

地震。。

初めに被災地の皆様 心よりお見舞い申し上げます。

テレビで信じられないような光景を毎日目にしています。。

まだ連絡が取れない方が多々いらっしゃるとの事。。 どうかご無事でありますように。


皆様へのご訪問が遅くなってしまいすみませんでした
そして、心配してご連絡を下さった皆様 すごく心強かったです ありがとうございました

あの日 ままちゃんも、パパちゃんもいつも通りお仕事でした
ものすごい揺れで慌てて外へ出ると、地面が。。 足下が左右に大きく揺れてた。。
すごく怖かった。。 生まれて初めての経験。 思い出すと血の気が引きます。。
揺れながら、まるたんの事を思い出して泣きそうになった。。 
一人でお留守番、怖がってるよね 物が落ちてきて当たっちゃってたらどうしよう。。。

パパちゃんはちょうど外出中で、連絡を取るも電話がつながらない
メールを送ってもなかなか返事がない やっと返信がきたのは40分後

その後 帰社 やっと一安心。。 でも電車はすべて運休。。 
どうやって帰ろう。。 まるたんの事を思うといてもたってもいられなかった。。

この日 本当は送別会の予定でした
なのに、お仕事の都合でパパちゃんは、たまたま自家用車で出勤してた

あり得ないことに、いくら待っても就業時間になっても会社から帰宅に関する指示も何もでない
待っている時間なんてないので、ままちゃん家近辺の人達を乗せてみんなで帰ることに

途中通過した 国道は大渋滞、町田は大停電で真っ暗闇 本当に怖かった。。
そんな中 ままちゃん達は不思議な体験をしました
出発してからいくつかの大渋滞の国道を突っ切り、停電で大渋滞の逆車線をみながら通過
何かに導かれるかのように、すべての道を渋滞なく 皆を送って家に到着
突っ切る道は左右大渋滞なのに、奇跡としか思えないくらい通る道通る道スムーズすぎるくらいスムーズ 
いや、あの状態でスムーズに帰れたのは、やっぱり奇跡だと思う。。

そしてお家へ帰ると まるたんはいつも通りケロっとしてお出迎え
ままちゃんが帰ってきて喜んで転がってる まるたんを見て ほっとして腰が抜けそうになった
そして、抱きしめて泣いてしまった。。 まるたんが無事で良かった
家の中も、お鍋が1つ落ちていただけで、あとは何も変わってなかった 
普段はしない自家用車通勤をしたことから、すべて奇跡だったのかも。。
だって、車じゃなければ帰れなかった

今回の事で、どちらかが歩いてでも帰れる距離に勤めたいと、改めて思いました


土日で買い物に行くも、スーパーでは、お米、インスタント食品、wcペーパー、電池等々 すべて売り切れ
ガソリンも売り切れ 改めて現実を知って固まった。。
ポジティブだと思う ままちゃんですが、ここ数日さすがに凹みがち
いかんですねぇ こんなときこそ ポジティブに頑張らないと

P1270563_convert_20110314081807.jpg
P1270562_convert_20110314082041.jpg


今日は、電車が動いてないので、会社はとりあえず自宅待機になりました 
朝晩と計画停電の予定でしたが、とりあえず朝は中止に
午後は18:20~22:00 という時間帯に設定されているため準備しなくちゃ


被災地での1日も早い復旧 安息の時が訪れますように。。

       そして 亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


Leave a comment

Private :

Comments

まるくる家、ご無事で本当に良かった!
帰宅するまで、とっても不安だったでしょうね。
なんて奇跡☆ まる神様が導いてくれたのかな。。。
今日は、うちの方は停電にならなかったです。
でも、午後は近所のスーパー軒並み休業。
閉店間際にギリギリ入れたお店でも、やはりガランとして必要な商品無し(涙)
被災地で頑張っている人がたくさんいるんだものね。
私たちも、出来ることからやらないと。。まずは、節電頑張ります!
そして、しばらくは余震等の心配もあるから、お互い気をつけようね。
Posted at 2011.03.14 (17:43) by カノン母 (URL) | [編集]
まるたん、無事に留守番してくれてて良かった!!
うちは一緒にいれたからまだ良かったけど、離れてると不安ですものね・・。偶然にも当日帰って来れたのはほんと良かったですよね~!!
スーパーの売り切れ続出には、うちも今日買い出しに行って、ビックリでした!!
計画停電は今日は行われなかったけど、ほんと普段から節電を心がけたいものですね・・。
Posted at 2011.03.14 (18:54) by タルもな (URL) | [編集]
まるくる家のみなさん御無事でよかったです。まだ油断はできません十分に気をつけてください。こんな折にはじめてのコメになってしまいました。まるくる日記を訪れたのはこの日記がはじまって2ヶ月位たってからずっと、無精のせいか読み逃げ常習者です。ららは、花音ちゃんの父方姉妹で、まるちゃんの父方いとこのきなこちゃんとは御近所さんのおともだちでこの4BUHIのつながりは奇跡的だと思っています。これからも逃げちゃいますが、かげながら応援していますので、たのしい日記をいつまでも綴ってください。 方々お体に気をつけて 
Posted at 2011.03.14 (20:54) by ららのおとん (URL) | [編集]
パパさんママさんまるたん、ご無事で良かったです。
まるたんの地域もすごい揺れたと思ってすごく不安でした。
北海道でも苫小牧に住んでるので私の地域も揺れがすごかったです…
計画停電、交通機関が動かない、こんな大変な状況だと思いますが遠くながらエールします。
Posted at 2011.03.14 (22:03) by めーち (URL) | [編集]
帰るの大変だったよね…
こっちは被害もそんなになかったんだけど、やっぱりスーパーは品切れだしガソリンもないし…被災地にくらべればなんて事ないんだけどやっぱり大変だよね…でもみんな無事でよかったよ。天災って本当に恐ろしい…
Posted at 2011.03.15 (12:56) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
カノン母さん♪
お返事遅くなってごめんねe-258
連絡くれてありがとうねぇv-344 お父さんも大変だったねe-259
うちは渋滞はしているのに、通る道だけは空いていて奇跡としか思えなかったv-353
本当神様のお導きだと思うe-259 え? まる神様? なんか微妙な神様だわぁ(爆)
でも、帰るまでは心配で心配で半べそ状態だったe-259 とにかく無事でよかったe-259
我が家も今のところ停電なしで済んでるよ
でも、やっぱり買い占めの状況が悪化してるよねぇe-258
うんうん 出来ることから 節電、節ペ-パ-、買い占め× 等々
色々考えちゃったりもするけど、元気だして頑張ろうねv-217
Posted at 2011.03.17 (12:05) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
お返事遅くなってごめんねe-258
まるたん無事にお留守番しててくれました ありがとうv-344
もう、とにかく無事を確認したくて、それのみで必死で帰りましたe-259
渋滞もなく無事についてほんと良かったですe-258
スーパーの売り切れ続出には、本当びっくりですよねぇv-292
いつも通り、その日、近々の買い物しかしてないんだけど
なぜか周りから白い目で見られる始末v-356
計画停電、我が家もまだ実施されてないのですが、電気のありがたさを実感する毎日ですe-259
Posted at 2011.03.17 (12:11) by たらまま (URL) | [編集]
ららのおとんさん♪
せっかくお越しいただいたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたe-258
改めましてv-356 はじめまして こんにちわv-290 
ららちゃんご一家のお噂はかねがね耳にしておりましたv-344
おとんさんとお話しできて大感激ですv-353 ありがとうございますv-344
ご心配までしていただきまして、申し訳ないですe-258
さらに、そんなに前からご訪問いただいていたなんて、これまた大感激ですv-10 嬉しい~
4BUHIちゃんの繋がりすごいですよねv-291 
こんな事ってあるのかと、びっくりしました 奇跡のご縁ですよねv-353
読み逃げ大歓迎です おとんさんの言葉を励みに頑張ります
どうぞこれからもよろしくお願い致しますv-290
Posted at 2011.03.17 (12:19) by たらまま (URL) | [編集]
め-ちさん♪
お返事遅くなってごめんねe-258
心配をおかけしてごめんなさい お陰様でまるくる家 無事でしたe-259
め-ちさんのお宅は苫小牧だったんですねぇv-344
何故か勝手に道南だと思いこんでたんだけど 正解だったぁv-290
素敵な所に住んでいていいなぁ ままちゃん北海道大好きなんですv-344
でも、今回の地震大変だったねe-259 め-ちさん達は大丈夫だった? 
被害が無かったことを祈りますe-258
こちらも、かなり揺れて怖かったです 思い出すだけで・・・e-259
まだ余震も続いてるけど、被災地の方々に負けないように頑張ろうねe-258
Posted at 2011.03.17 (12:23) by たらまま (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
お返事が遅くなってごめんねe-258
みんな大変な思いをしたみたいだけど、ままちゃん達は、幸い早く帰れたのe-259
やっぱり、おかあちゃんの所でもス-パ-品切れ、ガソリンもないんだねv-292
なんか初めての事ばかりで戸惑っちゃうよねe-259 雰囲気も殺伐としてるしe-258
おかあちゃんの地域も地震多いよね 地域名を見て心配してるよe-259
まだ、余震も続いてるし、色々あるけど頑張ろうねe-258
Posted at 2011.03.17 (12:25) by たらまま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
