

まるたん癖悪化中

ここ最近 まるたんの癖が悪化中なのです

1つは

P1310018.jpg

おねだり癖  ままちゃんがお野菜を食べているとすっ飛んで来てガン見  目力が怖い

そして、ままちゃんにもらえないと感じると

P1310026.jpg

パパちゃんの所へすっ飛んで行っておねだり攻撃  メメキラキラさせすぎでしょ

そして、また ままちゃんの元へ  戻ってきて、ままちゃんにべったりくっつく
その後 ものすごぉ~く静かだなぁ と思ってみると

P1310016.jpg

隙間から、ままちゃんが食べるのをガン見されてた  いや、狙われてた

どんなにおねだりしても もらえる量は決まってるのに  おねだり攻撃悪化中
この集中力を他の事に活かせたら賢い子になれるのにねぇ

そして、また、まるたん行方不明に

P1300995.jpg

いない・・ まさかとは思うけど・・ でも、TVラックの裏は激狭だし・・ 今まではここでしたことないし・・
まさかね・・ まさかまさかとは思うけど・・・  一応確認

P1300996.jpg

やっぱりいた  狭い上に段差があるのに小さく小さく丸まってた

P1310004.jpg

日向ぼっこを言うよりは、挟まれちゃったみたいになってますけど

P1310003.jpg

しかも、おちりはラックの上、頭は桟の上 っで お腹浮いちゃってますけど

悪さをしているわけではないからイイケド・・ どこでも日向ぼっこしちゃうのもいかがなものか
日向ぼっこ癖も悪化中なのだ


おまけ
 先月砥石を買って初めて包丁を研いでから約一ヶ月
 一度切れ味を覚えてしまうと、早くももう切れ味が悪く感じてしまい
 今日 頑張って自分で研いでみました

P1310032.jpg

まだまだ修行中だけど、先月よりは遙かに上手に研げたと思う  
なぜか集中してしまう包丁研ぎ やっぱり好きかもぉ  これからも修行頑張りまぁ~す

                       まるまこ
                のぞきガン見まるたんにポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

どんなにおねだりしてももらえる量は決まってる・・・当たり前の事なんだろうけど素晴らしい♪我が家は欲しがるとついつい・・・昨日、我が家はお好み焼きだったんだけど、我が家のお好み焼きは野菜はキャベツのみ!ソースをつける前のを妹からいただいていたムサシ・・・ダメとわかっているのに・・・ダメな飼い主たちです(涙)
まるたんの日向ぼっこ・・・まぢでかわぃすぎるよぉ~こんな風に日向ぼっこされてたらかわぃすぎて邪魔しちゃいそう(笑)ぬくぬく気持ちよさそうだね♪
梨甘くてよかった^^
Posted at 2011.09.01 (14:49) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
オネダリ中のまるたん、キラキラ可愛いお顔してるね~v-10
そして、隙間から狙うオメメ(爆) ウチにもいるいるっ!(笑)
食への関心、もう少し薄いといいなと思うよ~^^;
日向ぼっこ、気持ちよさそうだねv-278
まぁまぁ、狭い所で器用に寝ること。。。v-290
Posted at 2011.09.01 (16:29) by カノン母 (URL) | [編集]
あ~よかった
行方不明になちゃったらどーしようかとオモチャいました
まるたん毎日お日様に当たってるとガン黒になちゃうよ
Posted at 2011.09.01 (21:46) by パグ神 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.09.02 (06:54) by () | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
違うヨォ~v-290 うちだって、欲しがるとついついあげちゃうよぉv-290
ムサシ君と違うのは、まるたんはあげるだけ食べちゃうし、ひたずら欲しがりキリがないv-292
だから、あげる量をある程度決めておかないとダメなんだぁv-290v-356
ムサシ君は、食に興味ないでしょう(笑) ムサシ君が食べたって聞くと
お好み焼き食べたんだぁ~v-291 って思っちゃうもの(笑)
キャベツ沢山のお好み焼き美味しそう~v-10
日向ぼっこ気持ちよさそうだけど、場所もちょっとは考えてもらわないと困っちゃうv-292
この時期に、日向ぼっこばっかりしてたらオバカちゃんに拍車がかかりそうだよねぇ(笑)
梨 すんごぉ~い 美味しいよぉ~v-10 ありがとうぉv-344 
又食べたくなっちゃったv-290v-356 むいちゃおうかなぁe-257
Posted at 2011.09.02 (13:41) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
普段からこんなキラキラしてればいいのに(笑) 食べ物が絡むとすんごいよねぇv-290v-356
ぷぷぷ 確かにお母さんの家にも・・ スキを狙われた記憶があるかもぉ(爆)
あの真剣な眼差し 可愛すぎるわぁv-10
今からこんなに日向ぼっこばっかで先が思いやられるv-290v-356
せめて、おっぴょっぴょがバレないように、早く日向ぼっこが似合う季節にならないかしら(笑)
でもこの場所で日向ぼっこ ありえないでしょうv-292 よくあんな狭いところに入るよねぇe-258
Posted at 2011.09.02 (13:47) by たらまま (URL) | [編集]
パグ神さん♪
ご心配かけちゃってすみませんv-290v-356 でも、こんな所にいると思わないのでv-290v-356
ふと見て見えるところにいないと、びっくりしちゃいますv-292
まるたん最近、黒い部分が茶色になってきてるんだけど
もしかして日焼けして色落ちしちゃったのかなぁ?(笑)
Posted at 2011.09.02 (13:53) by たらまま (URL) | [編集]
鍵コメさん♪
確かに・・ 悪いことをしている訳じゃないんだけど、どちらも悪化中(笑)
に、しても日向ぼっこやりすぎだよねぇv-290v-356
でも、冬になると日向がある時間帯は大人しくていいよぉ~(爆)
包丁 研いだる 研いだるよぉ~v-290 切れ味いいと楽しいよぉv-290
でも、ママさんの日々ハードなスケジュールだと作るのは無理だよねぇv-292
もし、ままちゃんだったら? やっぱり無理~ 明日の為にもやらない(笑)
その他家の事も、あの時間から一人でやってるなんて、ほんと偉いと思うe-259
頑張ってぇe-259  あ、適度にね(笑)
Posted at 2011.09.02 (13:59) by たらまま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
