は近所のス-パ-の特売日
きゅうりを買って帰ろうと思って見たらぁ 1本68円だった  高っ
きゅうり買えなかった  今お野菜高すぎぃ  
庶民の味方もやしちゃんだけは値上げしないでねぇ
 

              縺セ縺難シ薙∪縺難シ胆convert_20100726110312
          きゅうりナメナメまるたんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

ままさん☆
遅くなっちゃたケドお誕生日おめでとうございますi-80
いい1年になりますようにi-189
まるたん、すっごい食いつきですごく噛んでるかのように見えます!
でもそこまでだった(笑)
カピパラまるたんが好きですi-237
まるたんは普段も噛み力弱いんですか?
口に含んでテイスティングしてるのがたまらないのかもi-237i-185
でも、プラスチックのボーンとか
破片飲み込まなくていいかも!
ただご飯は噛んで欲しいなi-237

Posted at 2010.10.06 (17:39) by めーち (URL) | [編集]
あら、ほんとねぇ~
くるみは丸呑みタイプよv-290
ボーンはガジガジすごいけどv-292
まるたんは噛む力が弱いというより、ガッツリ噛むことにあんまり興味がなのかもしれないですねe-454
ちなみにきなこは人間が噛むようないい音立ててたべますよe-343
ままちゃんのポリポリみたいな音出しますから(爆笑)
とくにニンジンスティックなんか「ポリシャリポリシャリ」とリズミカルですv-290
まだまだお野菜高いよねぇ~v-292
食べないわけいかないしv-359
Posted at 2010.10.06 (20:42) by くるきなママ (URL) | [編集]
まるたんきゅうりが好きなの
今は亡きボニートも大好きでした1本両手で押さえて食べていました
エンジェルはその頃一緒に食べていましたが本当は大嫌いなんですよ。今ではきゅうり見せると逃げます^^
まるたんの満足顔がとってもかわいいでーす!
Posted at 2010.10.07 (07:37) by パグ神 (URL) | [編集]
め-ちさん♪
ありがとうございますv-10 あっという間にまた1つ年をとっちゃいました(笑)
まるたん、すごい勢いで食べてるみたいに見えるでしょうv-290
実際、やっぱり勢いはすごいのv-290
そう、でもそこまでなのぉ~(爆)
う~ん ボ-ンも思ったほど削れないし、やっぱり普段から噛む力は弱いかなぁv-292
でもね、取れた破片は食べちゃうのe-258
だから、見てる所であげるようにしてるんだけど
チェックしてるとは言え、細かいのはきっと食べちゃってるよねぇe-258
ふふ 確かにお口でテイスティング・・・ いやそんなお洒落じゃなくて(笑)
クチャクチャしてるのは大好きかも(笑)
ままちゃんも、ご飯はちゃんと噛んで欲しいって思うぅe-260 とほほv-292
Posted at 2010.10.07 (11:02) by たらまま (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
ちなみに、まるたんも丸飲みタイプv-292 
な の でっ きゅうりも、ちゃんと思ってないと丸飲みされちゃうから大変e-260
ボ-ンもカジカジするけど、見ると削れてない事が多々(笑)
いいなぁ~ きなこちゃんちゃんとポリポリして食べるんだぁv-10
そうやって食べてくれるとあげがいがあるよねぇv-290
え? ままちゃんもあげがいがある??(笑)
お野菜イラっとする位(笑)高いですよねぇv-292
安いお野菜でなんとかやってますe-258 やっぱりもやしちゃん?(笑)
Posted at 2010.10.07 (11:07) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
きゅうり そんなにあげた覚えはないんですけど大好きなんですv-290
ボニ-ト君も大好きだったんですねv-290 両手で押さえて1本食べるなんて
めちゃめちゃ可愛い~v-10 見たかったなぁ
あれれ エンジェルちゃん一緒に食べてたのに本当はキライだったの?(爆)
お兄ちゃんと一緒が良くて、渋々食べてたのかなぁ?(笑)
きゅうりを見せると逃げちゃうって(大爆) これまた可愛すぎますv-10
Posted at 2010.10.07 (11:12) by たらまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
