

久々の手作り服☆

まるたんにお洋服を作ろうと思って生地を買って早1ヶ月

このままでは夏も終わってしまう (もうすでに季節的には秋だけど)
重~い腰を上げて作ってみました

ってか、ちゃんちゃんこを除いて お洋服を作るのは1年半以上経ってるし 大丈夫か ままちゃん

ちょっとドキドキだったけど、ちょこちょこいじっていたせいか 思いの外なんなく完成
出来映えは・・・

P1310319.jpg

まだ問題点はあるけど・・ 今までの中では1番の出来にウレピィ~

P1310238.jpg

以前タルもなさんからいただいたタグを付けたら、ものすっごぉ~く素敵になった
タルもなさん お手製のタグは、まるたんのシルエットとお名前入りなのだぁ

今回もフードの裏地は、身頃の生地と同じにしてみました

P1310236.jpg
P1310235.jpg

さて・・ 問題は・・  モ・・ モデルさぁ~ん

P1310327.jpg

や・・ やっぱりぃ~  実はこの生地 ほとんど伸びません 若干大きめには作ったのですが・・・

P1310328.jpg

着せるのもやっと  なんとか着せた物のパッツンパッツン

P1310332.jpg

も・・ もうちょっと待っててぇ さて・・ どうしようぉ

P1310329.jpg

ま・・ まるたん? 苦しいかな?  飽きちゃったかな?

P1310336.jpg

ショックすぎたままちゃんには、まるたんがどちらでため息をついたのかは解明できず

P1310337.jpg

さらにこの後 ブゥタレられたのだった

っで、このお洋服・・ どうしたもんか・・ 脇を広げればなんとか着られるかなぁ (面倒くさいケド)
せっかく作ったので、着られるように改造頑張ってみようと思います

おまけ
 いつもの日向ぼっこだけど・・ なぜ あんな狭い所で  よくもまぁ  器用に

P1310324.jpg

前世は猫だな

                        まるまこ
                   頑張れ ままちゃんポチィ~とお願いしますぅ

Leave a comment

Private :

Comments

ご苦労様でした
失敗は成功の元伸びない生地にはこうするんだって分かったから良しとしましょうよ
次回脇を広げたのを楽しみにしています
Posted at 2011.09.15 (15:49) by パグ神 (URL) | [編集]
わぁ~素敵に出来てるよぉ~♪フードもついててままちゃん天才☆多少のサイズの問題は関係ナッシングゥ~~~(爆笑)

本当に狭いところで・・・(笑)
Posted at 2011.09.15 (17:05) by ムサシのかあちゃん (URL) | [編集]
おぉ~v-353 可愛いv-10
そして、まるたんによく似合ってるよぉv-344
ちょっとキツかったの?伸びない生地って、ホント嫌よねv-292
脇を広げるの、大変じゃない!?
お腹部分なら目立たないし、前身ごろの真ん中を縦に切って
布を足して、スナップ付けて留めるのはどうかな。。。
いずれにしても面倒よねi-201
私ならお蔵入りにしちゃうかもi-229
まるたん、そんな狭い所で器用ね…^^;
Posted at 2011.09.15 (21:28) by カノン母 (URL) | [編集]
すごく可愛いお洋服!!
柄も可愛いけど、布合わせがまた素敵です☆
しかもこの可愛いお洋服にタグを使っていただけてるなんて、何だかすごく嬉しいです♪
まるたんにもすごく似合ってるわ~♡
ただ・・伸びない生地だったのはほんと悔しいですね・・(涙)。
無理矢理伸ばすしかないかしら!?
どうにかもったいないので、頑張ってくださいね~!!
Posted at 2011.09.15 (23:15) by タルもな (URL) | [編集]
可愛いし、ママちゃん完璧腕上がってるょ~ヾ(*゚∇^*)ノ
私、ミシンの存在忘れてた~(爆)

コルセットになってから、洋服作る気力が無くなっちゃった(;´д`)トホホ…
まるたん、これから冬に向けて、沢山作って貰えるねっ(^∀^*)ゞ



Posted at 2011.09.18 (19:15) by テンママ (URL) | [編集]
パグ神さん♪
お返事が大変おそくなってしまいごめんなさいe-258
久々のお洋服 どきどきしながら作ったのですが、案外簡単にできて大喜びv-290
なんて思ってたら・・ 途中でイヤな予感はしたんですけどe-258 
なかなか難しいですねe-259 失敗は成功の元・・ 頑張りまぁすe-259
Posted at 2011.09.21 (13:05) by たらまま (URL) | [編集]
ムサシのかあちゃんさん♪
お返事が大変おそくなってしまいごめんなさいe-258
えへへ 久々に作ってみたんだけどぉぉ 可愛いく出来たよねぇv-290
自画自賛(笑) っが・・ ん~っがe-260 ねっe-259
こんな狭いところで器用によく寝るよねぇv-290v-356
Posted at 2011.09.21 (13:10) by たらまま (URL) | [編集]
カノン母さん♪
お返事が大変おそくなってしまいごめんなさいe-258
えへへ 久々に作ったんだけど、まるたんっぽくできたよねぇ(笑)
でも・・ そうなのぉ きつかったのぉe-259 着せるのにも四苦八苦e-258
伸びないのを踏まえて作ったつもりなのに トホホ
だよねぇ 脇を広げるのって大変だよねぇe-258 でもスナップなんて上級編は無理無理(笑)
せっかく作ったし・・ ダメ元でなんとかならないか頑張ってみるe-259
まるたんの寝方・・ やっぱ変だよねぇ(笑)
Posted at 2011.09.21 (13:20) by たらまま (URL) | [編集]
タルもなさん♪
お返事が大変おそくなってしまいごめんなさいe-258
えへへ 久々にお洋服作ってみましたぁv-290 
やぁ~っとタルもなさんからいただいたタグを使えました(笑)
タグを付けたら一気に上品さと可愛らしさが倍増してイメージUPv-353
とっても素敵なものを本当にありがとうでしたぁv-10
っが・・ ん~っがe-258 小さかったのぉe-260
伸びないのを考慮したつもりなのに、悲しすぎe-259 しかも引っ張ってもほぼ伸びずアハハ
うんうん せっかく作ったしぃ 可愛くできたしぃぃ
どうにか頑張って作ってみますe-258
Posted at 2011.09.21 (13:28) by たらまま (URL) | [編集]
テンママさん♪
お返事が大変おそくなってしまいごめんなさいe-258
ほっんと久々に作ってみたよぉv-290v-356 大分ミシンとお友達になれた感じがするのぉ(笑)
っが・・ 結果は・・ アハハハハハハ
ママさん上手なのに、作らないのはもったいなぁ~v-290
って、ままちゃんも超久々だから人のことは言えない(笑)
ミシンって使わない時は存在忘れちゃうよねぇ(笑)
Posted at 2011.09.21 (13:35) by たらまま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

たらまま

Author:たらまま
フレンチブルドッグ
まるくる♂ との 楽しい生活♪

性格 甘えん坊、ぼぉ-っとしてる 天然

いま いくつ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
