

あさんぽ☆

先週は暑い日が続き、なかなか思ったようにお散歩できなかった
今までならなんの問題も無かったのですが 
出られない日が続くと、ここ最近まるたんがおんもに出たいと愚図るようになった

土曜日は曇りのち雨の予報 午後から雨との事だったので、朝一で公園にお散歩に行くことにしました
っが、朝起きてみると・・・   なぁぜぇ 
でも、せっかく起きたし・・ 朝だし・・ まだ涼しいかも・・ とりあえず・・ 行ってみよう と言うことになった

到着

P1290475.jpg

これ朝6時でっす ギッラギラ  日陰のないこの公園 6時でもうお散歩出来ない状態
てか、曇りで涼しい予報だったのにぃぃ  仕方がないので公園沿い広めの歩道の日陰を歩くことに

P1290456.jpg

公園ではないけれど、久々のお散歩でまるたんご機嫌です


P1290457.jpg

なぁにぃ

P1290458.jpg

はいはい 待ってますよぉ ってか、せっかく撮りたかったのに、近っっ


P1290463.jpg

日向は猛烈に暑いけど、日陰は気持ちいいかも まるたんもご機嫌だし連れてきて良かったぁ

P1290461.jpg

なんて思ってたら置いてかれた  さっきままちゃんに待っててぇ~ なんて言ってたのに、置いてったぁキィ~

でも・・ 置いて行かれた なんて言ってるうちはよかった

P1290468.jpg

例によって突然「そっちはヤダヤダ攻撃」


P1290470.jpg

このお顔 ほんと憎たらしいと思う瞬間でっす

甘いパパちゃんは、まるたんの言うことを聞いて公園方面へ戻ることにした
結局、公園の近辺をまたウロウロし帰ることに

P1290479.jpg

自ら車に飛び込み、助手席の足下でまったりし始めた

あのぉ~ そこ邪魔だし、危ないから早くどいてくれますぅ

P1290480.jpg

早くこっちおいで

P1290482.jpg

 強制撤去させていただきました

しかし6時でこんなに暑いとは・・ これから先が思いやられます

P1290465.jpg

でも、とりあえず綺麗な緑の中お散歩出来てよかったです  ってか朝から雲ぢゃ。。。

おまけ
 お散歩に行った後は、まるたんお留守番でお買い物へ~  
 美味しいお魚が食べたくて、小平にある角上魚類さんへ行ってきました
 角上魚類さんは寺泊直送のお魚屋さんで安くて、新鮮、美味しいのです

P1290486.jpgP1290489.jpg

お刺身用のサザエさん 1つはつぼ焼きに、1つはお刺身に  
お昼に買って、夕方調理するまで元気に活きてました



P1290491.jpg

  何も見てない  見てない  見えなかった

P1290493.jpg



P1290496.jpg

指一本でなんとかブロック

この大き~いサザエさん なんとっ 1個150円でした 美味しかったぁ~

                     まるまこ
                   うだうだ散歩にポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

本当にお散歩がしずらい季節になってきましたね・・・暑いのに散歩に行くとかわいそうなことになるからね(笑)
さざえ・・・めっちゃ安くない??何年かまえはとおちゃんといっしょに磯に潜りに行ってサザエとか超とったんだよぉ~ここ数年行ってないんだけど。千葉にいてもサザエとかあわびなんて高級すぎて全然食べれません(爆笑)
Posted at 2011.06.27 (14:48) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
おおっ!まるたん あさんぽに行ってる~!
凄いなぁ。感心感心v-398
数年前とかは暑くても 朝早くに行けばまだ
お散歩できてたけど 去年ぐらいからは、
どんなに早くに行っても暑いしジトジトしてて、
行けなくなっちゃったよぉv-393

さざえ美味しそうv-10v-10v-10
ってか 私さざえのグロテスクなとこ(先っぽの緑っぽとこ)しか食べないけど何か?(笑)

↓ムサシのかあちゃん同様 千葉に住んでても、
海の物なんて滅多に食べれましぇん(涙)
ままちゃんのとこは美味しくてお魚料理
いっぱいあるから羨ましいなぁv-413
Posted at 2011.06.28 (14:41) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
本当に毎日暑くてイヤになっちゃうよねぇ 曇ってても湿度がe-258
まるたんはお散歩パスもありだけど、ムサシ君はWCがあるから必ずでしょう
大変だよねぇv-292
さざえ めっちゃお安いでしょうv-290 しかも活きてるのよぉv-290 砂も入ってないし激旨なのぉv-10
あれまっ こんな大きな声で潜って取ってたって言っていいのぉ~(爆)
じゃぁ、今度遊びに行く時には是非またお願いしますv-290 あ、パパちゃんにも潜らせるからねv-290
やるかどうかは別として、泳げるらしい(爆) あ、昔は痩せてたんだった(笑)
サザエさん この値段じゃないと買えないよぉv-290
Posted at 2011.06.28 (14:49) by たらまま (URL) | [編集]
バンブーママさん♪
すごいでしょう~ あさんぽに行っちゃったよぉ(笑)
ほんと、去年からは昼間暑いだけじゃなくて、早朝も夜もムシムシジメジメですごいよねv-292
この日も6時で日向はダメだったよv-292 日陰でギリギリ・・ もうお散歩きついよねぇv-292
サザエさん 激旨だったよぉv-10  し か もv-363 お安いでしょうv-10
え?緑の所って肝のことだよね? 
肝が苦手って人は結構聞くけど肝のみって初めて聞いた(大爆)
おほほ うちの近所色々恵まれてるよねv-8 
小さい駅だからチェーン店もなく、でもそれが逆に良かったみたいv-290
また、この間のお店に行こうねぇ もしくは、この角上魚類さんでたんまりe-242買ってv-258v-275v-290
Posted at 2011.06.28 (14:56) by たらまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
