

ままちゃんの決断

実は ままちゃんの会社が移転することになり
通勤時間が 現在片道 電車だと45分 車だと25分  → 移転後片道 乗り換え4回で2時間ちょっと ありえない
そして起床は5時前 それを定年まで後○○年

働かないとロ-ンも返せないしぃ ご飯も食べられなくなっちゃう
けど・・ このままだと、まるたんを13時間半~14時間お留守番させる事になっちゃう

世の中甘く見ている訳ではないが・・ 考えに考えて考えて  まっ なんとかなるっっしょ 
と言うわけで17年勤めた会社を辞める方向で動いております

そんな訳で退職のお話しやら、会社の移転準備やら っとぉぉ
現在通勤に使っている駅は、主婦のお買い物天国  
今のうちにと、帰り際せっせと買いだめ等々に走り回ったりと ここ最近帰りの遅い ままちゃんです

そしたら・・・

P1240630_convert_20101215121616.jpg

いつのまにやら パパっ子になってた

まぁ~るたん

P1240632_convert_20101215121850.jpg

微動だにせず

まるたんってばぁ

P1240633_convert_20101215122014.jpg

爆睡

ま~るたん 聞こえてるんでしょうぉ

P1240634_convert_20101215122150.jpg

ほら やっぱり聞こえてたぁ  こっちくるぅ?


P1240635_convert_20101215122307.jpg



P1240636_convert_20101215122426.jpg



P1240637_convert_20101215122545.jpg

引っかかった引っかかった  持ってないヨォ~んだ
ってか、ままちゃんには反応しなけど、ボ-ロには反応するのね

年末に大きな決断をしちゃった ままちゃんですが
家族みんなで楽しく過ごせるように、気合いを入れ直してまた頑張るぞっ
ブログもなるべく今までのペ-スでと思ってるので
拙いブログですが、皆様どうかこれからもよろしくお願い致します


                        ">縺セ縺難シ薙∪縺難シ胆convert_20100726110312
                   頑張れ ままちゃんポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

ママさん大変ですねv-406
片道2時間は、さすがにキツイv-363

まるたんのことやママさんの負担のことを
考えると選択肢は決まってきますもんねi-195
17年お勤めお疲れ様でございましたv-435

まるくる家の皆さんガンバレ~v-422v-411
Posted at 2010.12.15 (23:04) by カズニー&ルーママ (URL) | [編集]
ままちゃん、ついに決断したんだねぇ~・長年勤めた会社だからきっと悩んだよね。私も前の会社をやめた時寂しかったからでも通勤二時間はないわぁ・絶対大変だよ。そんな思いして仕事してる人はたくさんいるだろうからこんな事言ったら怒られちゃうね今は忙しくて大変でまるたんとの時間がなかなかとれないかな体に気をつけて頑張ってね・
昨日はありがとうございました・
Posted at 2010.12.16 (12:17) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
カズニ-&ル-ママさん♪
えぇ~ん ありがとうございますe-259 そうでしょうぉぉ
片道2時間ちょっとはキツイですよねぇe-258 一般職だし・・ お給料安いのに・・v-290v-356
やっぱり、お留守番の まるたんの事を考えると・・
それと、帰ってからの時間フリがなかなか難しそうでv-292
悩んだんだけど辞めることにしましたe-259
ありがとうございますv-10 そう言って頂けるととっても嬉しいです
よぉ~っし これから又頑張るゾォ~~v-290
Posted at 2010.12.16 (12:38) by たらまま (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
そうなの。。 とうとう決めたよe-258
定年まで勤める気だったし、年も年だからすんごい悩んだんだけどさぁe-259
乗り換え4回で通勤時間2時間はないよねぇe-258 って、パパちゃんはまだ通うんだけどv-356
辞めるのはなんとか一応認めてもらったものの、決算がからむから
引き継ぎの関係で時期をまだ交渉中なのv-292 とほほ
ありがとうねぇ 最後の踏ん張りどきだよねe-258 頑張るぅe-260
いえいえ とんでもないe-257
昨日はおめでとうでしたv-315v-290
Posted at 2010.12.16 (12:44) by たらまま (URL) | [編集]
やっぱり辞める方向になったんだねv-356
17年間?も働いてたら辞めるのが寂しくもなるけど、
だからといって新しい勤務場所が2時間もかかるのは、
ちょっとねぇぇぇ(涙)

お仕事は大事だけど まるたんのことが、
1番の最優先だもんね!v-291
辞めるまで色々と大変だとは思うけど、
体調崩さないように気をつけてね❤

・・・にしても「ままちゃんの決断」、
このタイトルみてビックリ、ビックリ!!
読む前に色々 考えちゃったよぉv-393
Posted at 2010.12.16 (14:44) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
一口に17年なんていうのは簡単だけどいろんなことがあった職場だもの、良いこと悪いこといろ~んな思いがあるよねe-441
でもきっと今なんだよねe-284
決心出来た今なんだと思うっv-237
そう決心できたときは不思議とちゃんと道が開けてくるんだと思うなぁ~v-352
いろんな不安もあると思うけどままちゃんが出した素晴らしい答『ま、なんとかなるっっしょ』
言い得て妙ですv-290
ステージアップだぜぃv-218
応援してるぜぃv-221
まるたんもきっとわかってくれるv-363かなぁv-361(爆笑)
Posted at 2010.12.16 (17:18) by くるきなママ (URL) | [編集]
苦渋の決断、よくぞされましたe-260
でも、やっぱり2時間超の通勤時間は大ネックだものね(涙)
まるたんにとってもだけど、主婦にとって帰宅してからの家事とか考えるとね。。。
17年間、本当にお疲れ様でした!
そっそっ!なんとかなるよぉ~!
我が家もみんなで応援してるよv-290
Posted at 2010.12.16 (20:24) by カノン母 (URL) | [編集]
お疲れ様でした
かなり複雑ですよね
私も去年8月に同じ事があり長年勤めた会社辞めましたよ
東京~栃木の通勤は…始発に乗っても間に合わないみんなとお別れした時大泣きしたのを覚えてます。好きだった仕事だけにかなりショックで…

いままで頑張ったままちゃんに神様からのプレゼントかもねたまにはまったりのんびりもいいのではホントに長い間お疲れ様でした
Posted at 2010.12.17 (09:11) by ポコママ (URL) | [編集]
バンブ-ママさん♪
そうなの。。 もうちょっと続けてみるつもりだったんだけど
状況が急遽一気に変わって、思い切って決意してみたv-356
長い間悩んで決めた結果だし、残りを後悔しないように頑張らなくちゃだよねv-356
ここ最近帰りが遅いせいか、まるたんは玄関方向を見て帰りを待ってるようになっててv-292
決意して良かったと昨日もつくづく思ったv-290
あはは タイトルびっくりしちゃった? ごめんねぇv-290v-356
Posted at 2010.12.17 (12:36) by たらまま (URL) | [編集]
くるきなママさん♪
そうなんです~ 良いこと悪いことも、色々ありましたぁv-290
でも、辞めようと悩んだのは今回が初めてなんですv-291
ママさんも「今なんだ」と思ってくださいました? 嬉しすぎるぅぅv-10
先を冷静に考えると不安ばかりになってしまうv-292
けど、「まっ なんとかなるっしょ」(笑) っですe-257
道が開けるなんて、またまた嬉しいよぉ~e-259 ありがとうぉv-344
よっし 頑張るぞぉぉ~~v-10
v-361 まるたんv-361 はいっ 理解できませんっ キッパリ(爆)
Posted at 2010.12.17 (12:44) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
とうとう退職を決めちゃったぁe-258
通勤時間もそうだけど、乗り換えが多いのもちょっと・・ねぇ・・
それに、そうなのv-363 やっぱり絶対プラス家事はついてくるv-292
朝のお弁当から、夕飯、お風呂掃除や、洗濯。。 きびちぃ~v-292
ふふふ そうだよねv-290 なんとかなるよね(笑) ありがとぉ~v-10
いつもありがとうねv-344
Posted at 2010.12.17 (12:52) by たらまま (URL) | [編集]
ポコママさん♪
ありがとうございますv-290 退職を決めちゃいましたぁv-356
って、まだ許可もなかなかでなくて、毎日話し合いが続いておりますv-292
ママさんもそうだったんですかv-362
好きなお仕事なのに、続けられないなんて辛すぎますよねe-259
私も移転さえなければ・・ っとつい思ってしまいますv-292
っが、これから気持ちを切り替えてまた頑張らなくちゃですv-290
考えてみれば、ずっとまとまったお休みしたことないんですv-290
そっかぁ~ 神様からのプレゼントv-10
すごく贅沢でありがたいプレゼントですv-344 大切に味わおうぉ~(笑)
Posted at 2010.12.17 (12:58) by たらまま (URL) | [編集]
ぅゎ~w((´ω`))wワォッ!! 
ママちゃん、大変な事になってたのね~゚(ノД`)゚
勤続17年で辞めちゃうの、勿体無いけど、、、
でも、片道2時間チョイって、そんなの小旅行だもんね~∑(゚∇゚|||)
そりゃ~、『何とかなるっしょ』って気持ちにもなる、、、(≧▽≦)

チョット、体を休めてから考える感じかな?
どちらにせょ、ママちゃんFight~(*≧ω≦*)

Posted at 2010.12.18 (16:17) by テンママ (URL) | [編集]
テンママさん♪
なんか今回特にすれ違っちゃって本当にごめんねe-259
そうなの 会社移転で通勤時間が2時間・・
さらに4月から勤務時間も30分延びそうでe-258
これは、当たり前の所があるんだけど、移転、通勤時間にプラスされるとv-292
今のまま仕事を続けるつもりではいたから悩んじゃってe-259
今までが通いやすかっただけに・・ 贅沢とは思いつつ決めたv-356
時期はまだ交渉中だけど、決まったらまた報告するね
ありがとうぉ~~e-259v-344 頑張るねぇv-344
Posted at 2010.12.19 (21:41) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
