

夏休み後半

灼熱だった夏休み前半  やぁ~っと涼しくなったと思った後半は 

夏休みの最初にしか遊びに行っていない まるたん。。 さてどうする?

天気予報とにらっめっこをして、なんとかお天気がもつ可能性がありそうな土曜日にお出かけしてきました

とは言え。。 出かける寸前まで天気予報と睨めっこ 途中でまたが降ってきたり
引き返すかどうか悩みつつ到着したのは、昭和記念公園
もし、入場してからが本格的に降ってきたら・・ 公園の駐車料金+入場料・・・

とりあえず、時間制のコインパーキングに止め、公園入り口まで様子見で歩いてみる事にした(ここも公園になってる)

P1300766.jpg

幸い歩いているうちにもやみ、涼しくて気持ちが良い

P1300762.jpg

まるたんもノリノリ  
っが

P1300768.jpg

つい今まで降っていたもんだから、当然芝は びっしょりヒェ~

P1300765.jpg

まるたんはランへ行く気満々ですが・・ 一応着替等 一式持っては来たけど・・ この状態でゴロンされては・・・

結局 ランは却下 入場して公園を歩くだけなら、ここの無料ゾーンでいいじゃん 
と言うパパちゃんの一声でお散歩だけすることになった
(急だったのと、お天気がお天気だった為 花音ちゃん家に声をかけるか悩んだんだけど・・ 
 声をかけなくてよかったぁ お母さ~ん 次は計画的に行くので もし、空いていたらそのときはよろちくね)

行く気満々だった まるたん しばらくは騙されて歩いたけれど・・ 途中でコースが違うと気づき

P1300769.jpg

お決まりの座り込み

まるたん ほら お散歩しよう  気持ちいいよぉ~(もう決してランの事は口に出してはイケナイ

P1300770.jpg

まるたぁ~ん ほら行くよぉ~  はい 行こ こっち行こうぉ~

P1300772.jpg

出たっ  聞こえないふり  とほほ

まるたんの気分も変える為、今まで行ったことなかった立川方面の橋を渡ってみる事にした

P1300781.jpgP1300776.jpg

行ってみると こちらも、気持ちのいい公園になってた

P1300777.jpg

まるたんも持ち直し?  楽しそうにお散歩
でも、この頃になると、風が吹かない時はムシムシしてきて

P1300780.jpg

まるたんのハァハァも始まったので、引き上げることに
ポテポテだったから、距離はそんなに歩いてないんだけど とりあえず、久々に1時間お散歩できました

そして公園を後にして向かったのは、前から気になっていてやぁ~っと見つけた 
ガーデン&クラフツwith多根さん

P1300789.jpg

公園へ行く時にいつもお店の前を通っていて、素敵そうだなぁ~ と思って見ていた時に

P1300792.jpg

入り口にお座りしているワンコと目があった  これはもしかして・・ わんこok?
そう思ってで探してもなかなかヒットせず・・ 今回やっと辿り着いた

P1300782.jpg

ワンコはテラス席のみok(1席)です  思った通り素敵な場所なのですが・・・
すぐ横は甲州街道   行き交う多数の音が・・・  とても残念

P1300784.jpgP1300786.jpg
黒コショウたっぷりの思い出卵入りの濃厚カルボナーラ  ベーコンと茄子のトマトソース、思い出たまごの半熟のせ

どちらも、ボリュームたっぷり そしてとぉ~っても美味しかったです

P1300793.jpg

室内は、ソファー席、テーブル、カウンター席 ガーニング類や2階には雑貨の販売もしているそうです
ケーキも美味しそうだった  ワンコも室内okだったらいいのになぁ

長いと思っていたパパちゃんの夏休み 終わってみると あっという間だったなぁ
昨日はなぜか ままちゃんがプチサザエさん症候群になったのでした

おまけ
 公園から帰った日の夕飯は 二人で久々にタコパ(たこ焼きパーティー)をしました

P1300798.jpgP1300800.jpg

美味しい美味しいと盛り上がったものの・・ 最後もうちょっと食べたいねぇ っと追加
結局 最後はお腹いっぱいで いつも通り たこ焼きの押し付け合い
腹八分目 と、毎回思うのに、毎回押し付け合いで終わるタコパなのだった

                     まるまこ
                グズグズまるたんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

お天気ばかりは仕方ないもんね~まるたん・・・残念だったね(涙)土日休みになった私・・・車で行ける範囲であれば前日とかにお声をかけていただければ妹ひきつれて足をのばしますのでぜひ誘ってみてください。土日休みってこういうときいいよね~♪あ~タコパ・・・♪家もやろうかなぁ~☆
Posted at 2011.08.22 (15:44) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
ランに行けなくて残念だったね、まるたん(涙)
でもまた涼しくなったら いっぱい行けるよ♪

ランチしたところ いいお店だね~っ。
我が家まさに今 庭作り中だから、
こ-ゆうお店凄く気になる!!!
ん-行ってみたいけどちと遠い。。。
・・・そだ!ままちゃんちにまた遊び行くことがあったら(図々しい奴 笑)連れてって~v-10
Posted at 2011.08.22 (17:36) by バンブ-ママ (URL) | [編集]
おぉ!昭和記念公園i-185
あのちっちゃなお家、立川方面の公園に出没してたのねっi-201
公園のあちこちで使いまわしてるっぽいのよね~^^;
このお店、私も気になってたの!!!
美味しかったのねv-344 雑貨とかもあるのねv-10
今度ワン抜きで行ってみよう(笑)
ちなみにウチは日曜の夜、タコパでしたv-290
Posted at 2011.08.22 (23:13) by カノン母 (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
暑かったり、寒かったり、雨だったり お出かけ日和ってなかなかないもんだよねぇe-258
そっかそっか おかあちゃん土日休みになったんだっけぇv-10
もう少ししたら涼しくなるし、遊んで遊んでぇv-10
って・・ 妹さんと・・? おとうちゃん見捨てた?(爆) 
なんて、我が家もそうだけどパパちゃん達の日程調整ってなかなかムズイよねぇe-259
もうタコパやったかな?(笑)
Posted at 2011.08.24 (12:47) by たらまま (URL) | [編集]
バンブーママさん♪
ランに行っても、そんなに長時間遊ぶ訳じゃないんだけどねv-290v-356
やっぱり、走ってる姿は楽しそうだし、見てるのも幸せv-290(親ばか)
ランチのお店美味しかったし、素敵だったよぉv-290
お庭作りとかもやってるらしいよv-290 
でも、ちょっと小さいから、お庭の参考にするなら「熱海のハーブガーデン」超お勧めだよぉv-10
家族旅行がてら行ってみてぇv-290
Posted at 2011.08.24 (12:52) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
お天気を覚悟して行ってみたけど、なんかトホホな結果に(笑)
こんな事なら向日葵がまだ見られるか確認して行けばよかったなぁv-292
この可愛いお家そうだよねv-291 やっぱり、お母さんがv-212撮ってたお家だよねぇv-10
場所が違うから??だったんだぁ(笑) そっかぁ あちこち出没してるんだぁ(爆)
このお店めっちゃ美味しかったよぉv-10 ケーキも美味しそうだったv-10
今回はまるたんと一緒だったから雑貨とか見れなかったのが残念v-292
店内雰囲気すごく良かったし、そっかワン抜きでもいいかもv-291
ぷぷぷ お母さんは日曜日タコパだったんだねぇ(笑) 近かったら合同でやったのになぁv-290
Posted at 2011.08.24 (12:58) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
