

ままちゃんにも出来ること

ご無沙汰しておりました

今ままちゃんが出来る事の1つと 節電を考え更新を自粛しておりました。
あの日から2週間と少し経ちますが、まだまだ全被害を把握できていない状況が続いております。。

こちらでは相変わらず、買い占めで品がなかったり、計画停電があったり、お野菜、お水と問題も
先週より自販機からお水が消えた。。

今ままちゃんでもやれること・・ 節電、節水、募金、買い占めをしない、元気を出す・・ 
小さな事からこつこつと・・  他にも出来ることはないのだろうか・・

そんな事を考えてた折り、お友達のテンちゃんのブログで署名のお願いを拝見しました
テンちゃんママ 転載させていただきます


        --------------------------------

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い


避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!


賛同して下さる方、どうぞ転載の方も宜しくお願いします。 


       --------------------------------

ままちゃん全く知らなかった

でも、これなら ままちゃんもお役に立てるかも
昨日、会社で同僚他に説明 ちゃんを飼っている人、飼っていない人も皆快く署名してくれました
「力になれればいいなぁ だって、自分もと離れて暮らすなんてできないもの」 
と言って署名してくれた先輩  初めて知ったのですが、奥様とお嬢さんがトリマ-さんだそうで
お嬢さんはまだ学校に通っているので、渡してお友達にも書いてもらってくるね 
と白紙を持ち帰ってくれました       みんな ありがとうでした


そして我が家の小さいおいちゃんですが元気にしております

計画停電予定が初めて夜だった日 ままちゃんドキドキしながら、その時間を待っていました
落ち着かない。。 そして段々に。。 でも、凹んでいる場合ではない
これも、今ままちゃんに出来ることの1つ 元気を出して頑張らないと

まるたん まるたん 今日はねぇ停電があるかもしれないんだってぇ 停電 停電だよぉ
真っ暗暗になっちゃうかもしれないの でも、ままちゃんがいるから大丈夫
ままちゃんも、まるたんがいるから大丈夫 頑張ろうねぇ

P1270587_convert_20110328234534.jpg

自分に気合いを入れ、テンションで言ってみた


P1270591_convert_20110328234723.jpg

するとっ 何をどう思ったのか、ままちゃんの足の上を右へ左へと嬉しそうにジャンピング
なになになに??? と思ったら


P1270583_convert_20110328234901.jpg

何故か玄関をガン見
まるたんの中でどう変化したのかは解らないが、停電がある→来客がある  に変化したらしい

結局この日は、停電もなく、もちろん来客もなく そしてまるたんに、嘘つき呼ばわりされた ままちゃん
まるたんのあまりのいじけように帰ってきたパパちゃんに「何かあったの?」と聞かれる始末

P1270614_convert_20110328235028.jpg

この日以来 まるたんに停電とささやくことはやめました 

まるたんは今のところ 地震には無頓着のようで揺れても爆睡したまま
しか~し、ままちゃんのご機嫌が悪い時は敏感に察知して決して近寄ってこない 
どういうこっちゃぁっ   

みんなは大丈夫かなぁ?。。。

   
出来ることからっ 小さな事からコツコツとっ みんなの気持ちが大きなパワ-に

                     縺セ縺難シ薙∪縺難シ胆convert_20100726110312
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
