

親ばかグッズ☆

先日まるたんの、アイスのおもちゃを探している時に、親ばかグッズを発見
迷わず買ってしまった  それはこれ

P1200901_convert_20101007110400.jpg

よく見ると形がそうなんだけどぉ


P1200906_convert_20101007110836.jpg

蓋にパッキンが付いていて、中に入れるのはぁ


P1200902_convert_20101007110520.jpg

歯 さっきのは、乳歯入れでした  改めて見ると歯の形してるでしょう
何かいい入れ物ないかなぁ  と、思いつつ今に至ってた まるたんの乳歯


P1200907_convert_20101007111012.jpg

無事に収まりましたぁ


P1200905_convert_20101007110633.jpg

は~い 大事にしまいま~す

  いつもうるさい外野がいないって  「まるのまるの」はねぇ

P1200923_convert_20101007112326.jpg

完全におちてます  ながっ
 

P1200915_convert_20101007111148.jpg

まるたんの鈍ったからだ ちょっとのお散歩でバテバテ
お互い頑張ってお散歩しようね


おまけ  ままちゃんのチャレンジ

えぇ 実は・・ パパちゃんと、ままちゃんは喫煙者
っが、今回のタバコの値上げと誕生日をきっかけに禁煙することにしましたぁ
パパちゃんは自力で、ままちゃんは自力では100%無理な自信があり禁煙外来へ

そしてお誕生日の10/03~「チャンピックス」というお薬で禁煙プログラム開始
このお薬は最初の1週間は、お薬を飲みながら吸っても良いとの事
でも、このお薬を飲むと、苦く感じたりしてタバコが美味しくない・・・
美味しくないけど、吸っちゃ消し吸っちゃ消し でも、美味しくないので本数は半分に

そして、2週目からは完全禁煙に入ります ままちゃんは10日から
最初の2日間は、お酒を飲むと吸魔が襲ってきて 吸いたくて吸いたくて
本当に地獄だったぁ  でも意地と心の支えで負けずに頑張った

で、心の支えというのは、まるたん
まるたんの為にロ-ソファ-に買い換えたかった まるくる家 んっが 先立つもの¥が・・
しか~し、煙草を止めると分割購入分のお金を作れる事に気付いたっ
そう 自分の為だけなら微妙でも、まるたんの為なら頑張れるのです(超親バカ)

そして、本日完全禁煙4日目 気持ちは落ち着いたけど、お薬の副作用胃痛で泣きそうです
一緒に処方してもらった胃薬が効かないので、再度病院へ行きたいけれど今日は休診日
今日1日なんとか頑張ります

自分で言うのもなんだけど、煙草を辞めようと思う日がくるなんて思いもしなかった
煙草を吸わない生活ってどんなだったか思い出せないし
嘘みたいだけど自分で決めた禁煙 気合いと根性で、まるたんの為に頑張ります
                                               長文失礼しました
                  縺セ縺難シ薙∪縺難シ胆convert_20100726110312
               バテバテまるたんにポチィ~とお願いしますぅ



Leave a comment

Private :

Comments

昨日は、どうもでした~v-344
禁煙。。自力と病院とどっちが勝つのかな(笑)
自力で達成したなんてことになったら、パパちゃん
ますます…(←ここは言えないわ・笑)だから、
ままちゃん絶対頑張ってねe-271

↓西日があたる公園のお写真、素敵☆
見上げるまるたんも、とっても可愛いv-10
Posted at 2010.10.13 (14:57) by カノン母 (URL) | [編集]
カノン母さん♪
いえいえ、こちらこそありがとうでしたv-344
お出かけ中と思ってたので・・ 後で連絡しま~すv-290
あはは 確かに自力であっさり達成は困るぅぅ(爆)
まだ何日も経ってないくせに、すでに自力で・・・ 等々言われてるわe-258
魔の3日間を乗り越えたので、何が何でもv-364頑張るぅe-281
ありがとうねぇv-344
↓この日は公園最高だったよぉv-290
寒くなる前に、今度一緒に行こうv-290 もちろんその後は・・ イヒヒ
Posted at 2010.10.13 (15:06) by たらまま (URL) | [編集]
えるわぁいっv-218
決心したんだねぇ~~~v-425
パパちゃんとというより自分の脳との勝負だもの、辛いんだろぉ~なぁv-292
でもまるたんの為のローソファ購入資金になるのよ、その我慢がっv-219
応援してるよ、大阪の片田舎からだけんどv-237
へ~、こんなのあるんだねぇ~e-451
くるみの乳歯もきなこの乳歯も屋根の上から落っことしたか屋根の上に放り投げて手元のないわ~e-260
まるたんの乳歯は成長記録でもあり良い思い出のアイテムになるねv-290
パパちゃんたばこやめたらきっとまるたんのお散歩で息あがらなくなるんじゃないかしらぁ~(笑)
一石二鳥v-8(爆笑)
Posted at 2010.10.13 (16:43) by くるきなママ (URL) | [編集]
おっ!!ついに禁煙ですか^^頑張って♪
うちのとおちゃんは値上げ前に5カートン買いだめしました。がこれがなくなったらやめようかなぁ~っていってるよ☆私は妊娠判明後からやめていまだにすってねいよぉ~^^結構えらいでしょ(笑)前記事のまるたんの写真いいねぇ~♪年賀状の写真候補だね♪
Posted at 2010.10.13 (19:36) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
まるたんの歯、ちゃんと取ってあるのですね~!!スゴい!!かわいい入れ物に入れてもらって、まるたんは幸せね☆

うちの旦那もタバコ値上げを恐れてお盆から禁煙しましたよ~。今でも時々タバコの吸い場所だった台所に意味なくいたりもしますが・・(笑)!!
1ヶ月過ぎれば楽になるみたいなので、頑張ってくださいね~!!
Posted at 2010.10.13 (21:17) by タルもな (URL) | [編集]
まるたんの乳歯かわいい!
エンジェルは全て食したらしいです
でもね、歯槽膿漏の治療をした後おみやげにもらってきたのが真っ黒な歯でした 涙

ママちゃん禁煙外来ですか辛いだろうけどがんばって!エンジェルと一緒に応援してます
Posted at 2010.10.14 (06:52) by パグ神 (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
はいぃ 何がどうしたんだか決意しちゃいました(笑)
そうなの 脳が美味しいって覚えちゃってるのv-292
薬飲んでるのに、最初の3日間はすんごい大変だったe-260
負けるもんかぁ と、まるたんの為ため為 で、なんとか(笑)
ありがとうですv-344 頑張りまっすe-260
まるたんの乳歯も、やっぱり上か下へ投げようと思ってたの(笑)
と、そこで以前お友達が、乳歯が将来病気に役立つ日がくるかもなんだってっと
自分の子の歯を取っておいてるって言うのを思い出して、まるたんのも取っておいたのv-290
ほとんど、食べちゃった?かで、落ちてるのをなんとか拾い集めましたぁ(笑)
おぉv-363 なるほどv-364 パパちゃん煙草辞めたらバテなくなるかも カモ?
まさに一石二鳥(爆) でも、煙草のせいだけだろうか・・・(大爆)
Posted at 2010.10.14 (09:51) by たらまま (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
あはは まさか辞めようと思うなんてって感じなんだけどね(笑)
ぷぷぷ おとうちゃん5カ-トン?(笑) ままちゃんも1カ-トン買って吸ってから辞めようと思ってたの
そしたら、そんな事を言ってる人は辞めないよv-8 なんて言われちゃって
見透かされた~ って感じだったんだけどねぇv-290v-356
この間逢った時に、おかあちゃん辞めたままなんだ~ って思ってたよぉv-290
偉いっv-363 ままちゃんも頑張るねe-258
はっv-364 年賀状v-361 もうそんな時期に近づいてるんだねぇv-290v-356v-356
Posted at 2010.10.14 (09:55) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
まるたんの乳歯、取ってはあったんですけどv-290
なかなかいい入れ物が見つからずに、野ざらし状態だったのv-290v-356v-356
やっと入れ物を見つけて無事に納まりました(笑)
パパさんお盆から禁煙ですか ギリギリまで吸わないなんて偉いっ(笑)
ぷぷぷ 意味もなく吸わないのに台所にってなんか解る気がします(爆)
一ヶ月・・ そうですよねv-292 生活習慣もあるから一ヶ月は大変そうですよねぇe-258
でも、頑張りま~すe-258 元気出てきました(笑) ありがとうですv-344
Posted at 2010.10.14 (10:03) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
ぷぷぷ エンジェルちゃん乳歯 美味しくいただいちゃいましたv-362(笑)
まるたんもですよぉe-257 この乳歯は拾い集めたんですv-290v-356
絨毯や、おもちゃの側に落ちてるのを奇跡的に発見しました(笑)
歯槽膿漏・・ 最近歯磨きさぼり気味で ちゃんとやらなくちゃですねv-292
はい 自力で禁煙する自信が全くなかったので禁煙外来に行ってきましたv-290v-356
ありがとうございますv-290 頑張って続けますv-217
Posted at 2010.10.14 (10:12) by たらまま (URL) | [編集]
ままちゃん凄~い!
まるたんの乳歯ちゃんと残してるんだねっ。
私・・・残してるどころか・・バンブ-の
乳歯を1度も見つけることが出来なかったよ(涙)

この乳歯入れ可愛いよね♪
親バカグッズでもいいじゃな~い^^
てか 親バカグッズ万歳!だよ(笑)

禁煙頑張ってるんだね!
姉も もどきのタバコ吸いながら頑張ってるみたいだよ
禁煙外来って知ってはいたけど、
どんな治療していくの??
Posted at 2010.10.14 (12:22) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
バンブ-ママさん♪
ふふ 乳歯ギリギリだよぉ~ ほぼ食べちゃってると思われるv-290v-356
ぷぷぷ バンちゃんも食べちゃったのかなぁ?(笑)
っぺ って出してくれない限り入手は困難だよねぇv-292
うちは、おもちゃの近くに落ちてたから
きっとおもちゃに夢中になって、食べなかった物だけゲット出来た感じv-290v-356
この乳歯入れ初めて知ったの 即買いだった(笑)
親バカグッズ万歳!ありがとうぉ~ そんなものばかりだわ(爆)
禁煙なんとか続けてるよぉe-258
ままちゃんも、お姉さんみたいにもどきで禁煙できれば良かったんだけどねぇv-292
ままちゃんの場合は、「チャンピックス」って薬で禁煙するの
初めの1週間は薬を飲みながら喫煙して翌週からは完全禁煙
薬を飲むと、煙草が美味しく感じなくなったり、欲しくなくなったりするの っで、禁煙へ
とは言え、脳が美味しいって覚えてるし、生活習慣になってるから、やっぱり吸いたくなるはなるんだけどねv-356
通常48~72時間で体内からニコチンが消えるみたいなんだけど ままちゃんは、ここが一番辛かったe-260
参考までにHP載せようと思ったら工事中だった ゴメン
Posted at 2010.10.14 (13:41) by たらまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
